おでかけ・行事 おでかけ・行事
2022年01月24日 17:05 更新

2022年【コストコの恵方巻情報】今年も大満足な大振り4本セットが登場

アメリカからやって来たスーパーということで、なんとなく海外製品ばかり販売されているようなイメージの強いコストコですが、なんとこの時期は日本の節分でお馴染みの【恵方巻】が販売されることをご存知ですか? 2022年版の恵方巻きが発売されたので、早速レビューしたいと思います。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

2月3日の節分! 節分といえば豆まきですが、近年は恵方巻が欠かせません。アメリカ発祥のコストコですが、お寿司コーナーが充実していることもあり、コストコらしいとても大きな恵方巻が販売されています。

2022年のコストコ恵方巻きは、1月21日より発売になりました! 早速レビューしたいと思います。

【コストコ】恵方巻2022年版

コストコの恵方巻は、デリカコーナー、握り寿司などが並ぶコーナーに並べられており、期間中は基本的に毎日販売があります。

しかしながらその日の材料が終了してしまうと、売り場に並ばなくなってしまうので、ほしい方はなるべく早い時間にチェックすることをオススメします。

また、節分当日は恵方巻きを求める人で売り場は毎年混雑するそうで、昨年は巻くのが間に合わないほどだったと、スタッフの方から聞きました。今年も同様の混雑が予想されるので、ほしい方はオープンのタイミングを狙うことをオススメします。

2022年はどんな商品?

コストコ, 恵方巻, 2022

こちらが発売日当日に購入したコストコ恵方巻きです。

パッケージは、コストコでちらし寿司などの販売に使われているパッケージと同じもので、寸法は28cm×23cmです。

コストコ, 恵方巻, 2022

中には、かなり大振りな太巻きが4本入っています。

コストコ, 恵方巻, 2022

中身は4種類で、どのパックも同じ内容です。

どんな種類が入っているの?

コストコ, 恵方巻, 2022

今年の恵方巻きの種類は、左から海鮮巻・田舎巻・サーモン巻・ねぎまぐろ巻の4種類です。

コストコ, 恵方巻, 2022

一本あたりの大きさは全長17.5㎝、直径5㎝、重さは種類によって異なりますが、320g~360gほどです。

コストコ, 恵方巻, 2022

恵方巻きと一緒に、醤油、ガリ、わさびもついています。

コストコ恵方巻 商品詳細

恵方巻 巻物 4種
FORTUNE SUSHI ROLL 4CT

お値段:1,980円

名称:寿司
原材料名:
■サーモン巻:酢飯 (国産米使用)、 サーモン、海苔
■海鮮巻:酢飯、サーモン、いか、いくら醤油漬け、大葉、海苔、ごま、醤油、みりん、ごま油
■田舎巻:酢飯、巻芯(味付かんぴょう、味付椎茸、味付ごぼう、味付人参、おぼろ)、玉子焼、きゅうり、海苔
■ねぎまぐろ巻 :酢飯、まぐろたたき加工品、青ねぎ、大葉、海苔
pH調整剤、酸化防止剤 (V. C、V. E)、グリシン、加工デンプン、着色料 (カラメル、コチニール)、ソルビット、(一部に小麦・卵・いか・いくら・ごま・さけ・大豆を含む)

※この製品は乳成分、 えび、かにを使用した設備で製造しています。

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 284kcal、たんぱく質 10g、脂質 4g、炭水化物 51g、食塩相当量 0.8g
この表示値は目安です。

内容量が1,360gありましたので、ひとパックで約3,862kcalです。

気になるお味は?

コストコ, 恵方巻, 2022

■海鮮巻
サーモン、いか、いくら醤油漬け、大葉が巻いてあり、ごま、ごま油も使われていてアクセントになっています。昨年は生エビも入っていましたが、今年はなくなりました。サーモンが多く巻かれていて、ときどきイカとイクラが飛び込んできて、いろんな味が楽しめ、まさに「海鮮」の名にふさわしい巻き寿司。とてもバランスよくおいしいです。

■田舎巻
味付かんぴょう、味付椎茸、 味付ごぼう、味付人参、 おぼろ、玉子焼、 きゅう り、が巻いてありオーソドックスな巻き寿司。どの具材もしっかりお味が染みていてとってもおいしいです。間違いない素朴なおいしさ。

■サーモン巻
コストコのアトランティックサーモンをたっぷり使った一品。一切れ食べても口の中がサーモンでいっぱいになってしまうほどの満足感に、思わずうっとり。大満足な一品です。

■ねぎまぐろ巻
こちらはネギマグロと大葉を巻いたもの。昨年はきゅうりが入っていたのですが、今年はなくなりました。食べてみた感想としては、きゅうりが無いほうがネギマグロのまったりしたおいしさをたっぷり楽しむ事ができ、さらにおいしくなったな! と感じました。

まとめ

今年も発売されたコストコの恵方巻。

昨年と比較すると、巻いてある具の種類にやや変更がありましたが、筆者の食べた感想だと、今年のほうがバランスよくおいしくなったな! と感じました。

この時期しか販売されない特別な商品! ぜひ今年の節分には、コストコの恵方巻を添えてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-