ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月27日 06:01 更新

【最終回】子どもの万引きに真逆の対応をした二人の父親。親が子に見せるべき背中とは『子どもが万引き!そのとき親は……Vol.13』

Instagramで育児漫画を発信しているさやこ(@sayakonosayako)さん。昔、コンビニでアルバイトをしていたときに遭遇したのは、なんと子どもの万引き! その子の親はどのように対応したのでしょうか? 親の対応が対照的だった2件の万引きのお話を短期連載でご紹介します。

『子どもが万引き! そのとき親は…… 最終回』

息子が万引きをし、商品を持って謝りに来た親子。

@sayakonosayako
@sayakonosayako
@sayakonosayako
@sayakonosayako
実は別の場所でも万引きをしていたことを知った父親。さやこさんが怖いと思うほど、怒りの表情を浮かべたのでした。

子どもが「万引き」という犯罪を犯したとき、子どもに対してどのように対応をするかというのは、親にとっては大きな課題ですよね。子どもの言葉を信じることも大事ですが、正しい方向へ導くのも親の役目。子どもに見せるべき背中がどのようなものなのか、しっかりと考えておきたいものです。

さやこさんの漫画はInstagramとブログ、Twitterで更新されています。ぜひチェックしてみてください。

----------------------------
ご協力:さやこさん
ブログ:かちくちぇこ‼︎
Instagram:@sayakonosayako
Twitter:@saysay88244100
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)

<<『子どもが万引き! そのとき親は……』をすべて読む>>

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-