ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月22日 17:06 更新

紺野あさ美さん「今年のサンタ業務も終わりが見えてきました」クリスマスプレゼントを準備

元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、クリスマスの準備についてブログに投稿。子どもたちと一緒に折り紙でサンタクロースやツリーを作ったり、プレゼントの用意をしているといいます。

紺野あさ美さんが用意したプレゼントは?

紺野あさ美さん
出典: https://ameblo.jp
紺野あさ美さんオフィシャルブログより

紺野あさ美さんは4歳・2歳・0歳の子どもたちのママ。上の子2人と折り紙でサンタクロースを折ったり、立体的なクリスマスツリーを作ったりしたそうですが、「結構、難易度高い、、」と苦労したことを綴っています。

子どもたちはママの折ったサンタに目を貼る係で、出来上がったサンタやツリーを喜んで棚に飾っていたそう。赤色だけでなくピンクや青色など大勢のサンタクロースに、紫のクリスマスツリーなど、カラフルな飾りがたくさん仕上がって、棚はすっかり賑やかに。

紺野さんは「今年のサンタ業務も終わりが見えてきました」と、プレゼントの目星もついていることを報告。

「長女はティアラやネックレス希望だったので
そっち系で
長男は車!恐竜!ロボット!と
毎回言うことが変わるけど
車率が高かったので
パウパトの車のブロックにしました」
(紺野あさ美さんオフィシャルブログより)

出典: https://ameblo.jp

4歳の長女は“紺野家の姫”で、お誕生日にディズニープリンセスのケーキをリクエストしていたことも。サンタさんからティアラやネックレスをプレゼントしてもらったら、ますますプリンセス気分を満喫できそうですね。

紺野あさ美さん
出典: https://ameblo.jp
紺野あさ美さんオフィシャルブログより

子どもへのプレゼント予算平均額は?

もうすぐクリスマス。子どもたちはサンタさんがやってくる日を心待ちにしていますよね。3歳からの「まなぶ・ 運動・食べる」をはぐくむメディア『おやこのくふう』を運営する株式会社くらしにくふうが、3歳~6歳までの子どもをもつ親325名を対象に「クリスマス・年末年始の過ごし方」に関する意識調査をしたところ、今年のクリスマスは“おうち派”が多数のようです。

今年のクリスマスの過ごし方について、66.8%が「自宅で少し豪華な食事をする」と答えています。「子どものためのプレゼントを渡す(置いておく)」という回答は45.2%。プレゼントをどのように準備するか尋ねると、最も多い回答は「ネット通販で購入する」で80.6%でした。

サンタクロースを信じている子どもたちのためにも、プレゼントはこっそり用意するという人が多いでしょう。上記調査では、ネット通販で購入する人のうち、「子どもに内緒で購入する」と回答した人は85.5%を占めています。また、子どもへのプレゼントの予算は、「5,000円~10,000円未満」(44.4%)が最も多く、2位は「3,000~5,000円未満」(28.9%)、予算の平均は6,900円となっています。

子どもへのプレゼントは、クリスマスイブの夜中に、枕元やクリスマスツリーのそばに置くことが多いですよね。一方、海外ではクリスマス前にもらったプレゼントをツリーの下に置いておき、クリスマスの朝に開けるという習慣もあるようです。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-