ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 09:20 更新

【誕生日占い】11月13日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月13日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月13日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月13日生まれ誕生日占い

11月13日生まれの人の基本的な性格

11月13日生まれの特徴と宿命

11月13日は、実業家、山下芳太郎の誕生日です。山下は、外交官や住友総本店の支配人という経歴をもちながら、言語政策研究家として改良カナ文字とカナ文字タイプライターの普及に尽力しました。墓碑もカタカナで書かれているそうですよ(ネットで見ることができます)。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人も、山下のように確固たる信念の持ち主で、自分が信じたことのためには一歩も譲らない覚悟があるでしょう。周囲の思惑に流されることなく、自分の意見をしっかり主張します。責任感も強く、自分が決めたことはさいごまでやりとげる、有言実行の人でもあるでしょう。

政治家や実業家、プロのスポーツ選手、タレント、自営業など実行力がもとめられる仕事に就いている人が多いようです。

集団に迎合せず、賛成できないものは賛成できないとはっきり言うため、ときに周囲から孤立してしまうことがありそうです。しかし、そもそも集団の総意を重視しようとしないので、本人はさして気にもならないようです。

ひとりになってもたたかえる強さをもった人であるともいえるでしょう。若いうちにはあちこちとぶつかってそれなりに苦労をしそうですが、そのぶん、ほかの人が成し得なかった大きな成功をつかむかもしれません。

11月13日生まれの長所と短所

11月13日生まれは、たいへん芯の強い人です。自分の理想や目標とすることのために、多少の波風をもろともせず、情熱的にその人生をささげようとするでしょう。周囲が反対しても突き進むので、ときにはうまくいかなかったり失敗したりすることもあると思いますが、そうだとしても自分でしっかり責任をとります。

言い訳をしたり、まわりのせいにしたりするような卑怯なことは決してしないでしょう。自分の言いたいことも正面から堂々と主張し、裏から手を回すようなこともしません。その潔さが人の尊敬をあつめることもあると思います。

がんばりやでエネルギッシュな性質であるぶん、現状維持にたいして反抗的にみえる行動が多くありそうです。既存の意見に抗うことが多いため、「なににたいしても反抗的」だとか、「単なるわがまま」といった評価をうけてしまうことがあるかもしれません。

しかし、この人のめざすところは社会に貢献したいという思いからきているものです。見どころのある人ならばわかってくれるでしょう。とはいえ、なににたいしても反対、反対、ばかりではそうみられても仕方ありません。もう少し言いかたとかやりかたを工夫するなど、大人の方法も考えてみましょう。

11月13日生まれの個性と適性

11月13日生まれの得意なこと

11月13日生まれは、現状維持に満足せず、今あるところの問題点や改良すべき点を見つけ出すことが得意です。また、もっと良くする方法についてのアイデアも豊富な人なので、実現可能かどうかは別として、さまざまな考えを提示することができるでしょう。

なにかにつけて反抗的な態度をとるのは、「今あるものをもっと良くしたい」とか、「困っている人の悩みを解決したい」という思いがあるからなのかもしれませんね。案を考え出すだけではなく、それを具体化するための計画を練ることも上手なので、実に多くのことを実現することができるでしょう。

11月13日生まれの苦手なこと

言い出したらきかないがんこな面があることから、なにかとストレスや不満をためやすいところがあります。要は、常にプレッシャーをかかえており、衝動的な思いを発散させることが苦手なようです。気持ちをゆるめたり、リラックスしたりすることがあまり上手ではないのでしょう。仕事や勉強など、しなくてはならないことから解放される時間も作るようにしてくださいね。

ストレスを解消するための方法を、いくつかもっておくと良いと思います。スポーツが最適ですが、情緒あふれる映画やアニメを視聴したり、読書をしたりするのもおすすめです。もちろん、気のおけない仲間とわいわい過ごすのも楽しいでしょう。本音で語り合える良い仲間をもちましょうね。

