共働き家事 共働き家事
2021年12月16日 16:41 更新

【我が家のお助けごはん】ごはんの宝探しに息子が夢中!! ニッスイ「ニコパク」シリーズのカレードリア Vol.4

子どもウケがよく、パパ・ママもラクちんでうれしいのが、外食、テイクアウト、コンビニや冷凍食品などのお助けごはん。この連載では、編集部をはじめとしたママたちが、親子でおいしく楽しめるお助けごはんを紹介します。ヘトヘトなときの参考にしてみて♪

子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介!<<『我が家のお助けごはん』をすべて読む>>

今回の我が家のお助けごはん

今回の紹介者

ライター みさと
5歳の娘と2歳の息子を子育て中のフリーライター。家で仕事をしているけれど、繁忙期は食事の準備を手抜きしがち。休日に仕事があるときは、冷凍食品かテイクアウトと決めている。

子どもが喜ぶしかけがいっぱい! ニッスイ「ニコパク」シリーズのカレードリア

金曜日にやり残した仕事を朝から片づけて、やっと一息つけた土曜日のお昼どき。娘とパパは髪を切りに出かけていて、そのままお昼を食べて帰ると連絡が。

朝から仕事してなにも用意できていないし、私と息子だけだし、簡単に済ませちゃお♪

ということで、私は大好きな激辛カップラーメンをチョイス。
2歳の息子には、こんなときのために通販で買っておいたニッスイの「ニコパク」シリーズのカレードリアを用意しました。

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア
困ったときはニッスイ「ニコパク」シリーズの出番です!

冷凍食品でおなじみのニッスイから販売されている、1歳半から食べられる幼児食です! 
このカレードリアには、国産米、国産鶏肉のほか、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草の5種類の野菜が使用されています。

もう離乳食は卒業したけれど、大人と同じ食事は何となく気が引ける……。
そんなふうに思っていたとき、「幼児食の準備って大変だし、食べてくれないときも多いよね~」とママ友に話したところ、「こんな商品があるよ」とおすすめされて購入しました。

買ってはみたものの、息子に食べさせるのは今回が初めて。
うちの息子は食べず嫌いが多いし、だらだら食べることが悩みだったんですが、
「ニコパクならイケる!」と思わせてくれる工夫があるからなんです。

それは、パッケージに書かれた「星のかまぼこがかくれているよ!」の一文!

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア
パッケージの一文、気になる~

え、どういうこと!? 

早速レンチンして、イヤイヤ期真っ最中の息子に食べてもらいました♪

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア
かわいい見た目でテンション上がります★

電子レンジにかけているときから、カレーのいい香りが!
息子、カレーを察知したようでそわそわしています。

電子レンジから出した直後は熱いので、少し冷ましてから食卓へ。
食べず嫌いだけどどうかな~という心配をよそに、中央にある星を見つけた息子はにっこにこ。
第一印象、バッチリです。

「いただきます!」

と言うと、勢いよく自分から一口食べ始めました。
気がついたら二口、三口と夢中で食べ進めます!

「おいしい?」と聞くと「おいしい~♡」と満面の笑顔。
この年齢ならではのオーバー気味なリアクション、いただきました~!

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア

私も一口もらったら、甘くてとても食べやすかったです。
息子の反応にも納得でした♪

その後も息子はひとりで黙々と食べすすめると、
途中でスプーンを置いてカレードリアを凝視。

「これ~」

と指で教えてくれた先には……。

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア

そう、ついに私も気になっていたその瞬間がやってきたんです!

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア

星、発見‼

「え~(笑)」と言いつつ、息子は踊りながら大喜び。
ここまでいいリアクションしてくれるなんて(笑)。
宝探しゲームが好きな息子にとっては、うれしすぎるサプライズだったようです。

いつもなら途中で食べるのをやめたり、だらだら食べしがちなのですが、今回は気持ちがいいくらいの食べっぷり。

しかも、隠れている星はひとつじゃない!

つぎつぎ出てくる星を見つけて喜んでいたら、パパと娘が帰宅。
息子が夢中になっていると娘も寄ってきて、最後は2人一緒に宝探しをしていました。

我が家のお助けごはん,ニッスイ,ニコパクシリーズ,カレードリア

そしてあっという間に完食です♪

こんなに夢中で食べてくれるなんて!
こんなに喜んでくれるなんて!

調べてみると、ニッスイで子育て中のパパ・ママ社員さんたちが試作を繰り返して作った商品だそうで、食のプロであるパパ・ママたちのお墨付きなんですね! 「ニコパク」シリーズ、本当にありがとう(感涙)。

「ニコパク」シリーズには、カレードリア以外にもオムライスやマカロニグラタン、ナポリタンスパゲッティがあるようです。どれも子どもが好きそうなラインナップ♪

購入は、一部のスーパーかネット通販で購入できるとのこと。スマホでポチッとすれば買えちゃう手軽さ、忙しい身としてはありがたい限りです♡

あまりに好評だったので、次回からは「ニコパク」シリーズを常備しておこうと思います。

息子の反応を見ているだけでも十分伝わるおいしいご飯、ごちそうさまでした♪

ニッスイ「ニコパク」公式通販サイト
https://www.rakuten.ne.jp/gold/yamatsu-rs/nikopaku/cate.html/

(文・写真:ライター みさと)

→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介!
『我が家のお助けごはん』をすべて読む

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-