ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 08:30 更新

【誕生日占い】11月11日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月11日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月11日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月11日生まれ誕生日占い

11月11日生まれの人の基本的な性格

11月11日生まれの特徴と宿命

11月11日は、「電池の日」です。乾電池の「+(プラス)」と「-(マイナス)」とを、「十一」に見立てたことにちなんでいるそうです、おもしろいですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、周囲の出来事や環境、人の気持ちに敏感です。まるで電流が走ったかのように影響を受け、その流れに身をまかせることが多いかもしれませんが、それが結果的に本人にとって一番ふさわしい選択や判断になるでしょう。

直感力に長けており、目に見えない世界から啓示のようなものを受け取ることのできる人だと思います。僧侶や神職、牧師など宗教に関連した仕事に就いている人や、カウンセラーや各種相談員、福祉関係の職業に就いている人が多いといわれています。

周囲の雰囲気や環境、人の意見に左右されやすいので、一見すると主体性がない人だと思われてしまうことがあるかもしれません。しかし、決してそうではなく、森羅万象のなかから本当に必要なものを拾っていきますし、人生において重要なメッセージをしっかり受け取ることができる人です。

自分でも理由の説明できないままに特定の道を歩いていくことになると思いますが、後になってその選択が間違っていなかったことに気づけるでしょう。ほかの人とは違った、ユニークな経験を多くすることになると思います。

11月11日生まれの長所と短所

11月11日生まれは、純粋な感性をもった、素直な性質の持ち主です。どちらかといえば受け身なタイプで、自分から能動的にものごとにかかわろうとはしませんが、声をかけられれば友達の輪にはいり、時間をかけずになじむことができるでしょう。

言葉を使わなくてもその場の雰囲気を察することができるので、どのような空間でもはやく適応できると思います。正直者でウソのつけない性格であるうえに、偏見をもたずに誰にでも親切に接するので、多くの人から慕われるでしょう。

ルールはきちんと守り、言われたことや指示されたことにも几帳面にしたがいますが、自分から積極的に意見やアイデアを出したりすることはしません。そのため、「おもしろみのない人」とか、「怠慢な人」といった評価を受けてしまうことがありそうです。

本来は豊かな感性があり、ユニークな視点をもつことのできる人ですが、それがまわりの人にはなかなかわかってもらえないこともあるでしょう。ときには、周囲をあっと言わせるような斬新なことを口にしてみても良いと思いますよ。

11月11日生まれの個性と適性

11月11日生まれの得意なこと

11月11日生まれは、直感力に長けている人です。「なんかいいな」とか、「なんとなくいやだな」と思ったものが、そのままあたっていることが多くあり、自分でも驚くことがあるかもしれません。そのような才能から超自然的なことに関心をもつため、心理学や哲学、宗教学、物理学、天文学に興味がわき、その領域を得意科目にすることができるでしょう。

また、相手の気持ちに敏感で、認知的な柔軟性もあるため、人から悩みごとなどの相談を受けると上手に対応することができます。正直者でかくしごとのできない人ですが、人の秘密はしっかり守るので信頼されるでしょう。

11月11日生まれの苦手なこと

直感力に長けており、それにしたがって上手にタイミングにのれる人であることから、自分のやりたいことや本当に好きなことはなにかと聞かれると、それに答えることはちょっと難しいようです。「ひとつドアを開けたらまたドアがあって、そこを開いていったら今の場所にいた」、というのがこの人の正直なところなのでしょう。

ですが、それが一番自分らしく生きられる方法なので、それで良いのだと思います。この人にとって、日常生活におけるさまざまな出来事は、すべてが自分が成長していくためのものなのでしょう。かえって、深く考えたり理屈っぽく原因を探っていくほうが、うまくいかないかもしれません。

自分の気持ちを相手に説明することは苦手かもしれませんが、そもそもすべてを言葉に尽くせるものではありません。今が充実しているのであれば、それで良いと思いますよ。

11月11日生まれに向いている習いごと

受け身的なタイプなので、あまり人と競い合うようなものは向いていません。スポーツであれば、ヨガ、ピラティス、ゴルフ、水泳、スキー、ボルダリング、乗馬などマイペースにとりくめるものが良いでしょう。まわりの雰囲気に敏感で感受性の強いたちであることから、バレエやダンス、民族舞踊などにも親和性があると思います。

