ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月22日 10:52 更新

クリスマスツリーの着ぐるみが反則級にかわいい!コスチューム姿でご機嫌な赤ちゃんにほっこり

クリスマスのコスプレといえばサンタクロースやトナカイがメジャーですが、main(@tenteco_diary)さん0歳のお子様のためにセレクトしたのは、なんと“クリスマスツリー”!ミニツリーからのぞく可愛いらしい手足や、本物のツリーと並んだ時のご機嫌そうな様子に、ほっこりせずにいられますかってんだ!

ゴキゲンなクリスマスツリーを発見!

出典: https://twitter.com

クリスマスのコスプレといえばサンタクロースやトナカイがメジャーですが、main(@tenteco_diary)さんが0歳のお子様のためにセレクトしたのは、なんと“クリスマスツリー”!ミニツリーからのぞくムチムチの手足や、本物のツリーと並んだ赤ちゃんのご機嫌そうな様子があまりにも可愛らしく、二度見せずにはいられない衝撃度です。

この投稿には、「めちゃくちゃかわいい」「コロンコロン感たまらん可愛い」「何このやんちゃ感たっぷりツリー 尊いが過ぎる」といったリプライが多数寄せられており、愛くるしいフォルムに癒された人が続出しているようです。投稿主さんにお話を聞きました。

――クリスマスツリーのコスプレはなかなか珍しいですよね!

ベビーグッズ専門店には定番のサンタやトナカイが置かれていますが、ネットで「クリスマスコスチューム」と検索すると、クリスマスツリーの他にもジンジャーブレッドマン、ゆきだるま、クリスマスビッグソックスなど色々な衣装が出てきます!知り合いの先輩ママも、お子さんが0歳の時に同じコスチュームを買っていました。

――とっても可愛いですね。コスチュームを着たお子様はどんなようすでしたか?

ゴールドのリボンや赤いポンポンに興味津々で、終始ご機嫌でした。ただ、触りたくて動き回るので撮影は大変でした。(笑)

――ほかのイベントでもコスチュームを着用するのでしょうか?

普段からくまや恐竜などキャラクターや動物のものを身につけさせるのが好きで、ディズニーランドではミッキーのコスチュームに帽子はサンタクロース、ハロウィンは黒猫になりました!
mainコアラ7m(@tenteco_diary)さん提供
mainコアラ7m(@tenteco_diary)さん提供
――どれも可愛いですが、今回のクリスマスツリーは反則級の可愛さですね……!

はい、パパはたくさん写真を撮っていて、私自身もとっても癒されました。実は先日、友人とそのお子さんで“ツリー会”をしたんです。クリスマス本番も、ママ友とその旦那さんと子どもたちでパーティをする予定なので楽しみです!
mainコアラ7m(@tenteco_diary)さん提供
2人並ぶと可愛さ倍増ですね!素敵なお話ありがとうございました。これからも可愛らしいコスチュームの投稿、楽しみにしています!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-