ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 16:00 更新

【誕生日占い】11月25日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月25日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月25日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月25日生まれ誕生日占い

11月25日日生まれの人の基本的な性格

11月25日生まれの特徴と宿命

11月25日の誕生花は、「パボニア(矢の根梵天花=やのねぼんてんか)」です。紫色の花とそのまわりに広がる赤い苞(ほう)が色鮮やかな、春から秋にかけて比較的長く楽しめる植物です。パボニアには、「慎重」とか、「安堵」とった花言葉があります(諸説あり)。細長い苞に花が守られているように見えることに由来しているようですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、なにごとも計画立てて行う、思慮深い性質の持ち主です。パボニアの花言葉のように「慎重」な人だともいえますが、目標を定めるとそれを達成するために、攻略方法をあれこれと考えることじたいが、なんだかんだと楽しいようです。

前向きな性格なので、将来のことを思い描くのが大好きなのでしょう。情報収集能力があり、フットワークが軽いため、営業職や自営業を選ぶ人が多いようです。

しっかり計画を立てるのはすばらしいことですが、それが実行されると満足してしまい、その先のことにはあまり関心をはらわなくなってしまうようです。ゲームのように、とにかく一度それが達成できれば良いわけで、そもそも、大きなこころざしのようなものは最初からもっていないのかもしれません。

頭の良い人なのですから、もう一歩その先の目標も考えてみてくださいね。自分の力を必要としている人がきっといると思いますよ。

11月25日生まれの長所と短所

11月25日生まれは、常にポジティブで、なにごとも将来に向かって考えることのできる人です。心おどることやわくわくすることが大好きで、いつも「次はなにをしようかな」と、楽しみをさがしているでしょう。

前向きな性格のため、多少嫌なことがあってもすぐに気持ちを立て直していくことができます。人柄もフレンドリーで、誰とでも気さくに話せる人です。情報に敏感で頭の回転がはやく、話題の引き出しも多いので、一緒にいる相手を飽きさせないでしょう。

目標が決まるとそれにたいする計画はきちんと練ろうとする人ですが、対人関係に関しては少々無頓着な面があり、人にたいする配慮に欠けるところがあります。ときどき、無神経な言動でもってまわりの人からのひんしゅくをかってしまうことがありそうです。

誰もが、自分のようにどんなときでも前向きに将来のことを考えられるわけではありません。落ち込んでいる人や立ち直れないほどの悲しい思いをしている人の気持ちに、自分なりに寄り添う努力をしましょう。

11月25日生まれの個性と適性

11月25日生まれの得意なこと

11月25日生まれは、ものごとの全体を見とおすことに長けており、推論したり、推理したりすることが得意です。目標やゴールを達成するために、戦略的に計画を立てることが好きなのも、そのような能力を上手に使っているので楽しく感じられるのかもしれません。さまざまな場面やケースを想定して、綿密な計画を作成するでしょう。

予想外のことが起って見直しが必要になっても慌てません。立て直しもはやく、しっかりできる人です。また、数的処理や理科の実験が大好きで、理数系や自然科学系の学問については得意科目にできそうです。リーダーシップにはやや欠けますが、ナンバー2やサブとして、参謀のような役割を担うとその才能を存分に発揮できると思います。

11月25日生まれの苦手なこと

確実な計画を立てることはできるものの、達成したあとのことにまで思いをはせるのは苦手です。たとえていうならば、やっつけ仕事のようにとりくむので、そこで達成感を得てしまうと、それ以上関心をもてなくなってしまうようです。

そのため、行っていることや完成させたことにあまり統一感がなく、「自分は何をやりたかったんだろうか」と思うことがあるかもしれません。また、情報収集能力にも長けている人ですが、それも集めっぱなしで交通整理ができず、あまり自分のことに活かすことができません。生活経験を経るうちに自分なりの哲学をもてるようになると思いますが、もっと自分の能力をたいせつに使うことを考えてみましょうね。

