ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月15日 15:32 更新

「サンタさん、ママにBTSを連れてきてあげて」「ねだんが高いおもちゃをくれてありがとう」ユニークなサンタさんへの手紙に爆笑!

クリスマスが近づき、小さいお子さんのいるご家庭ではサンタさんからのプレゼントの話題で持ちきりではないでしょうか。12月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)のオープニングトークでは、SNSに寄せられた子どもたちの「ユニークなサンタさんへの手紙」が紹介されました。

「マジで!?」驚愕の“2000万円超えのおねだり”

(photoAC)

りんたくん(9歳)のお手紙はシンプルながら強烈。

「サンタクロースさんへ レクサスのLFAをください」

ええと、欲しいものにパンチがありすぎますよね。MCの加藤浩次さんの「マジで!?車よ?」という反応をはじめ、スタジオではどよめきが。レクサスのLFAとは、2010年からの2年間に全世界500台限定で生産されたプレミア付きの自動車です。加藤さんは「そうだよね。1000万超えだよね。2000万くらいするか。え、もっとするんだ!?」とあまりの金額に驚きを隠せない様子。

岩田アナによると、「今はプレミアなんかも付いてますので……」ということでした。子どもらしからぬ高額プレゼントの要求に、ついクスッと笑ってしまいますよね。ちなみに、なぜりんたくんがこの高級車を欲しがっているかというと、4歳からピアノを習っていて、ピアノメーカーのヤマハがエンジン開発に関わっているということをお父さんから聞いて欲しくなったそうです。

「次の中から2つえらんでください!(かならず)」


続いて紹介されたのは、ゆずちゃん(11歳)のお手紙。
「サンタさんへ お元気ですか?わたしは今、欲しいものがた〜くさんあるので、次の中から2つえらんでください!(かならず)
・プチプチ10まい
・しゅごキャラ全かん
・ちっちゃいつくえ(白)
・ベットのとなりにおくたな(小)
・ノート10さつ〜20さつ(ひょうしはなにもかいていない)
・ちっちゃいランプ
・ペンたて
・絵の本(かき方)
・クッション小(4つ)
・ちきゅうグミ・目玉グミ・いちごグミ(外国のおかし)のどれかで!できればノートかしゅごキャラ プチプチ10枚がいいです!」

欲しいものがたくさんあって選びきれなかったようですが、それも子どもらしくてかわいいです。欲しいものをたくさん詰め込んだお手紙に、加藤さんの顔がほころびます。

「サンタさんが選びやすいものを2つ選んでくださいという、優しさですよ。すごい優しいよ、この子。でもある程度3つに限定してくれているんですね。いいよね?」と、コメンテーターとして初出演のお笑い芸人ヒコロヒーさんに振ると、「かわいい!プチプチ10枚なんてスーパー行ったらすぐ手に入りますもんね」と反応。しかし、実際にゆずちゃんが欲しいのは“緩衝材”のプチプチのことではなく、「無限プチプチ」という無限にプチプチを潰す感覚を楽しめるおもちゃのことだったようです。それを10枚も欲しいとは、相当なプチプチフリークなのでしょうか……? いずれにしても微笑ましいエピソードです。

「ママにジョングクをつれてきてあげてください」

次に紹介されたのは、はやとくん(8歳)のお手紙。
「サンタさん ママにジョングクをつれてきてあげてください。」

ママのために世界的アイドルグループ「BTS」のジョングクさんを連れてきてほしいという、はやとくんのピュアなお願い。これには加藤さんも、「ママに!優しいなぁ〜。なんて優しい子なの!ママがBTSのファンだから?」とテンション高め。はやとくん自身はRMさん推しにも関わらず、ママの推しメンバーを連れてきてあげたいという気持ちに、スタジオ中が温かい気持ちに包まれました。

加藤さんは「この子になんかしてあげたいね〜。ママに何かしてあげたいって子いる!?」と、驚きと感動を隠せない様子。こんな手紙を自分に書いてくれたらと考えると、ウルっときてしまうママも多いのではないでしょうか。

最後に紹介されたのは、えいたくん(7歳)のお手紙。
「サンタさんへ シャイニングパールのソフトをください。2021年12月25日 えいたより」

そして、その手紙はまだ続きがありました。
「あと、おとうさんのビール(→ひえているの)を5本ください。でも、パパが12月25日いないに30回おこったら、ビール(→ひえてない)を0本にしてください。サンタさん7年かんねだんが高いおもちゃをくれてありがとうございました。」

この内容には、スタジオに「かわいい〜」と温かい笑いが。加藤さんも「面白いね。ビールを0本にしてくれって。しかも『ひえてない』って。かわいいね〜」と一言。そして最後の一文に対しても、「ちょっと贅沢かなって、ずっと思ってたんだ、7年間。いいものもらってるなぁと思った。その感謝の気持ちを込めているっていうね」と、子どもながらにも感謝の気持ちを忘れていないことに感心した様子でした。岩田アナの補足情報によると、「0本」というのは、元々1本と書いたのを訂正してあるそうで、パパから「30回くらいすぐ怒っちゃうよ」と指摘があったため、30回怒られないように牽制する意味もあったのだそう。いかに怒られないようにするかと、えいたくんなりに考えを巡らせたのも愛おしいですね。

今回は、つい笑ってしまうような面白いものから、心温まるものまで様々なお手紙が紹介されていました。クリスマスを前にワクワクしているお子さんたちも、言葉に出す・出さないはあれど、きっとサンタさんに感謝の気持ちを持っているはず。それとなくどういう風に思っているのか質問してみたら、こちらが予想もしていなかったような気持ちが聞き出せるかもしれません。今年のクリスマスに、一度聞いてみるのも楽しい思い出になるかもしれませんね。

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-