ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月10日 19:00 更新

ピンクでも問題なし! 息子の名言が刺さる「男らしいとか、女らしいとか、本当はこの世にないのにね」

Instagramで子育て漫画を発信されるメイさん。メイさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。

Instagramで発信されたメイさんの子育て漫画より、編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

息子さんの学校でスカーフが必要になったのですが、家にはピンクのものしかなかったのだそう。それを息子さんに渡すと……。
@mei_kosodate
@mei_kosodate
@mei_kosodate
@mei_kosodate
「念のため聞いてみたら意外な答えが……」
とコメントしたメイさん。

ジェンダーに関する意識はだいぶ変わってきてはいますが、まだまだ「男らしく、女らしく」という考えは残ってしまっていますよね。そんな中、「本当はそんなものはない」とはっきり言える息子さんがとても素敵!

子ども達自身の価値観を築くきっかけを与えるのは大人自身。さらに多様性がすすむ現代において、子ども達がフラットな目で物事を見ることができるよう、子育てをしていきたいですね。

メイさんの漫画はInstagramとブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:メイさん
Instagram:@mei_kosodate
ブログ:ASD・ADHD子育て ちょっとそこまで
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-