ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月14日 20:01 更新

【漫画】2人目妊娠。夫の反応は? 『夫を捨てたい。』Vol.4

「好きだから結婚したはずなのに、どうしてこうなっちゃったんだろう。私は夫を捨てたいと思っている……」ギクリとするような言葉ではじまる、いくたはなさんのコミックエッセイ『夫を捨てたい』。この話題作から、衝撃のクライマックスにあたる4章「夫を捨てた日」を切り出して短期集中連載!

出血の正体、そして夫の反応は……?

社会人3年めで、妊娠を機に結婚し、長男を出産した、いくたはなさん。

育休中は、育児も家事も丸投げしてくる夫に強い不満を覚えつつ、働いていない負いめもあって、うまく怒ることができずにいたそうです。

職場に復帰してしばらくすると、忙しいながらも暮らしは穏やかさを取り戻し、夫とも再び、言いたいことを素直に言い合える関係に。

そんなある日、はなさんは突然の体調不良に襲われました。生理はあったけれど、もしかして……?

不安にかられて駆けこんだ病院。結果は、「妊娠」! 生理だと思った出血の正体は……?

漫画,いくたはな,コミックエッセイ,夫を捨てたい。,夫を捨てた日
漫画,いくたはな,コミックエッセイ,夫を捨てたい。,夫を捨てた日
漫画,いくたはな,コミックエッセイ,夫を捨てたい。,夫を捨てた日
漫画,いくたはな,コミックエッセイ,夫を捨てたい。,夫を捨てた日

2人目を授かったことを喜び合う、いくたさん夫婦。

しかし、これは、波乱の始まりだったのです……。

(漫画:いくたはな/文:マイナビ子育て編集部)

書籍『夫を捨てたい。』について

夫を捨てたい。
¥ 1,078 (2021/12/14時点)
(2020/09/08 時点)

共働きなのに家事をしてくれない夫。週に何度も飲み会に参加して、朝帰り。
子どもが生まれてからも、それは変わらない。

仕事、家事、育児、すべてが私の肩にのしかかっている。
どうして私ばかり頑張らなきゃいけないの?

そんなとき、働きながら子どもを育てているママがつい考えてしまう「この結婚、間違ってた?」というキモチを漫画化した話題作、いくたはなさんの『夫を捨てたい。』(祥伝社)。

書籍のなかでは、

・育休中の孤独
・飲み会に行ったきりの夫を待つ夜
・夫と元カノが一緒に歩いているところを目撃!それなのに……
・復職直後のドタバタ

など、見逃せないエピソードがたっぷり描かれています。

いくたはなさんのプロフィール

育児に仕事に奔走する母。
育児の体験談や夫婦の出来事をイラストや漫画で描き、ブログやInstagramに投稿。
2020年9月刊行の著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が注目を集める。
2021年9月15日には、夫に対してだけ苛立ちが止まらない妻を描いた『夫にキレる私をとめられない』(KADOKAWA)を発売したばかり。

ブログ 「いくたの前向記後向」
Instagram @iktaa222

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-