11月13日生まれに向いている習いごと

エネルギッシュでバイタリティのある人です。スポーツならば、野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、テニス、ゴルフなど、ポピュラーで人気のある種目に向いているでしょう。ボクシングやレスリングなどの格闘技系や、トライアスロンなどハードなものでもがんばれそうです。

文化系であれば、料理や裁縫、プログラミング、ウェブデザインで、斬新な発想力を活かせると思います。自己主張がはっきりしているので、外国語の学習をすると上達がはやそうです。学年の先取り学習でも、持ち前のガッツを発揮してどんどん上をめざせるかもしれません。

11月13日生まれに向いている職業

社会貢献したいという思いが強い人です。政治家、実業家、投資家、不動産業、都市開発といった職業や仕事に向いているでしょう。タレントやファッションモデル、歌手、ミュージシャン、お笑い芸人、映画監督、ディレクター、演出家、プロデューサーなど芸能関係の仕事でもがんばれそうです。

プロのスポーツ選手やスポーツチームの監督、指導者なども適職にはいると思います。最初はいろいろと苦労するかもしれませんが、NPO法人を立ち上げたり、起業したりしても成功する可能性を秘めた人です。

才能を伸ばすためのヒント

11月13日生まれは、反骨精神の旺盛な人です。年がら年中反抗期かと思えるような言動があり、家族でも困惑することがあるかもしれません。しかし、その実とても人情味のある人で、なにかに抗っているのも本人なりのポリシーや信念があってのことのようです。そのエネルギーを、もっと建設的な形で活かしていけるようなことを一緒に考えてあげると良いでしょう。

また、緊張を解いてストレスを発散させることが少し苦手な面があります。スポーツや趣味にうちこめる時間や機会を作って、もっと力を抜いて生きる方法も見つけてあげてくださいね。

11月13日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、ささいなことで悲観的になったかと思えば、これまた理由もないのにテンションが高くなったりと、バイオリズム的に気持ちの浮き沈みが激しい日がありそうです。上手に気分転換をして、あせらず冷静に行動するように意識して過ごしましょう。この時期は、あまり慣れないことをするのはおすすめしません。習いごとやスポーツをはじめるのであれば、できれば5月にはいってからのほうが良さそうです。それまでは、見学をしたり、体験教室に参加するなどして心のリハーサルをしておきましょう。

連休明けには、だいぶメンタルも落ち着いてくると思います。ただ、梅雨の時期は気温や気圧の変化に敏感になり、食欲が落ちたり良質な睡眠がとれない日がありそうです。食べやすいものを食べ、栄養はしっかりとるようにしましょう。室内でも良いので日中は身体を動かし、夜よく休めるようにしてくださいね。

夏休みには、前半の停滞期から一転してアクティブに活動できる運気がやってきます。知的好奇心も高まりますので、宿題や課題がすいすいとすすむだけでなく、予習までこなせるかもしれません。科学館や博物館、プラネタリウムなどをおとずれると良い刺激を受けるでしょう。レジャーの予定にいれておいてくださいね。

秋以降年末にかけては、社交運に良い風が吹きます。友達と一緒に遊んだり学んだりして、楽しく充実した日を過ごせるでしょう。誰にでも親切に、やさしく接してあげましょうね。ハロウィンやクリスマスなど行事も増えますが、都合がつく限りイベントに参加すると、良い思い出が作れると思いますよ。

lukia☆先生のアドバイス

今年前半は、気持ちが不安定になる日が多くありそうです。自分でも気持ちをコントロールしにくく、なんとかうまく立ち回ろうとして疲れてしまうかもしません。抗うよりも、まずは冷静になることを心がけてくださいね。この時期に大きな買い物をすると、「なんでこんなものを買ったんだろう」と後悔することになりそうですので、おねだりするのもひかえておきましょう。

