ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 08:50 更新

【誕生日占い】11月12日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月12日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月12日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月12日生まれ誕生日占い

11月12日生まれの人の基本的な性格

11月12日生まれの特徴と宿命

11月12日の誕生花は、「紫式部(ムラサキシキブ)」です。言わずと知れた、日本を代表する古典文学『源氏物語』の作者の名前を冠した植物で、紫色の実をたくさんつけます。紫式部には、「知性」、「聡明」、「上品」といった花言葉があります(諸説あり)。この日を誕生日に選んで生まれてきた人も、知性と品性を兼ね備え、どこか超然とした雰囲気をまとっているでしょう。第六感のような、ある種の霊感の持ち主で、ほかの人に話しても理解できないような体験を多くすることになりそうです。予知夢もよくみるでしょう。それでいて、しっかりと現実社会にも根をおろしていけるバランスのとれた人です。僧侶や神職、牧師、巫女など宗教に関連した職業に就いている人や、占い師やバーテンダー、水商売など、表から少しかくされたような場所での仕事に就いている人が多いといわれています。
秘密主義のところがあり、あまり喜怒哀楽や自分の本音を人に明かすことはなさそうです。そのため、生涯をとおして心をゆるせる相手はそう多くはないかもしれません。ほかの人には説明のできにくい体験を多くすることから、それを自分のなかで守っていきたいと思う気持ちもあるのでしょう。自分なりの幸福感が得られれば、強いて知り合いを増やさなくても良いと思いますよ。

11月12日生まれの長所と短所

11月12日生まれは、どんなときにも冷静で、とても落ち着いた雰囲気の人です。想定外のことが起ってもあわてることはなく、理性的に対応することができるでしょう。また、使う言葉に品があり、どこかインテリジェンスを感じさせます。自分から積極的に人に話しかけるタイプではありませんが、質問されたり助けを求められれば親切に応じるなど、友好的な一面もあるでしょう。その知的な印象に、あこがれをいだく人も少なくないと思います。
あまり自分のことを人に話すことはなく、感情表現にも乏しいことから、「お高くとまっている」とか、「すかした感じ」などと思われてしまうことがありそうです。本人にはまったくそのような意図はないのですが、かといってそこをなんとかしようとも思わないので、生涯をとおしてあまりこの評価が変わることはないでしょう。それでトラブルが起こるというのでもなければ、とくに気にする必要もないと思います。誠実で謙虚な人柄であることは、つきあいの長い人なら理解してくれるでしょう。まわりの人への気遣いは忘れずにいましょうね。

11月12日生まれの個性と適性

11月12日生まれの得意なこと

11月12日生まれは、インスピレーションや第六感のような、霊感のある人です。直感的に危険や良くないことを回避できたり、予知夢をみたりするなど、不思議な体験を多くするでしょう。そうなると、つい精神世界のほうに注意が向きがちになるものですが、自制心のある人で、現実世界との調和をしっかり維持することができます。仕事をこなすなど日常的な生活をきちんとおくる一方、自分にしかわからない世界観も大事にして、バランスをとりながら充実した人生をおくることができるでしょう。副業をもつなど、複数の仕事や肩書をもっても成功できると思います。

11月12日生まれの苦手なこと

静かで落ち着いた場所を好むため、騒々しいところや情報量が多すぎる場所が苦手です。満員電車や大音量の音楽が聞こえるゲームセンター、次々と新しく雑多な情報が発信されるSNSなどは、避けたいと思うでしょう。直感力に長けた人や感受性の強い人は、ほかの人よりも多くのメッセージを受け取ってしまうので、疲れるのだと思います。必要がなければ、そのような環境から遠ざかる生活をしても良いと思いますよ。事情によっては耳栓などもうまく活用して、自分が快適に過ごせる方法を考えましょう。そのような場所に遭遇したときにそなえて、自分なりの気持ちの切り替えかたや心の守りかたなどを見つけておくと安心ですね。

11月12日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、チームで和気あいあいと行うものよりも、自己の鍛錬のためにマイペースで継続できるもののほうが向いているでしょう。ヨガ、ピラティス、体操、水泳、太極拳、陸上競技、スキー、乗馬などが良さそうです。インスピレーションを受け取る力があることから、バレエやダンスでも才能を発揮できると思います。文化系であれば、ピアノやヴァイオリンなどクラシックに親和性のある楽器演奏、ヴォイストレーニング、華道、茶道、香道、絵画、イラスト、囲碁、将棋に向いているでしょう。語学のセンスもあるため、外国語を学ぶと上達がはやいと思います。また、舞台やコンサートなど生きた芸術を鑑賞すると、良い影響を受けそうです。

11月12日生まれに向いている職業

11月12日生まれは、インスピレーション能力が高い人です。僧侶、牧師、神職、巫女など宗教に関連した職業に親和性があるでしょう。宗教学や哲学の研究にも向いていると思います。関心があれば占い師やヒーラーなど、スピリチュアルの領域でもがんばれそうです。そのほか、バーテンダーや水商売、葬儀や法事に関連した職業など、人間社会の裏側だとかかくされた側の領域の仕事にも適性があると思います。現実社会に適応しながら自分の世界を守れる人ですので、複数の肩書をもっても成功するでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

11月12日生まれは、どこかミステリアスな雰囲気をたたえた人です。人に話しても理解してもらえないような体験を多くするため、「不思議ちゃん」とよばれることもあるかもしれません。しかし、決して「あっちの世界」に行ったきりの人ではなく、きちんと地に足のついた生活をすることができます。一時的に周囲から浮いてしまっているようなことがあっても、あまり急かしたりせずに静かに見守ってあげましょう。また、喧騒や情報過多が苦手な面があるので、そのような場所から身を守る方法を一緒に考えてあげてくださいね。

