ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月12日 11:12 更新

シンクロ率ハンパない! 別々に寝たはずなのに「さすが双子だな~」とTwitterで話題

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けいたします。今回は双子の赤ちゃんのシンクロ率がハンパないと話題の投稿をご紹介!

時間差で寝たはずなのに…

chii 10y+6y+7m(@chiiiichan_2021)さんは、0歳の双子姉妹と6歳の長男、10歳の長女、旦那様の6人家族。いつもは遊び疲れて気づいたら一緒に寝ていることが多い双子ちゃんですが、この日は時間差でのお昼寝でした。

しかし、別々のタイミングで眠りについたのに、同じリュックの紐を握りしめて、それぞれスヤスヤと眠る双子ちゃん。握り方まで見事なシンクロです。

――双子ちゃんならではのほっこりショットですね。

chii 10y+6y+7mさん(以下、Chiiさん) まず妹の方が紐を握りしめて寝ていて……「可愛いなぁ」と思って写真を撮ったんです。その後、姉が寝たな~と思ってふと見たら同じように紐を握りしめていて。(笑)さすが双子だな~と思いました。

――ほかにも双子ちゃんの行動がシンクロすることはあるのでしょうか?

Chiiさん 同じタイミングでくしゃみをしたり、まったく同じ量のミルクを飲み残したり……ということはよくあります。
――「大変さも2倍」と言われる双子育児ですが、chiiさんはどう感じていらっしゃいますか?

Chiiさん ちょっと移動するのもおんぶ+抱っこしなければならず、お出かけは大変です。でも、そんなところも双子じゃなきゃ経験できないので、この際「大変なことも楽しんでやろう!」と思っています。2人でくっついて遊んでいる姿を見るのは本当に癒しです。ママ~って笑いかけてくれる赤ちゃんが2人もいるなんて、幸せなことだなぁと思います。

――今後、双子ちゃん含めた4人きょうだいにはどんな風に育ってほしいですか?

Chiiさん お腹の中からずーっと一緒のふたりなので、「お互いが一番の味方!」と思える関係でいてくれたらいいなぁと思っています。
4人の子どもたちには、なんでも楽しんで挑戦できる人になってほしいなと思います。決して無理はせず、楽しんで頑張りたいと思えるものをたくさん見つけられたら素敵だな~と。いま長女は和太鼓、長男はサッカーを頑張っているので、双子達はこれから何に夢中になるのか楽しみです!
また、せっかくきょうだいが多いので、困ったときにみんなで助け合える関係でいてほしいなと思います。これから一緒に遊べるようになるのを、長女も長男もすごく楽しみにしてるんです。毎日わちゃわちゃしていてそれはもう大変ですが……。(笑)双子たちも、お姉ちゃんとお兄ちゃんが大好きです。


これから一緒にお出かけをしたり、家族旅行をしたり、楽しみなことがたくさんあってワクワクしますね。素敵なエピソードありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-