ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月13日 19:05 更新

【漫画】いつも夫に謝ってばかり。こんな状態で夫婦……?『夫婦を続ける自信がない』Vol.7

仕事に追われる夫と、出産で仕事を辞めて育児に励む妻。夫婦のすれ違いは仕方がないことなのでしょうか? 夫婦関係で行き詰ったとき、夫婦間のすれ違いにストレスがあるときにおすすめしたいのがゆむいさんの漫画『夫婦を続ける自信がない』(竹書房)。ここではその冒頭部分を連載形式でお届けします。

仕事のトラブルでストレスをかかえる夫は、専業主婦の妻が楽をしているように見えてあたってしまう。楽しく会話する時間もなくなった夫婦は……。

第5話 俺は働くことで育児に貢献している

(漫画:ゆむい『夫婦を続ける自信がない』(竹書房)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

書籍『夫婦を続ける自信がない』について

夫婦を続ける自信がない
¥1,320 (2022/02/13時点)
(2022/1/11 時点)

妊娠を機に仕事をやめた妻に、「わがまま」「自己責任」「専業妊婦?」などと言う夫。
言い返せず、職場の人を家に招くことも断れない妻。
結婚4年目、気付いたら夫婦関係は悲惨なことになっていた……。

「妻に向き合わない夫」と「夫に絶望する妻」、
噛み合わない夫婦の未来は果たして…!?

価値観が合わない夫婦はどう折り合いをつけるのか。
夫との関係にモヤモヤしている人、妻がなぜかイライラしていると戸惑っている人におすすめの「とある夫婦の物語」です。

ゆむいさんのプロフィール

イラストレーター。
2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。

ブログ 「ゆむいhPa」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-