ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 16:30 更新

【誕生日占い】11月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月27日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月27日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月27日生まれ誕生日占い

11月27日生まれの人の基本的な性格

11月27日生まれの特徴と宿命

11月27日は、「更生保護記念日」です。更生保護とは、犯罪や非行をした人たちに指導や支援を行うことによって、再び罪を犯すことを防ぎ、健全な社会復帰と自立をめざす活動です。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、どんなときでも未来志向を維持し、困難にもめげず力強く前進していきます。自分自身も自立心、独立心の旺盛な人ですが、ほかの人を力づけたり、はげましたりすることにも長けている、更生保護記念日にふさわしい性質の持ち主でしょう。

教師や講師、スポーツチームの監督など、人に教えたり、人を指導したりするような職業に就いている人が多いようです。

基本的にエネルギッシュでポジティブな人ですが、その実、やや策略家のような面があります。見えないところで根回しをしたり、裏工作をしたりと、目的を達成するためにやや姑息な手段を用いることがありそうです。それはすべて、自分の理想を叶えるためでもあるので、すべてが良くないことだとは言いきれないでしょう。

しかし、正々堂々とがんばっている人にたいしては、やはり失礼です。目的を達成したのちに、自分でも後悔することがあるかもしれません。なにをもって自分の満足とするか、ときどき立ち止まって考えてみてくださいね。

11月27日生まれの長所と短所

11月27日生まれは、人生にたいして肯定的で、いつも前向きな考えかたができる人です。独立心が旺盛でエネルギッシュ、なにごとも全力でとりくむので、単独でも大きなことを成し遂げるでしょう。

自分自身はワンオペでがんばれるタイプですが、めんどうみがよく、こまっている人がいれば、すすんでサポートします。かといって、相手に頼らせて自分に依存させたりするのではなく、自主性をうながすように導いてあげることができる人でもあります。人に勇気や希望をあたえるので、多くの人から慕われるでしょう。

相手にたいしてはげましたり、力づけたりするような声かけはよくしますが、その人の気持ちに寄り添うということはあまり得意ではないようです。決して悪気はないものの、「あなたならできるよ」とか、「もう少しがんばろうよ」などと、簡単に言ってしまうことがあるかもしれません。

なかには、がんばり過ぎて限界にきている人や、そのようなはげましによって罪悪感をいだく人もいると思います。背中をばんばんたたくよりも、そっとさすったり、ただその場にいるだけで良いこともあるでしょう。ときどき自分の言動をふりかえってみてくださいね。

11月27日生まれの個性と適性

11月27日生まれの得意なこと

11月27日生まれは、パワフルでエネルギッシュであることにくわえ、バイタリティのある人です。見た目よりも力があるのでハードなスポーツでもよくこなし、力仕事も得意でしょう。また、独立心が旺盛でなんでも自分でやってみたいと思うので、本格的な料理からDIYまで、日常的な家事一般も上手だと思います。

人になにかを教えるのも得意で、勉強が苦手な人にはわかりやすく、スポーツが苦手な人にはその運動が好きになってもらえるような教えかたができるでしょう。相手のレベルを選ばないので、多くの人から頼りにされそうです。

11月27日生まれの苦手なこと

自分が不利な状況下にあるとわかると正門ではなく裏門を使おうとするなど、正面から自分の力だけで堂々と勝負することが苦手です。パワフル、ポジティブで、困難なことにもめげない人ですが、そのような策士のようなことをするのは、根底にはある種のコンプレックスのようなものが存在しているためかもしれません。

この人が本当に苦手なのは、そこに向き合うことなのでしょう。本当は、策略をめぐらすようなことは自分でもしたくないのだと思います。自分の陰の部分に気づいて、勇気をもってそこに光をあてていけるようになれると良いですね。

11月27日生まれに向いている習いごと

パワフルで持久力もある人なので、スポーツならハードなものでもよくこなせるでしょう。とくに、野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、アメリカンフットボール、ラグビー、トライアスロン、自転車、登山、テニス、ジムでのトレーニングに向いていると思います。

文化系であれば、プログラミング、料理、工芸、陶芸、囲碁、将棋、チェスに適性があります。習いごととは異なりますが、ボーイスカウトやガールスカウトに参加しても良い影響を受けそうです。学年の先取り学習をしてもがんばれるでしょう。

11月27日生まれに向いている職業

プロのスポーツ選手、プロ棋士、政治家、実業家、投資家に適性があります。教師や講師、スポーツチームの監督、療育や学童のスタッフ、理学療法士、作業療法士、各種相談員といった、人を指導したり、支援したりするような仕事にも向いているでしょう。警察官、刑務官、自衛官、SP、引っ越し作業員、長距離トラックのドライバーなど、体力が必要な仕事も適職にはいると思います。

そのほか、コンサルタントや探偵、プロ棋士などをめざすのもありでしょう。会社や団体など組織に所属するのであれば、経営企画や営業職でs活躍できると思います。めざましい成績をあげて大出世するかもしれませんね。

才能を伸ばすためのヒント

11月27日生まれは、前向きな性格の持ち主で、決めた目標に向かって精一杯努力する人です。その一方、ややずるがしこい面があります。自分がとてもできそうもないと思ったものについては、うまい方法を使って楽をしようとすることがありそうです。

ときには、巧妙なうそをつくこともあると思います。今は小さなことであっても、こととしだいによってはトラブルに発展したり、誰かに迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。知恵くらべ、根くらべになることもあると思いますが、正しくないことについてはしっかり指摘する必要があるでしょう。

11月27日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先までは、情報やうわさ話など周囲からはいってくるものにふりまわされがちな運気があります。そのほとんどは、不確実であったり間違っているものが多いので、うのみにしないように気をつけてください。人の話を信用して誰かのことを悪く言ったりすると、自分の評判を落としかねません。しっかり自分の軸をもつようにしてくださいね。

