教育 教育
2022年01月13日 11:31 更新

200万部超のベストセラー『こどもずかん 英語つき』がアプリに!『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』がリリース

学研プラスは、iOSアプリ『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』の配信を開始しました。対象年齢は1~6歳。幼児から、小学生の英語の学びの第一歩にぴったりのアプリです。

楽しい仕掛けがいっぱいで遊びながら学べる

iOSアプリ『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』は、200万部を超えるベストセラー書籍『こどもずかん 英語つき』をアプリ化したもの。ネイティブの発音を聴いたり、ミニゲームで遊んだり、自分の声を録音して発音チェックする機能を使ったりしながら、楽しく英語を学べるのが特徴です。子ども向けのエンターテインメントに定評のあるコトと共同制作で、操作性のよさと子どもが飽きない仕掛けも搭載しています。

画面で書籍そのままのかわいいイラストをタップすると、ネイティブの発音が再生されます。タップしたイラストはジャンプや回るなど楽しい動きをするので、子どもも飽きずに楽しめます。英語から、日本語にモードへの切り替えも可能。動物や食べ物など、いろいろなものの名前を、日本語で、英語で、耳から覚えることができます。

発音を聞くだけでなく、ゲーム遊びも楽しめます。「パズルゲーム」は、シルエットにぴったり合うイラストをはめこむゲーム。はまると英語で発声されるので、イラストとその名前の組み合わせが印象に残りやすくなります。

「はやあてクイズ」は、英語での発音を聞き、それに合うイラストをタップするゲーム。制限時間内にいくつ当てられるか、親子で競争して遊ぶこともできます。

「きみのこえずかん」は、お手本を聞いて自分の声を録音し、自分だけのずかんを作れる機能。発音のチェックができ、うまくできたら「いいね!」とアプリが褒めてくれます。

子どもの興味に合わせた楽しいずかんも15ページ付いています。そのうち「どうぶつえんのどうぶつ」「くだもの」「たべもの おやつ」の3ページは無料で全機能遊ぶことが可能。月360円のサブスクプランを利用すれば、全部のページで遊ぶことができます。

また、1日にひとつ、どこかのページにメダルが隠れており、メダルを探すというお楽しみも。メダルは1日にひとつもらうことができ、5個集めると"いいこと"があります。他にも、好きなものをたくさんタッチして発音をいっぱい聴くと、アプリが褒めてくれたり王冠をもらえたりと、楽しい仕掛けがいっぱい隠れています。

商品概要

『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』
対応OS/デバイス:iOS(iOS12以上, iPhone6S以降)/iPhone、iPad対応
App Store URL:https://apps.apple.com/jp/app/id1577319467
App Store価格:1ヶ月360円、3ヶ月900円、6ヶ月1,280円、12ヶ月2,100円
配信元:学研プラス
開発:コト

学研ホールディングス
http://www.gakken.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-