11月25日生まれに向いている習いごと

フットワークが軽く、楽しいことが大好きな人なので、スポーツならたいていのものはこなせるでしょう。野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、バレーボール、バスケットボール、テニス、卓球、バドミントンなど、ポピュラーで競技人口の多いものや瞬発力が必要な種目にとくに適性があります。最近話題のeスポーツも良さそうですね。

スポーツ以外なら、プログラミングやウェブデザインなどのIT関係のほか、囲碁、将棋、チェス、ブリッジといった室内ゲームや、料理、お菓子作り、フラワーアレンジメントに向いているでしょう。おしゃべりが上手なので、外国語を習うとマスターするのもはやいと思います。

11月25日生まれに向いている職業

自分で計画たてて実行することが得意なので、カフェ、水商売、工務店、雑貨店など自営業に向いているでしょう。フットワークの軽さを活かせば、新聞や雑誌の記者や編集者、リポーター、ルポライター、報道カメラマンなどのマスコミ関係や、芸能人のマネージャー、ディレクター、プロデューサーにも適性があると思います。

戦略家なので、プロ棋士やプロのスポーツ選手をめざすのもありでしょう。会社や団体など組織に所属するのであれば、経営や財務の企画、広報、営業職で才能を発揮すると思います。どんな仕事をするにせよ、やっつけ仕事に満足するのではなくこころざしは高くもちましょうね。

才能を伸ばすためのヒント

11月25日生まれは、目標を決めてそれを達成することが大好きな人です。勉強でも遊びでも、自分なりに効率的、かつ、器用にこなしていくでしょう。

ただ、それをどこか敵を倒すためのゲームのように考えているふしがあります。そのため、広い視野で眺めると大きな成果に結びつきにくくなってしまうようです。新しいことをやりたいと言い出したら、その先の目標まできちんと確かめてみてくださいね。

11月25日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先までは、比較的おだやかで安定した運気です。外はまだ寒いですが、暖かな日や時間帯を選んで、積極的に身体を動かしましょう。この時期に、健康的な習慣を心がけておくと一年じゅう元気に過ごせると思いますよ。

春の年度替わりの時期は、社交運に少し波乱がありそうです。仲の良い友達とのあいだに、誤解が生じてしまうかもしれません。きっかけはささいなことであっても、なかなか修復が難しくなりそうですので、はやいうちによく話し合うようにしましょう。また、この時期は、バイオリズム的に短気を起こしやすいムードがあります。衝動的な行動は思わぬトラブルを引き起こしかねませんので、自制心をもって過ごすようにしてくださいね。

初夏から盛夏にかけては、向上心が旺盛になります。やりたいことや目標などが見つかって、それにむかってがんばろうという思いがわくでしょう。夏休み中は自分の時間も増えますので、得意な計画を立てて目標に向かって毎日とりくんでみてくださいね。学習塾や習いごとを考えているのなら、この時期にスタートするとモチベーションが続きやすいと思いますよ。

夏休み明けは、なにかたいせつな役割をまかされることになりそうです。少しめんどうなこともあるかもしれませんが、責任をもって引き受けましょう。まわりの人から評価され、人気者になれるかもしれませんよ。

10月から11月にかけては、行事やイベント、友達からのおさそいでいそがしくなりそうです。どれも新たな学びが得られそうな暗示がありますので、できるだけ参加してみましょう。クリスマスは、家族でシーフード料理を食べると良い年越しができるでしょう。パエリアや海鮮鍋などが良さそうですね。

lukia☆先生のアドバイス

春の年度替わりの時期は、対人関係でトラブルが起こりそうな暗示があります。仲良しの友達とのあいだでも誤解が生じやすいので、言動には気をつけておきましょう。「言わなくてもわかってるかな」と、相手の理解に期待するのは禁物です。約束した日にちや内容なども、よく確認してくださいね。

