住まい 住まい
2021年12月27日 11:10 更新

かわいいのに簡単! ポチ袋やメッセージカードなどが作れる書籍『カミキィの<気持ちが伝わる>贈り物おりがみ』発売

日本文芸社は、『カミキィの<気持ちが伝わる>贈り物おりがみ』(カミキィ著)を、全国の書店・オンライン書店などで発売しました。カミキィさんのおりがみ本待望の第3弾は「贈り物」がテーマで、日常・記念日・行事などに贈って、もらって、うれしいアイデアが満載です。

日常でも、特別なイベントでも使える「贈り物おりがみ」

『カミキィの<気持ちが伝わる>贈り物おりがみ』カミキィ著

カミキィさんは、札幌在住のおりがみ作家で、2015年からYouTubeでの動画公開を始開始。かわいい作風と、作品を組み合わせた飾りの提案が人気です。今回は、毎日のコミュニケーションや、人生の大切な記念日、みんなで楽しみたい行事、感謝やお祝い、応援の気持ちが伝わるおりがみ作品を紹介しています。

お祝いの席に、ふだんの贈り物に大活躍

ひとことメッセージが書きこめるものや、ポップアップカードにできるもの、ボードに貼り付けて飾れるものなど、かわいい折り紙は、ふだんの贈り物に大活躍です。

入学・卒業のお祝い
お正月
誕生日のお祝い

12星座をかわいい12人の女の子で表現した「星座ガール」の折り方も掲載しています。誕生日のプレゼントにおすすめ。YouTubeではまだ公開していない本書のための新作もたくさん紹介しています。

星座ガール

初回限定特典として、未掲載作品の新作おりがみの2022年の干支「とら」の折り方動画を購入者だけに公開。初回限定のオビに隠れたQRコードからアクセスできます。

書誌情報

書名:カミキィの<気持ちが伝わる>贈り物おりがみ
著者:カミキィ
定価:1,540円
判型:B5変型判
頁数:144P

日本文芸社
https://www.nihonbungeisha.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-