ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月11日 11:15 更新

親子でうっとり♡「犬毛100%のブランケット」が幸せすぎる!

だんだんと寒くなり、家の中に居てもブランケットが手放せないこの季節。最近では、 “着る毛布”や“着れるこたつ”といった画期的なアイテムで暖をとっている人も多いですよね。そんな中、ももぽい(@momopoi)さんの娘さんの体をあたためているのは……。

この“重さ”が幸せ…!犬毛100%のブランケット

(ももぽいさん提供写真)

大きくて優しいコーギーのラッキーくんと暮らすももぽい(@momopoi)さん。ふとソファに目をやると、ラッキーくんが娘さんに体重を預け、「犬毛100%ブランケット」となって娘さんの体をあたためていました。

ふわふわの感触とお腹周りの温かさ、ずっしりとした重みが心地よさそうな犬毛100%ブランケット。娘さんもラッキーくんと触れ合えて楽しそうです。

しつこくされても全然怒らないお兄ちゃん

昨年の冬も家族の体を暖めていたラッキーくん。「家族を暖めるのはぼくの役割!」と思っているのかも? 投稿主のももぽいさんにお話を聞きました!

――ラッキーくんのブランケット、暖かそうですね!娘さんとの密着ショットにほっこりしました。

ももぽいさん 娘とラッキーは普段からとっても仲良しで、いつも一緒になってハイハイしています。

――微笑ましいですね。お互い兄妹のように思い合っているのでしょうか。

ももぽいさん そうだと思います。娘が産まれたばかりの頃は「誰これ?」という感じでしたが、どんどん仲良くなってゆきました。

――子どもはワンちゃんへのスキンシップが積極的ですが、ラッキーくんは怒ったりしないのでしょうか?

ももぽいさん ラッキーは全然怒りません! 娘があまりにもしつこい時は、そっと離れてゆく大人な子です。逆にラッキーがしつこいときもあって、その時は娘が怒ります。(笑)

――お兄さんらしいですね。仲良しの2人には、今後どんな風に育っていってほしいですか?

ももぽいさん 2人で、家族で、色んな思い出を作っていってくれたら嬉しいです。


娘さんとラッキーくんの仲睦まじい様子にほっこりしました。これから仲良く成長してくれるのが楽しみですね。素敵なお話ありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-