また、11月25日生まれにしてはめずらしく、ちょっとしたことでカッなりやすい運気もありますので、衝動を制御することについても意識しておきましょう。日ごろから、ストレスの上手な発散方法を見つけておくと良いですね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ハンディモップ」です。置き場所をとらず、ホコリに気づいたらすぐにお掃除できてとても便利ですね。すでに使っている家も多いと思いますが、今年はハンディモップの出番をどんどん増やしてみましょう。

各部屋に置いたりして、いつでも手の届くところにあると使いやすいですね。使い捨てのものもあれば、洗って繰り返し使えるものまで、種類もいろいろあります。ドラッグストアやホームセンターで、実物を見て選んでくださいね。好きな色の毛糸を使って手作りするのも楽しいと思いまよ。

ラッキーナンバーは、「24」です。何かを選ぶときに迷ったら、24、または2か4、42の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月25日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月22日、3月23日、7月27日、9月25日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月21日、4月22日、6月23日、8月23日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月25日、5月23日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月25日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

いて座

誕生花

パンパスグラス
コチョウラン

誕生石

トパーズ・シトリン

11月25日は何の日?

11月25日の歴史上の出来事

1867年 アルフレッド・ノーベル、ダイナマイトの特許を取得
1876年 福澤諭吉の『学問のすゝめ』最終刊を刊行
1905年 世界初の大衆無線機テリムコ発売
1920年 日本海軍の戦艦「長門」竣工
1931年 平凡社が『世界大百科事典』刊行開始
1936年 日独防共協定に日本とドイツが調印
1963年 「OL」(Office Lady) という言葉が、初めて女性週刊誌に掲載される
1970年 三島事件おこる(三島由紀夫が市ヶ谷の自衛隊・東部方面総監部で割腹自決)
1973年 『ノストラダムスの大予言』の初版が刊行
1975年 オランダからスリナムが独立
2001年 アメリカ国土安全保障省の発足
2009年 ドバイ問題で世界的な株式相場下落
2018年 イギリス欧州連合離脱

11月25日の記念日

女性に対する暴力廃絶のための国際デー
OLの日
憂国忌
ハイビジョンの日
ランジェリー文化の日
先生ありがとうの日
いいえがおの日

11月25日生まれの偉人・有名人

11月25日生まれの偉人

ロペ・デ・ベガ/劇作家
トマス・アプト/哲学者
モーリス・ドニ/画家
アンドリュー・カーネギー/実業家
セルゲイ・タネーエフ/作曲家
ヨハネ23世/第261代ローマ教皇
カール・ベンツ/自動車技術者
ジョー・ディマジオ/野球選手
ポール・デスモンド/サックス奏者

11月25日生まれの有名人

大地康雄/俳優
伊藤淳史/俳優
結城しのぶ/女優
三浦みつる/漫画家
岡田彰布/元プロ野球選手、プロ野球監督
太田雄貴/元フェンシング選手
数野健太/元バドミントン選手
シャビ・アロンソ/元サッカー選手
赤坂泰彦/DJ
坂口博信/ゲームデザイナー
寺門ジモン/お笑いタレント(ダチョウ倶楽部)
真琴つばさ/女優
小澤正澄/作曲家、ミュージシャン(元PAMELAH)
高橋美鈴/NHKアナウンサー
和久田麻由子/NHKアナウンサー
塚地武雅/お笑いタレント(ドランクドラゴン)
村本大輔/お笑いタレント(ウーマンラッシュアワー)
エレーナ・ビトリチェンコ/新体操選手
伊藤俊吾/ミュージシャン(キンモクセイ)
椎名林檎/シンガーソングライター
劉セイラ/声優
高樹リサ/ファッションモデル、タレント
武藤十夢/アイドル(AKB48)

11月25日生まれの漫画・アニメキャラ

マルコス・エリングラッド・ガルシア/テラフォーマーズ
千石清純/テニスの王子様、新テニスの王子様
神月イズモ/NARUTO -ナルト-
桐生紫乃/カノジョも彼女
サイ/NARUTO
シィフ/D.Gray-man
隅野さやか/アホガール

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-