ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 15:45 更新

【誕生日占い】11月24日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月24日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月24日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月24日生まれ誕生日占い

11月24日生まれの人の基本的な性格

11月24日生まれの特徴と宿命

11月24日は、「進化の日」です。世界的に有名なイギリスの自然科学者、チャールズ・ダーウィンによる『種の起源』の初版が刊行された日にちなんでいるそうです。ダーウィンは、生物の進化について「限られた資源を生物個体同士が争い、存在し続けるための努力を繰り返すことによって起こる」という自然選択説を唱えたことでも知られています。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人も、互いに競い合うことが能力を高めるという考えかたをもつ人です。自然選択説とまではいいませんが、競争心を刺激しあうことでともに向上しようという思いをもっており、エネルギッシュでバイタリティのある人です。

運動神経が良く、スポーツや武術に強く関心をしめすでしょう。評論家など自分の意見を世間に向けて発信するような仕事をしている人が多いようです。

競争心があるため、あおられやすいなど、気持ちが安定しづらい面がありそうです。それが良い方向に向けば、スポーツや学業などでたいへんな成果をもたらすと思います。

しかしそうでなかった場合には、周囲とトラブルになったり、自分を追い込んで苦しむことになるかもしれません。プレッシャーの上手な発散方法を見つけ、なにごとも平常心を心がけましょうね。

11月24日生まれの長所と短所

11月24日生まれは、率直で快活な性質の持ち主です。バイタリティがあり、なにごとにも精力的にとりくみますが、負けん気が強いのでライバルがいるといっそうがんばれるタイプでしょう。行動は大胆で、ほかの人が躊躇してしまうようなことにもチャレンジするなど勇敢なところもあります。独立心も旺盛で、自分自身は誰かに依存することはありませんが、こまっている人から助けをもとめられれば快く応じるでしょう。親分肌、姐御肌でもあり、多くの人から頼られたり慕われたりすると思います。

負けず嫌いな面があり、なににつけ勝ち負けにこだわります。やや短気なところもあるので、けんかを売られるとつい買ってしまうでしょう。そのような性質につけこまれて、トラブルになったり、損をしたりすることもあるかもしれません。

「短気は損気」、あるいは「負けるが勝ち」という言葉もありますね。どのような状況においても、もう少し冷静に全体を見定めるような姿勢を養うように心がけましょう。場合によっては、あえて相手にゆずったほうが、真の意味での勝利者になれるかもしれませんよ。

11月24日生まれの個性と適性

11月24日生まれの得意なこと

11月24日生まれは、すぐれた瞬発力と持久力にめぐまれており、身体能力の高い人です。野球やサッカーなどポピュラーなものをはじめ、乗馬やダンスにいたるまで、スポーツならたいていのものはこなせるでしょう。

持ち前の負けん気の強さを発揮して、ライバルをたおし、試合を勝ち抜き、優秀な成績やまれにみる成果をのこせるかもしれません。プロのスポーツ選手をめざすのもありだと思います。

また、世話好きで、後輩や年少者の面倒をよくみるため、スポーツチームの監督や指導者、体育の教師を考えても良さそうです。向学心もあるので、指導の仕方も自らよく学び、良いナビゲーターになれると思います。

11月24日生まれの苦手なこと

「競い合ってなんぼ」といった気持ちがあるため、「協調する」ということが苦手です。意見が分かれたときには、話し合って双方が納得するような妥協点をさぐるのではなく、どちらがすぐれた考えであるかを徹底的に闘論しようとするでしょう。根の部分は情に厚くやさしい人なのですが、ふだんから短気なところもあって、周囲から「ケンカ好き」と思われたり、敬遠されたりすることがあるかもしれません。

競い合うことじたいが悪いわけではありませんが、お互いに良い気持ちがしないことも多く、自分自身もプレッシャーですり減るような思いをすることがあるでしょう。なるべく、穏やかに、平和的に心を保てるように意識して生活してみてくださいね。