夏休みのころからは、かなり運気が回復します。モチベーションも上がり、精力的に活動できるでしょう。学ぶ意欲が高まりますので、学術的なことにも興味がわくと思います。この時期にしっかり勉強しておくと、将来の選択肢が増えますよ。がんばってくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「保存食」です。家では、すでに、非常用飲料水や缶入りの非常食などがしっかり用意されているかもしれませんね。保存年限などを定期的に確認するなど、メンテナンスも今一度行っておきましょう。

用意していない人は、この機会に準備してみてくださいね。最近では、保存食とは思えないほどおいしいものもたくさんあるようです。ローリングストック法など、ふだん食べなれたものを多く備蓄しておくのもおすすめです。非常時以外でも役に立つことがあると思いますよ。

ラッキーナンバーは、「39」です。何かを選ぶときに迷ったら、39、または3か9、93の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月13日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月11日、3月11日、7月12日、9月13日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月9日、4月10日、6月11日、8月11日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月13日、5月11日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月13日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

アンスリウム
サザンカ

誕生石

トパーズ・シトリン

11月13日は何の日?

11月13日の歴史上の出来事

1918年 連合国軍がコンスタンティノープル占領
1981年 沖縄本島の与那覇岳で「ヤンバルクイナ」発見
1982年 ワシントンD.C.にベトナム戦争戦没者慰霊碑完成
1985年 コロンビアのネバドデルルイス火山が噴火
1989年 島根医科大学で日本初の生体肝移植
1991年 宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』発売
1997年 北陸自動車道が全線開通
2001年 ターリバーン政権が事実上崩壊
2015年 パリ同時多発テロ事件

11月13日の記念日

うるしの日
茨城県民の日
チーかまの日
消費者がつくったシャンプー記念日
いいひざの日

11月13日生まれの偉人・有名人

11月13日生まれの偉人

アウグスティヌス/キリスト教の聖人
エドワード3世/イングランド王
ロバート・ルイス・スティーヴンソン/小説家
エイブラハム・フレクスナー/化学者、 教育家
マルグリット・ロン/ピアニスト
岸信介/第56・57代内閣総理大臣
馬渕健一/マブチモーター創業者

11月13日生まれの有名人

由紀さおり/歌手
鳴瀬喜博/ベーシスト(カシオペア)
野村将希/俳優
ウーピー・ゴールドバーグ/女優
ジェラルド・バトラー/俳優
本田雅人/ミュージシャン、サックス奏者(元T-SQUARE)
見栄晴/タレント
ジェラルド・バトラー/俳優
木村拓哉/歌手、俳優、タレント(元SMAP)
棚橋弘至/プロレスラー
林琴奈/バレーボール選手
大西ライオン/お笑い芸人
ガンビーノ小林/お笑い芸人
倖田來未/ミュージシャン
橋本小雪/お笑い芸人(日本エレキテル連合)
戸塚祥太/アイドル、俳優(A.B.C-Z)
米村美咲/ファッションモデル、女優
小合麻由佳/アイドル(NiziU)

11月13日生まれの漫画・アニメキャラ

美山椿芽/スクールガールストライカーズ
桃川紗々/スクールガールストライカーズ
田村崎緑/シャーマンキング
キングデュー/ONE PIECE
東仙要/BLEACH
磯貝悠馬/暗殺教室
内田孝昭/SKET DANCE
杉崎綾乃/SKET DANCE
毛原長昌/僕のヒーローアカデミア
御幣島すばる/双星の陰陽師
イゴール・ネイガウス/青の祓魔師
七海麻美/彼女、お借りします
黒木泰則/のだめカンタービレ
ロベリア・カルリーニ/サクラ大戦
マーク・クルーガー/イナズマイレブン
松輪/艦隊これくしょん -艦これ-
鳳翔/艦隊これくしょん -艦これ-
直江太結/八月のシンデレラナイン
花山栄美/八月のシンデレラナイン

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-