ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月25日 07:03 更新

【奇跡の一枚】はじめて立ち上がる1歳の息子……を撮ろうとしたのに! “残像”になる夫婦

5歳の長男と1歳の次男を育てる、振り向けばしゃお子(@hurimuki_hello)さん。家族揃って実家に帰省中、しゃお子さんがご両親と近況について話していると、これまでハイハイ歩きだった次男がおもむろに立ち上がり……。

臨場感がすごい写真撮れちゃった

出典: https://twitter.com

突然の“初たっち”にびっくりして、スマホを取り出すしゃお子さん夫婦。ブレブレのおふたりはまるで“残像”のようで、ほぼ太ももしか映っていない旦那さんがいい味を出しています。

わが子の初めて記念日は、できる限り写真に残しておきたいのが親心。コメント欄には、初たっちを祝福する声や「めちゃくちゃ臨場感あって噴き出しました」「残像…まるで忍者のよう(笑)」「気持ちめちゃくちゃわかるし臨場感あるし息子くんのたっちもめでたいし最高の1枚」など温かい反響が多数寄せられています。

この時の様子について、しゃお子さんにもっと詳しく聞いてみました!

――初たっちおめでとうございます!ご夫婦の喜びが写真から伝わってきます。

直前までうつ伏せで遊んでいたのに、一瞬目を離したすきにアリクイの威嚇ポーズのような形で立ち上がっていて、ただただ驚きました(笑)。家族全員びっくりしすぎて「あぁぁあぁぁあっ!」と言葉にならない叫び声をあげていました。

――こちらの写真はどなたが撮影されたのでしょうか?

スマホデビューしたての私の父です。カメラ機能をまだよく理解していない父が、撮影ボタンを押しっぱなしにして意図せず連続撮影をした結果、私たち夫婦が残像の様に写りました。

――初たっちを成功したお子様のこれからの成長が楽しみですね!

そうですね。自由気ままにのびのびと育ってほしいと思います。

これからもたくさんの初めて記念日を迎えられるのが楽しみですね。素敵なお写真と、情景が浮かぶほっこりエピソードをありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-