11月24日生まれに向いている習いごと

身体能力が高いので、スポーツであればなんでもがんばれると思いますが、サッカー、バスケットボール、ラグビー、アメリカンフットボール、ホッケー、陸上競技、トライアスロンなど、動きが大きかったりハードなものにとくに向いていると思います。空手や柔道、合気道、剣道といった武術や、ボクシングやレスリングなどの格闘技にも親和性がありそうです。

スポーツ以外なら、やはり勝負ごとである囲碁や将棋、チェスのほか、珠算、プログラミング、料理に適性があります。学年の先取り学習をしても、負けん気の強さを発揮するでしょう。

11月24日生まれに向いている職業

プロのスポーツ選手やスポーツチームの監督、体育や体操の教師や講師、警察官、刑務官、自衛官、長距離トラックのドライバー、引っ越し業など身体能力の高さを活かせる仕事のほか、政治家、実業家、投資家といった、社会に影響をあたえるような職業に適性があります。評論家や批評家、ある領域における研究者など、自分の意見を発信していくような仕事にも向いているでしょう。

会社や団体など組織に所属するのであれば、フットワークの軽さとバイタリティを活かして営業職としてがんばれそうです。数字を上げて出世するかもしれませんが、くれぐれも短気を起こさないように気をつけてくださいね。

才能を伸ばすためのヒント

11月24日生まれは、運動神経にめぐまれた人です。身体を動かすのが大好きで、外遊びやスポーツをよく楽しむでしょう。一方で、短気を起こしやすいなど気持ちの変動が大きい面があります。ゲームなど勝負事で負けてしまうとひどく悔しがり、八つ当たりをしたりすることがあるかもしれません。

外ではがまんしていても、家庭でかんしゃくを起こすこともあるでしょう。本人も、自分がしていることが良いとは思ってはいないはずです。タイムアウト法を使ったりして、できるだけ自分の力で気持ちを落ち着かせる方法をさぐってみてくださいね。

11月24日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、なんとなく落ち着きのないムードです。早とちりや早合点が多く、いつもよりもミスが目立ってしまいやすい暗示があります。つめの甘さもあるようですので、大事なことは、さいごのさいごまで気を抜かずにとりくみましょう。忘れものや落としものはもとより、不注意によるけがなどのないように気を引き締めて過ごしてくださいね。間違いや失敗に気づいたら、はやめに正すようにしましょう。そのさい、自分ひとりでやろうとせず、周囲にお願いして協力をあおぐほうがこじらせずにすみますよ。迷惑をかけた人には、誠意をもって謝りましょう。

5月の下旬ころには、ようやくおだやかな気持ちで過ごせるようになると思います。

新年度以降の環境の変化にも慣れてきて、自分のペースで生活できるようになるでしょう。新しく習いごとやスポーツをはじめるのであれば、この時期にスタートすると良い波にのれると思いますよ。

初夏から盛夏にかけては、ひらめきや直感がさえます。小さなことですが、自分の選択したことによってラッキーと思えることが多くあるでしょう。調子にのったりせずに、ひとつひとつの出来事に感謝しながら過ごすと、後半の運気が良い状態のままキープできますよ。

夏休みはレジャー運も好調です。水族館や動物園など、さまざまな生きものに会える場所にツキがありますので、ぜひレジャーの候補にいれてみてくださいね。

秋から年末にかけては、とくにきっかけはなくとも、自分のなかで「変わりたい」と思う気持ちが高まりそうです。今までとは違ったことにチャレンジしたくなると思います。慎重に、計画的にとりくめば成功すると思いますよ。謙虚な気持ちを忘れずにいましょうね。

lukia☆先生のアドバイス

今年の前半は、集中力が散漫で要領よくとりくめないことが多く、バタバタとして落ち着きのない日がありそうです。なにごとも、手元、足元を固めるつもりでがんばってみましょう。大事なことは忘れないように、チェックリストを作っておくと安心ですね。

