出産・産後 出産・産後
2021年12月23日 11:57 更新

つわりや忙しいときの栄養補給に!産前産後に必要な栄養をとれる「産前産後特化おにぎり」発売

鳳企業は12月22日、「産前産後特化食」ブランド"amuamu"第一弾商品として、手軽に産前産後に必要な栄養素をしっかり補える「産前産後特化おにぎり」全12種を、ネットにて販売開始しました。

「産前産後特化おにぎり」

和風・洋風・韓国風の12種

今回発売した冷凍おにぎりの特徴は「大切な栄養を補える」「美味しい素材を厳選、手作りにこだわる」「時短調理」「からだに優しい」「全12種の飽きないラインナップ」の5つ。

味噌汁を添えて朝食に

管理栄養士監修のもと、妊娠中や授乳中に必要となる栄養素を補填し、「エネルギーの補強」と「バランスの良い栄養素摂取」ができるようにこだわりました。お母さんや赤ちゃんの生命を維持する為のエネルギー源となる「糖質」、筋肉や血液をつくったり、ホルモンや細胞膜を構成したりする「たんぱく質」や「脂質」、胎児の神経管閉鎖障害の発症リスクの低減に重要な「葉酸」、貧血や疲れ、赤ちゃんに栄養や酸素を届ける為に重要な「鉄分」、からだの機能維持や調節、赤ちゃんの骨や歯をつくる「カルシウム」など。

洋風・和風など12種のおにぎりを用意

素材のお米選びから水選び、塩選びまで、おにぎりの種類や冷凍の条件に合う素材を厳選し、料理人の手によって一つひとつ丁寧ににぎって作っています。からだへの負担を抑えるために、添加物は最小限のみ使用しました。味は、和風・洋風・韓国風と飽きない12種を用意しています。

産前産後特化おにぎりは、こんな時に便利!

つわりの時、「ご飯を炊く匂い」に気持ち悪くなるママも多いですね。そんな時でも、「産前産後特化おにぎり」なら、レンチン調理なので、炊飯の匂いに悩まされる事なくごはんが食べられます。献立を考えたり、料理を作る手間もなく手軽に必要な栄養素を補えるおにぎりを食べることができます。

また、産前はカロリーや塩分の摂り過ぎにより妊娠高血圧症になったり、産後には糖質の摂り過ぎで乳腺炎になってしまうことも。「産前産後特化おにぎり」は通常の食事に付加する前提でエネルギー量や塩分量を調整して設計しているので、過剰摂取を心配することなくく、安心して食べることができます。

産前産後特化おにぎりを使い、1分でも1秒でも食事に費やす時間を短縮出来れば、睡眠の時間やプライベートの時間を多く確保する事ができますよ。産前産後、栄養の偏りを感じた時の補食や朝食やお弁当、夜食などにおすすめです。

amuamu「産前産後特化おにぎり」製品概要

価格:1個260~390円(12個セット3,070円~)
販売方法:インターネット上からの通信販売
販売店:みみみ食堂
サイトURL:https://mimimistore.base.shop/

鳳企業
https://www.ootori.co.jp/company.html

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-