育児 育児
2021年12月17日 11:21 更新

リッチェルの「トライマグ」がリニューアル! 独自の新空気弁で漏れないストローマグに進化

リッチェルは、ベビー用品「TLI(以下トライ)マグシリーズ」をリニューアル。12月上旬から、「トライマグSD」シリーズとしてデザインを一新し、同社ウェブサイト、全国のベビー用品専門店などで発売を開始しました。

自分で飲み物を飲めるように正しくステップアップ

「トライマグSD」シリーズは、赤ちゃんが自然な唇の動きを覚えて、自分で飲み物を飲めるように正しくステップアップできるマグシリーズ。開発にあたっては、歯科大学教授・小児歯科医師の協力を得ています。

5ヶ月頃からは、幅広の飲み口の「ストローレッスンマグ」で口をすぼめる練習を。

トライ ストローレッスンマグSD
価格:1,430円
容量/270mL
最大目盛容量/200mL
対象月齢:5ヶ月頃~

7ヵ月頃からは、細めのストロー飲み口の「ストローマグ」で口の閉鎖力を身に付けさせて吸う練習ができます。

トライ ストローマグSD
価格:1,430円
容量/270mL
最大目盛容量/200mL
対象月齢:7ヶ月頃~
トライ 保冷ストローマグSD
価格:3,300円
実容量/300mL
対象月齢:7ヶ月頃~

8ヵ月頃からは、360°どこからでも飲めるコップ飲み口の「コップレッスンマグ」で閉じて飲む練習が可能に。

トライ コップレッスンマグSD
価格:1,430円
容量/270mL
最大目盛容量/200mL
対象月齢:8ヶ月頃~

ストローマグは独自の新空気弁を採用した「漏れない」(※1)マグを実現。バッグの中で縦に振られた時や、カバーが開いた状態で不意に倒れた時など、マグが漏れやすいシーンでもしっかりサポートします。(※2)

また、シンプルな形状なので、パーツが少なくお手入れも簡単です。デザインは実際に育児中のママ1000人が選んだ(※3)8種類をラインナップしました。

各種マグパーツやギフトに適したセットなども販売しています。子どもの成長やシーンに合わせて、組み合わせできます。

※1 「漏れない」とは誤使用、空気弁の破損や経年劣化による場合などを除く
※2 環境温度と飲み物の温度による(環境温度23±5℃)
※3 2021年6月リッチェル調べ

ギフトにぴったりなセットも用意しています。

トライ ステップアップマグセットSD
価格:2,750円

トライ ステップアップマグセット プレミアムSD
価格:5,500円

リッチェル
https://www.richell.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-