文化系であれば、ピアノやヴァイオリンなどの楽器演奏や、絵画、イラスト、陶芸、料理、お菓子作りに向いているでしょう。なにをするにしても、直感の鋭さを活かして選択していくと間違いがないと思います。

11月11日生まれに向いている職業

僧侶や神職、牧師、巫女など宗教に関連した職業のほか、精神保健福祉士、ソーシャルワーカー、児童養護施設や更生施設など福祉関連領域の仕事に向いているでしょう。看護師や介護士、理学療法士、作業療法士などにも適性があると思います。そのほか、カウンセラーや各種相談員など、人から相談を受ける仕事にも向いているでしょう。

興味があれば、占い師やヒーラーなどスピリチュアルな世界に親和性がある仕事をすると、鋭敏な直感力を発揮できるかもしれませんね。

才能を伸ばすためのヒント

11月11日生まれは、生まれついての直感力がある人です。理由の説明できない行動や選択が多く、まわりから見るとなんだか頼りなく危なっかしいように感じられることもあるかもしれません。しかし、深く考えているほうがかえって余計なことに目が行ってしまって正しい判断ができないこともあります。

うまく言い表すことができなくても、自分なりに、興味をもったことはしっかり学んでいこうとする人です。静かに見守ってあげても良でしょう。自然の豊かなところを頻繁におとずれて、しっかりと地面とつながるようなエクササイズをすると、自分のなかの軸が育つと思います。

11月11日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先にかけては、ときどき感情の揺れが激しい日がありそうです。ちょっとしたことに敏感になり、イライラしたり、焦りを感じたりして、心おだやかに過ごせないことが多くなるかもしれません。もやもやした気持ちを発散させようとして、慣れないことをしたり激しい運動をするのは逆効果です。プレッシャーやストレスを感じるようなことは避け、なるべくゆったりした気持ちで過ごせるように調整をはかりましょう。

5月の連休も、遠出や長旅をするよりは、日帰りできるような場所や地元で楽しめることをさがしてみてくださいね。演劇やショーなどを鑑賞すると、良い気分転換になりそうです。初夏のころには、だいぶメンタルも安定します。新年度の環境にも慣れ、友達と楽しく過ごせるでしょう。

夏休みは、おしゃれに関心がわきます。ファストファッションも魅力的ですが、少し上質なもので長く着られるもの、あるいは秋、冬物を新調してみましょう。自分の魅力を再発見できるかもしれませんよ。バッグやアクセサリーを一緒にそろえてみるのもおすすめです。レジャー運も好調で、避暑地など涼しい場所にツキがあります。できれば3日ほど滞在して、良い気をとりこんでくださいね。

秋以降年末にかけては、知性が刺激される星回りがあります。図鑑や百科事典を見たり読んだりすると、土が水を吸い込むように知識が増えていくでしょう。将来の選択肢の幅も広がりますので、いろいろな本にあたってみてくださいね。

年末は、家族でおでんを食べると、次の年に良い運気が引き継げますよ。

lukia☆先生のアドバイス

2022年の前半は、気持ちが落ち着きにくく、自分でもなかなかコントロールが難しいと感じる日が多くありそうです。制御しようとして行動するとかえってうまくいかないと思いますので、とにかくのんびり、ゆったりと過ごすように心がけましょう。場合によっては、今日できることでも明日にのばしたほうがうまくいくこともあると思いますよ。

夏休みは、避暑地がラッキースポットになります。高原や滝のある場所など、涼しいところで少し長めに過ごしましょう。ホテルや旅館に閉じこもっているともったいないです。あたりを散歩して、新鮮な空気を吸ってくださいね。現地でとれた野菜も、どんどんいただきましょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「パンジー」です。冬から春にかけ、殺風景になりがちな庭を華やかに彩ってくれるかわいらしい花ですね。とてもカラフルで、眺めていても飽きないでしょう。公園や駅前のコンコースなどにもよく植えられていますので、ちょっと足を止めてみてくださいね。

家で、鉢植えでも育てられます。すてきな花を見つけたら、お絵描きしてみてくだいね。パンジーがワンポイントやモチーフになっている洋服や靴下、小物を持ち歩いたり身につけたりするのもラッキーアクションになりますよ。

ラッキーナンバーは、「5」です。何かを選ぶときに迷ったら、5、または5の倍数の、10や15の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月11日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月9日、3月9日、7月10日、9月11日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月7日、4月8日、6月9日、8月9日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月11日、5月9日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月11日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

チャノキ
アジアンタム

誕生石

トパーズ・シトリン

11月11日は何の日?

