ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月18日 06:15 更新

夫が書いたキレッキレの育児日記が面白すぎると話題「センスの塊」「育児の大変さ吹き飛ぶ」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けします。今回は、思わず吹き出してしまう「夫の育児日記」をご紹介!

ユーモア過多!夫が書いた育児日記が楽しい

昨年9月に双子が生まれ、子育て真っ最中のばびろん3m Mix twins←37w(@babylon330)さん。最近、旦那さんが育児日記をつけるようになったそうで、どんなものかと覗いてみると……。

そこには、ユーモアたっぷりの育児日記が!旦那さん目線の子育てから始まり、そこから言葉遊びをしたり、時には関係ない話題に派生したり。12月30日には、天気が良くて公園日和すぎるあまり、「公園日和オブザイヤー」を授賞されています。

育児に追われる日々でも、こんな日記を見たら、思わず頬が緩んでしまいますね。

この「夫の育児日記」について、Twitterでは「めちゃくちゃおもしろい!!センスの塊ですね」「こんなふうに育児を楽しまれている旦那様に愛しさを感じました」「育児の大変さ吹き飛んじゃいますね」などと、温かいコメントが寄せられています。

――キレッキレの育児日記にたくさん笑わせていただきました。旦那様は、なぜ日記をつけ始めたのでしょうか?

ばびろんさん ありがとうございます(笑)。夫曰く、書きはじめたきっかけは「新生児期が終わり、子どもたちが2ヶ月になって少し子育てに慣れてきた。すると子どもたちの変化を感じるようになった。それを記録したいと思って書き始めた」とのことです。

――そうだったんですか!ばびろんさんにとっても楽しみのひとつですね。

ばびろんさん 楽しいことばかりではない子育てですが、1日の終わりにクスッと笑わせてくれるのはありがたいですね。あと、育児を「義務」や「手伝い」ではなく、主体的に楽しんでくれているのだなと感じられるので、嬉しいなと思っています。

――ばびろんさんが特に気に入っている日記はありますか?

ばびろんさん 12/22の、「散歩中、(子どもの名前)が片方の靴下を落としたみたい。たぶん道のどこかに落ちてるので、サンタがプレゼントいれてしまう可能性ある」がお気に入りです。

――赤ちゃん用の小さな靴下に、どんなプレゼントが入るのでしょう……(笑)。

ばびろんさん (笑)。靴下を片方なくしてしまったことに少し落ち込んでいましたが、暗い気持ちが吹っ飛びました!

――夫婦で楽しみながら育児をする秘訣を教えてください!

ばびろんさん なんでしょう……!たまたま双子だったので、夫婦一緒に半年間の育休を取得することにしたのですが、それがあったからこそ夫婦ともに子どもとしっかり向き合う時間が出来たような気がします。夫婦で育休、取得してよかったです。


夫婦で育休を取ると、お互いの気持ちにゆとりができて、家庭に笑顔が増えるんですね。素敵なエピソードありがとうございました。そんなばびろんさん夫婦は、夫婦ともに2022年4月に職場復帰を予定しているそう。応援しています!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-