春の年度替わりの時期は、慣れ親しんだ先生や友達、場所との別れが待っていそうです。少し気持ちが沈みがちになると思いますが、新年度のスタートは笑顔でむかえましょう。誰にでも親切に、やさしく接するようにしていれば、すぐに新しい友達ができると思いますよ。

5月の連休明けから1か月ほどは、健康運が停滞します。季節はずれの風邪をひいてしまうことのないように、衛生面や体調管理には注意をはらいましょう。この時期に体調をくずすと長引いてしまうかもしれません。疲れを感じたらじゅうぶんに休息をとってくださいね。

夏休みは、レジャー運が好調です。旅行先では、クラフト教室やエクスカーションなど、なにか体験型の催事に参加してみましょう。新たな才能を発見できたり、興味の範囲が広がったりして、思いのほか楽しく過ごせると思いますよ。自由研究や作文などのマテリアルにしても良いですね。

秋以降年末にかけては、社交運が乱高下しそうです。なにげない一言で、相手の気持ちを傷つけてしまうことがあるかもしれません。自分にそんなつもりがなかったとしても、相手が悲しそうにしていたり、怒っているようだったら誠意をこめて謝ってくださいね。時間が経つとさらにこじれますので、はやめに気づくことがたいせつです。この時期は、誤解を生じさせるような言動にはとくに注意しておきましょう。

年末は、生姜湯(しょうがゆ)を飲んだり生姜を使った料理を食べると、一年の厄落としができます。

lukia☆先生のアドバイス

夏休みがあけて新学期がはじまると、対人関係でトラブルが起きやすい運気がやってきます。自分ではたいしたことではないと思っているような言葉が、相手の心に傷をつけてしまうことがあるかもしれません。修復が難しくなってしまうので、自分に非があると思ったら心をこめて謝ってくださいね。

言い訳をすると、よけいに相手がしんどい思いをしてしまうので、ストレートにすまないと思っていることを伝えるのがベストですよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「炒飯(チャーハン)」です。大好きな人も、そしてなかには「自分で作れるよ」、という人もいるかもしれませんね。今年は、炒飯を食卓に登場させる機会を多くしてみましょう。

高菜、カレー、麻婆、キムチなど、いろいろなアイデアがわいてくると思いますが、中華料理店で食べられるようなパラパラした炒飯を作るのは、なかなか難しかったりします。上手な炒飯の作り方やレシピなどは、ネットで紹介されていますので、よく見て勉強してみましょう。一年たつ頃には、レパートリーも増え、以前よりずっとおいしい炒飯を食べているかもしれませんね。

ラッキーナンバーは、「7」です。何かを選ぶときに迷ったら、7、または7の倍数の14や21の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月27日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月24日、3月25日、7月29日、9月27日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月23日、4月24日、6月25日、8月25日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月27日、5月25日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月27日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

いて座

誕生花

ルピナス
クロッサンドラ

誕生石

トパーズ・シトリン

11月27日は何の日?

11月27日の歴史上の出来事

1095年 第1回十字軍の実施を宣言
1868年 インディアン戦争「ウォシタの虐殺」
1896年 交響詩『ツァラトゥストラはこう語った』がフランクフルトで初演
1895年 アルフレッド・ノーベルが遺言書に署名
1919年 第一次世界大戦の講和条約「ヌイイ条約」に連合国とブルガリアが調印
1958年 皇太子・明仁親王と正田美智子の婚約を発表
1966年 第1回国際マラソン選手権(後の福岡国際マラソン)開催
1971年 ソ連の火星探査機「マルス2号」火星に到達
1982年 中曽根康弘内閣発足
1998年 多摩都市モノレール線「立川北駅」~「上北台駅」間が開業
1998年 セガが「ドリームキャスト」発売
2018年 NASAの火星探査機インサイトが火星に着陸

11月27日の記念日

更生保護記念日
ノーベル賞制定記念日
組立家具の日

11月27日生まれの偉人・有名人

11月27日生まれの偉人

徳川吉宗/江戸幕府第8代将軍
アンデルス・セルシウス/物理学者
ガエターノ・プニャーニ/ヴァイオリニスト
松下幸之助/パナソニック創業者
嵯峨根遼吉/物理学者
藤田嗣治/画家
ヴィクトル・カプラン/技術者
ブルース・リー/俳優
ジミ・ヘンドリックス/ギタリスト

11月27日生まれの有名人

村田兆治/元プロ野球選手
立原あゆみ/漫画家
関谷正徳/レーサー
真木ひでと/歌手
岩合光昭/写真家
ヒロ寺平/ラジオDJ
金沢碧/女優
石原恒和/ゲームクリエイター
中井貴惠/女優
小室哲哉/ミュージシャン
佐山聡/プロレスラー
秋山真人/超能力研究家
白石まるみ/女優、タレント
杉田かおる/女優
沢田和美/モデル、女優
セイン・カミュ/タレント
浅野忠信/俳優
片桐仁/お笑い芸人、俳優(ラーメンズ)
田中達也/サッカー選手
尼川元気/ミュージシャン(flumpool)
中井大介/プロ野球選手
大迫希/サッカー選手
ラブリ/ファッションモデル、タレント
チャンヨル/歌手(EXO)
阿部亮平/アイドル(Snow Man)
中尾暢樹/俳優(D-BOYS)
松島聡/アイドル、歌手(Sexy Zone)

11月27日生まれの漫画・アニメキャラ

大門山ツラヌキ/新幹線変形ロボ シンカリオン
ケイ/ダーティペア
平沢唯/けいおん!
ロック・リー/NARUTO -ナルト-

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-