11月12日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、ハプニングなど想定外の出来事が多く起こりそうな暗示があります。大きなアクシデントになったりはしないと思いますので、そのときそのとき臨機応変に過ごしていきましょう。11月12日生まれは自制心があるので大丈夫だと思いますが、あわてたりうまくいかないことにいらだったりしても良いことはありませんので、冷静に対応してくださいね。そのうちに、予想外の状況に慣れてしまって「またかー」などと余裕をもつことができるかもしれません。そうなった時点で、この「学び」は終わりです。ひとまわりどっしりした自分になっていると思いますよ。初夏から盛夏にかけては、まわりからサポートしてもらえる運気が高まる時期です。なにかやりたいことがあれば、口に出してみましょう。協力したり、相談にのってもらえたりすると思いますよ。レジャー運も好調です。今年は、動物園や水族館など、生きものがいる場所にツキがあります。混雑状況にもよりますが、なるべくゆったりと時間をかけてまわるようにしましょう。動物たちから、なにかすてきなメッセージがもらえるかもしれません。秋から年末にかけては、前半とは打って変わって落ち着いたムードです。とくに大きな出来事もなく、おだやかな気持ちで過ごせるでしょう。趣味や好きなことに集中できますので、能力をアップさせるのに良い時期です。習いごとや学習塾に通うことを考えているのであれば、この時期にスタートさせるとモチベーションが続きやすいでしょう。環境にもすんなりなじめると思いますよ。年末は、家族で温野菜を食べると、次の年も健康的に過ごせるでしょう。

lukia☆先生のアドバイス

年明けから梅雨のころにかけては、想定外の出来事に多く遭遇することになりそうです。予定やスケジュールがくるってしまうこともあるかもしれませんが、運命の神様からテストされていると思って、うまく対応してみましょう。のちのちに、良い経験になったと感じることができると思いますよ。夏休みは、水族館や動物園に行き、たくさんの生きものに出会ってみましょう。見るだけではなく、展示されている資料などもしっかり確認してくださいね。狭い場所でも一生懸命生きているかけがえのない命に敬意をはらいましょう。きっと、ほかの人には聞こえないすてきなメッセージを、自分だけに届けてくれると思いますよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「棹菓子(さおがし)」です。棹とは細長い木の棒のことをいいますが、この棹のような形状の和菓子が、今年のツキをよんでくれそうです。代表的なものとしては羊羹(ようかん)がありますが、そのほかにも、外郎(ういろう)や、ロール状に巻いたお菓子などがあります。お店でさがしてみるのも楽しいですね。棹菓子は、切り分けたときの断面がとてもきれいで、盛ったときの見た目も良いのが特徴です。そうそう、いくらおいしいからと言ってひとりで一本食べるのはだめですよ。
ラッキーナンバーは、「4」です。何かを選ぶときに迷ったら、4、または4の倍数の、8や12の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月12日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月10日、3月10日、7月11日、9月12日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月8日、4月9日、6月10日、8月10日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月12日、5月10日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月12日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座(蠍座)

誕生花

グミ
ベゴニア

誕生石

トパーズ・シトリン

11月12日は何の日?

11月12日の歴史上の出来事

1918年 オーストリア第一共和国発足
1921年 ワシントン会議開始
1933年 「ネッシー」の写真が初めて撮影される
1942年 第三次ソロモン海戦
1944年 東トルキスタン共和国独立宣言
1948年 極東国際軍事裁判判決
1956年 モロッコ・スーダン・チュニジアが国連に加盟
1967年 第二次羽田事件
1968年 赤道ギニアが国連に加盟
1975年 コモロが国連に加盟
1980年 無人惑星探査機「ボイジャー1号」土星に最接近
1990年 明仁天皇の即位の礼を挙行
2018年 アメリカンリーグ最優秀新人選手賞に大谷翔平選手が選ばれる
2020年 PlayStation 5発売
2021年 ジャニーズグループ「なにわ男子」CDデビュー

11月12日の記念日

洋服記念日
皮膚の日
パレットの日
いいにらの日
ベビーカーにやさしいまちづくりの日
コラーゲンペプチドの日

11月12日生まれの偉人・有名人

11月12日生まれの偉人

ゲルハルト・フォン・シャルンホルスト/プロイセン参謀総長
オーギュスト・ロダン/彫刻家
大山巌/日本陸軍の元帥
孫文/革命家
牧野信一/小説家
ラクシュミ・プラサド・デヴコタ/詩人、劇作家、小説家
ロラン・バルト/思想家
グレース・ケリー/女優

11月12日生まれの有名人

俵孝太郎/ニュースキャスター
花井幸子/ファッションデザイナー
ニール・ヤング/ミュージシャン
海原かなた/漫才師(海原はるか・かなた)
銀河万丈/声優
田中秀幸/声優
由美かおる/女優
津森千里/ファッションデザイナー
岩崎宏美/歌手
TOM/ミュージシャン(元TOM★CAT)
ナディア・コマネチ/元体操選手
麻木久仁子/タレント、キャスター
河野景子/アナウンサー
アン・ハサウェイ/女優
中野聡子/お笑い芸人(日本エレキテル連合)
高良健吾/俳優
今井華/モデル、タレント
平祐奈/女優

11月12日生まれの漫画・アニメキャラ

長瀬楓/魔法先生ネギま!
十六夜リコ/魔法つかいプリキュア!
川嵜一生/迷想区閾
倉川灯/神のみぞ知るセカイ
テムダン=ロウン/ふしぎ遊戯 玄武開伝
名取周一/夏目友人帳

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-