ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月27日 13:50 更新

浜崎あゆみさん、板野友美さん、吉川ひなのさん……2021年出産のママ&ベビーの近況

2021年、コロナ禍の不穏な空気はありつつも、おめでたいニュースもたくさんありました。今回は2021年に出産したママと、生まれたベビーの近況をお届けします。

2021年生まれベビーたちの成長ぶり

“くみっきー”こと舟山久美子さんは、9月に第一子男児を出産。妊娠中の素敵なマタニティフォトや、産後のウエディングドレス姿など、ファッショナブルな写真もたびたび話題です。

出産からおよそ4ヶ月が経ち、12月21日のブログでは「このThe 赤ちゃんポーズがめちゃくちゃかわいい」と、息子がうつ伏せができるようになったと報告しています。

徐々に仕事復帰もしているようで、モデルの先輩である益若つばささん・菅野結以さんとの撮影にお子さんも同行。仕事を再開した舟山さんは、「"ママだから" って…仕事と家庭といく時のバランスで悩む事もあるのですが、自分の気持ちに正直に、一歩前進してみると発見がたくさんあるんだな、と改めて思えたし、好きな事すると、日々の疲れも吹っ飛んじゃった!」「そもそも、女性が何かを犠牲にするって違和感を感じる」とブログに綴りました。

舟山久美子さん
出典: https://ameblo.jp
舟山久美子さんオフィシャルブログより

最上もがさんは、今年5月に第一子長女(愛称・こもちゃん)を出産したことを発表。あれからおよそ8ヶ月が経ち、すっかり大きく成長したこもちゃん。最上さんは最近では、こもちゃんの夜間覚醒に試行錯誤で立ち向かう様子をブログに記録しています。

板野友美さんは10月10日に第一子女児を出産していたことを発表。生まれてすぐなのに目がぱっちりとひらき、パパ似とママ似の両方をあわせもった美麗な赤ちゃんの表情が大変話題になりました。12月12日にはInstagramで生後2ヶ月になった娘の写真をアップしています。

おのののかさんは11月6日に第一子女児を出産していたことを報告。12月5日のInstagramでは「無事に1ヶ月検診を終えて、公園デビュー」と綴り、娘をベビーカーに乗せて公園を散歩している様子や、生後に比べて顔立ちがはっきりしてきた娘の写真を公開しました。

第二子、第三子も続々誕生

2019年11月に第一子の男の子を出産した歌手の浜崎あゆみさんは、今年5月に第二子を出産したことを報告。第二子の性別などは明かしていませんが、11月17日のInstagramでは「#ツリーも2人分」と綴り、長男と第二子のために大小2つの豪華なツリーを飾ったことを報告しています。また浜崎さんは、自身が帝王切開による出産だったことも明かしました。

モデルの押切もえさんは2018年に第一子となる長男を出産し、今年7月に第二子女児を出産したことを報告。10月26日のInstagramでは兄妹のほほえましいショットを投稿しています。

押切さんとともに、2000年代にファッション誌『CanCam』(小学館)で活躍していたモデルの蛯原友里さんも、今年11月に第二子女児を出産したことを報告。「息子は優しく話しかけてくれて、早速お兄ちゃんっぷりを発揮しています。そんな微笑ましい姿を見ることができ、今とても幸せです」と家族が増えた喜びを明かしていました。

タレントの平愛梨さんはサッカー日本代表の長友佑都さんと2017年に結婚。2018年2月にイタリアで長男・バンビーノくん(愛称、以下同)を、2019年8月にはトルコで次男のベベックくんをそれぞれ出産し、そして今年4月にフランスで三男bebeくんが生まれました。

10月19日のInstagramでは三兄弟の睡眠ショットや寝起きショットを公開。「目覚めてから朝の出発まで、いや、外に出ても変わりなくドタバタ これでも、まだ言う事を聞いてくれてる方!と、自分に言い聞かせる日々」と綴り、三兄弟の育児に奮闘しているようです。

今年6月に第三子女児を出産したモデルの吉川ひなのさんは、7月にYouTubeチャンネルにて出産に密着したドキュメンタリー動画を公開。12月23日のInstagramでは、腹ばいをしている次女を長女と吉川さんが優しく見守るショットをアップしています。

だいたひかるさん、やしろ優さん、夏菜さんなども2022年に出産を控えています。母子ともに無事出産を迎えられるといいですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-