おでかけ・行事 おでかけ・行事
2021年12月22日 11:00 更新

【コストコ】この一品でテーブルが華やかに! ローストビーフサラダ

12月はクリスマス・年末年始・冬休みと大忙しの時期ですよね。イベントは盛り上げたいけれど、できれば手軽にできたらいいなと思うママも多いのではないでしょうか? 今日はそんなクリスマスにぴったりな、お皿に盛りつけるだけでパーティーが華やかになってしまうコストコ商品をご紹介しますよ!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコでは毎年11月末ぐらいから、ホリデー商品と呼ばれるクリスマスや年末年始に合わせた、少し華やかな商品が登場します。その中でも、デリカコーナーに登場するローストビーフサラダは、ほぼ毎年恒例で登場しているので、ファンも多い商品のひとつです。

今回は、2021年のコストコの「ローストビーフサラダ」をご紹介します。

ホリデー商品! ローストビーフサラダ!

コストコ ローストビーフサラダ

コストコのローストビーフサラダは毎年同じ商品というわけではなく、その年によってお肉の種類やドレッシングが変わります。

昨年は黒毛和牛を使ったローストビーフだったこともあり、かなりお値段も高めで、なかなか買うのに躊躇するような商品でしたが、今年はそういったこともなく手に取りやすい価格帯で登場したのも嬉しいポイントです。

このさえあればクリスマスの食卓が一気に華やかに、豪華になるので、大変重宝する一品です。

2021年版ローストビーフサラダはどんな商品?

コストコ ローストビーフサラダ

まずパッケージを開けると飛び込んでくる、大振りなローストビーフ! 手のひら大の大きさで、厚みは1mmほど。ざっと数えてみたところ軽く25枚以上載っていました。

そしてその下には、レタス、水菜、にんじん、紅芯大根がたっぷりと盛りつけられていてボリューム満点です。この紅芯大根は昨年も使われていたのですが、ビビットな色合いがとても華やかでサラダに彩りを添えていますよね。

ドレッシングはオレンジドレッシングが付属されています。かなりたっぷりな量ですので、一度にかけず、取り分けてから少量ずつかけることをオススメします。

ローストビーフサラダ 商品詳細

コストコ ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ (ROAST BEEF SALAD)

【名称】サラダ
【原材料名】レタス、ローストビーフ、サラダ用調味料(植物油脂、砂糖混合異性化液糖、りんご酢、濃縮オ レンジ、食塩、香辛料、酵母エキス、オレンジピール)、 水菜、にんじん、紅芯大根/トレハロース、着色料(カラメル、クチナシ)、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.C)、香料、増粘剤(キサンタン)、(一部 に小麦・オレンジ・牛肉・大豆・りんごを含む)

【保存方法】要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、乳成分、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
※サラダ用調味料は90gです。

【栄養成分表示】100g あたり
熱量 130kcal、たんぱく質 8g、脂質 8g、炭水化物 6g、食塩相当量 12g
※この表示値は目安です。

【お値段】¥1,580

【内容量】610g

気になるお味は?

コストコ ローストビーフサラダ

まずローストビーフですが、1mmほどの薄さにスライスされているので、葉物野菜とも相性がよく、一緒にスッと噛み切れるのでとても食べやすいです。お肉自体も臭みなどはまったくなく、とても柔らかく仕上げられているので、噛みしめるほどにお肉の旨味を感じられます。

どの野菜もフレッシュでシャキシャキと心地よく、とてもおいしいです。

コストコ ローストビーフサラダ

付属のオレンジのドレッシングは柑橘系の香りとオレンジの甘さがあり、全体を爽やかにまとめてくれます。ローストビーフにもよく合うのですが、子どもたちにはちょっと食べ慣れない味だったので、普段から常備しているコストコの玉ねぎドレッシングをかけたほうが好評でした。

こちらのサラダはドレッシングが別で付属されているので、こんな場合にも好きなドレシングで楽しむことができるのは嬉しいですね。

野菜もお肉もたっぷりなので、かなり満足度の高いサラダです!

クリスマスパーティーのメニューに加えたら、お皿に盛りつけるだけで華やかになる一品! とってもオススメですよ!

まとめ

毎年この時期に登場する【ローストビーフサラダ】。今年は華やかな見た目はそのままに、価格は昨年よりも手に取りやすい低価格での登場です。

お肉たっぷり、野菜たっぷりで、見た目も食べごたえも満足度の高い商品。ぜひ、クリスマスや年末年始の彩りのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-