バイオリズム的にソワソワして寝付けないこともあると思いますので、良質な睡眠がとれるように、入浴や就寝の時間をはじめ、寝具や照明などを工夫してみましょう。後半には落ち着きますので、なんとかのりきってくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「白鳥」です。越冬する渡り鳥として知られており、冬季には温暖な日本にもやってきますね。北海道をはじめ、信州や上越、東北、北関東、首都圏など日本各地で白鳥が見られる場所があるようです。ぜひ、機会があったらそっとあいさつしてみましょう。

おとなしく優雅なイメージがありますが、意外に大きくてそばで見るとびっくりするかもしれませんよ。白鳥のお絵描きをするのもラッキーアクションになりますよ(白い色鉛筆やクレヨンの出番です!)。白鳥をイメージしたクラシック音楽を聴いたりするのもすてきですね。

ラッキーナンバーは、「3」です。何かを選ぶときに迷ったら、3、または3の倍数の6や9の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月24日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月21日、3月22日、7月26日、9月24日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月20日、4月21日、6月22日、8月22日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月24日、5月22日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月24日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

いて座

誕生花

フユボタン
ピラカンサス

誕生石

トパーズ・シトリン

11月24日は何の日?

11月24日の歴史上の出来事

1629年 徳川家光の乳母・斎藤福が「春日局」の名号を賜る
1859年 チャールズ・ダーウィン『種の起源』出版
1894年 明治以降の日本で初のオペラ『ファウスト』上演。
1940年 スロバキアが日独伊三国軍事同盟に加盟
1944年 第二次世界大戦でB-29が東京を初爆撃
1954年 日本民主党結成
1961年 国連総会で「核兵器使用禁止宣言」「アフリカの非核武装地帯宣言」可決
1969年 有人月宇宙船「アポロ12号」地球に帰還
1971年 アメリカでハイジャック「D.B.クーパー事件」
1991年 フレディ・マーキュリー(Queen)逝去
1997年 山一證券が経営破たん
2000年 ストーカー規制法施行
2012年 サンフレッチェ広島がJ1初優勝

11月24日の記念日

進化の日
鰹節の日
オペラ記念日
思い出横丁の日
冬にんじんの日
アースナイトデー
和食の日

11月24日生まれの偉人・有名人

11月24日生まれの偉人

バールーフ・デ・スピノザ/合理主義哲学者
カーロ・コローディ/児童文学作家
フランシス・ホジソン・バーネット(バーネット夫人)/小説家、劇作家
ジョー・メドウィック/元プロ野球選手
シャルル・ミシェル・ド・レペー/思想家、教育者
ベルンハルト・シュターフェンハーゲン/音楽家
アルフレード・クラウス/テノール歌手

11月24日生まれの有名人

三宅義信/重量挙げ選手
大塚明夫/声優
未來貴子/女優
古村比呂/女優
湯浅卓/国際弁護士
yukihiro/ミュージシャン(L'Arc~en~Ciel)
ジョン・スクワイア/ミュージシャン(ザ・ストーン・ローゼズ)
小沼ようすけ/ギタリスト
バッファロー吾郎A/お笑いタレント(バッファロー吾郎)
山本太郎/政治家、元俳優
池内博之/俳優
陳露/元フィギュアスケート選手
松本あゆ美/タレント、フリーアナウンサー
武隈祥太/プロ野球選手
ホセ・ロペス/プロ野球選手
サラ・ハイランド/女優
草川拓弥/俳優、モデル、ダンサー(超特急)
井之脇海/俳優
今野大輝/アイドル(7 MEN 侍)

11月24日生まれの漫画・アニメキャラ

カリィエダ/EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-
姫坂乃愛/私に天使が舞い降りた!
リン・レイファ/八月のシンデレラナイン

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-