11月11日の歴史上の出来事

1790年 神聖ローマ帝国皇帝レオポルト2世戴冠式
1855年 安政江戸地震
1918年 第一次世界大戦が終結
1924年 日本初のウイスキー蒸留所「山崎蒸溜所」竣工
1926年 アメリカ合衆国、国道66号(ルート66)創設
1951年 民間放送ラジオ局、朝日放送(ABC)開局
1975年 ポルトガルからアンゴラが独立を宣言
1983年 劇団四季、キャッツの日本公演を開始
1984年 第3回世界女子柔道選手権大会で山口香が初優勝
1995年 世界最大のニュートリノ観測装置スーパーカミオカンデ完成

11月11日の記念日

豚まんの日
いただきますの日
麺の日
ポッキー&プリッツの日
きりたんぽの日
もやしの日
鮭の日
ピーナッツの日
たくあんの日
美しいまつ毛の日
配線器具の日
靴下の日
下駄の日
コピーライターの日
電池の日
チンアナゴの日
サッカーの日
折り紙の日
介護の日
チーズの日
宝石の日
西陣の日

11月11日生まれの偉人・有名人

11月11日生まれの偉人

フョードル・ドストエフスキー/小説家、思想家
カール・ツンベルク/植物学者
ジョージ・パットン/アメリカの陸軍軍人
エマニュエル・デュ・マルゲリー/地質学者、地球物理学者
ポール・シニャック/画家
アルフレート・フリート/法学者
アントワーヌ・メイエ/言語学者
鈴木大拙/仏教学者
織田一磨/版画家

11月11日生まれの有名人

レオナルド・ディカプリオ/俳優
養老孟司/解剖学者
バロン吉元/漫画家
水野輝昭/漫画家
吉幾三/演歌歌手
柿沼清史/ミュージシャン(スターダストレビュー)
曽根麻矢子/チェンバロ奏者
田中晶子/ヴァイオリニスト
田中美佐子/女優
ダンプ松本/プロレスラー、タレント
まなせゆうな/プロレスラー
デミ・ムーア/女優
中西圭三/歌手
マギー審司/お笑いタレント
東原亜希/タレント
手越祐也/歌手、タレント
田中れいな/歌手(元LoVendoЯ、元モーニング娘。)
河西美希/ファッションモデル、YouTuber
与沢翼/投資家
佐藤義朗/アナウンサー
安嶋秀生/アイドル(ジャニーズJr.、少年忍者)

11月11日日生まれの漫画・アニメキャラ

藤崎佑助〈ボッスン〉/SKET DANCE
椿佐介/SKET DANCE
中野梓/けいおん!
カミーユ・ビダン/ア機動戦士Ζガンダム
ジョルジュ・ド・サンド/機動武闘伝Gガンダム
天田橙子/史上最強の弟子ケンイチ
綾崎ハヤテ/ハヤテのごとく!
伊東倉元/東京喰種トーキョーグール
宇佐美陽菜/みならい女神 プルプルんシャルム
音城セイラ/アイカツ!
倉上ひなた/ヤマノススメ
シュートっち/たまごっち
ジョズ/ONE PIECE
自来也/NARUTO -ナルト-
瀬見英太/ハイキュー‼︎
ノイトラ・ジルガ/BLEACH
バク・チャン/D.Gray-man
日向縁/ゆゆ式
古市貴之/べるぜバブ
ロロノア・ゾロ/ONE PIECE
関野チコ/おちこぼれフルーツタルト
フリー・デラホーヤ/ベイブレードバースト
柴田颯/ようこそ実力至上主義の教室へ

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-