ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月27日 16:50 更新

【誕生日占い】11月1日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月1日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月1日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月1日生まれ誕生日占い

11月1日生まれの人の基本的な性格

11月1日生まれの特徴と宿命

11月1日は、「自衛隊の日」です。自衛隊の人たちは、日本の平和と安全を守るために日々厳しい訓練や活動を続けています。ときには、自らを犠牲にして私たちを助けてくれようとすることもあるでしょう。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人も、とても根性のすわった勇敢な心の持ち主です。一度自分が決めたことや必要だと思ったことについては、なんとしてもやり遂げようとするでしょう。

この人の座右の銘は、「本気になれば叶えられないものはない」であるかもしれません。プロのスポーツ選手、政治家、実業家、投資家、タレントなど、ダイナミックな動きと関連のある職業に就いている人が多いようです。

意志力の強い人なので、自分の思いや理想を実現するために、ときには常識の壁を打ち破るような行動をすることもあるかもしれません。そのため、ときには周囲から呆れられたり、敬遠されたりしまうことがありそうです。思いもよらない人に迷惑をかけることもあるでしょう。

勇敢なのはすばらしいところだと思いますが、ある程度の常識をわきまえておくことも忘れずにいてくださいね。自分の意思をつらぬけるのも、まわりの人の協力あってこそです。いつも、周囲にいる人に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

11月1日生まれの長所と短所

11月1日生まれは、芯の強さとたくましい精神力の持ち主です。目的が定まるとそこに向かってまっすぐにすすみ、決して後戻りしないでしょう。ゴールに到達するためには、自分の身をかえりみずどんなこともやってのけようとします。

目立つタイプではありませんが、内側に強い思いを秘めた人であるといえるでしょう。人づきあいは広くないものの、情け深く思いやりのある人で、友達をとてもたいせつにします。少ないながらも自分を理解してくれる良い親友や仲間にめぐまれると思います。

少々やきもちやきのところがあります。友達であれ恋人であれ、自分のたいせつな人がほかの人と仲良くしていたりすると気になってしまい、イライラしたり不機嫌になったりするでしょう。

もちろんそのときの事情や親密度にもよりますが、あまりこまかなところまで気にするとこちらも疲弊しますし、相手に当たってしまうなどして良い結果も生みません。もう少しおおらかな気持ちを養いましょう。もっとも、それにも限度というものがありますので、どうしても気になることやはっきりさせたいことがあるのなら、相手と話し合う機会をもってくださいね。

11月1日生まれの個性と適性

11月1日生まれの得意なこと

11月1日生まれは、料理や洗濯、DIY、植物やペットの世話など、日常のこまごまとした家事や事務手続きなどをきちんとこなすことが得意です。エネルギッシュでバイタリティのある人ですが、決して行動は雑ではありません。

日ごろの生活経験をよく積み重ねていける人なのでしょう。こまかいところまでよく配慮することができます。なんだかんだと器用にこなし、一度に複数のこともやってのけてしまうなどマルチタスクが可能な人です。また、芸術的な感性もあり、とくに絵やイラストなどを書くのが上手でしょう。

11月1日生まれの苦手なこと

状況や自分の行動を客観的に理解することが苦手です。なにかにとりくむとまっしぐらで、ときに我を忘れてしまうことがありそうです。そのさいには、まわりの意見などにも耳を傾けることができないので、気づくととんでもない方向に突き進んでしまうことがあるかもしれません。

そのような能力があるからこそ、ある種の限界を突破することができるのだともいえますが、ときにはしなくてもいい苦労を背負ってしまうこともあるでしょう。自分を心配してくれる人の気持ちはもちろん、自分自身の健康もたいせつに考えるようにしてくださいね。

11月1日生まれに向いている習いごと

バイタリティのある人ですが、どうかすると無理をしやすい面がありますので、スポーツであれば、バレーボール、ソフトボール、フットサル、バドミントン、卓球、ヨガ、ピラティス、体操、乗馬、水泳など、年齢を重ねても自分のペースで継続していけるものが良さそうです。

家事一般が得意なことから、料理、お菓子作り、フラワーアレンジメント、裁縫、工芸などを学ぶとさらにその能力が磨かれるでしょう。芸術的なセンスもあり、ギターやヴァイオリンなどの弦楽器、絵画、イラストといった分野でもすばらしい感性を披露してくれると思います。

11月1日生まれに向いている職業

自分の目標や理想を叶えるために一心にがんばれる人です。政治家、投資家、実業家、キャリア官僚、プロのスポーツ選手、タレント、俳優といった華やかさのある仕事に向いているでしょう。

家事が得意なので、料理研究家やパティシエ、裁縫家、フラワーデザイナーなどにも適性がありそうです。そのほか、商売、動物園や植物園のスタッフ、画家、イラストレーター、楽器演奏家などでもがんばれると思います。

会社や団体など組織で働く場合には、まじめでマルチタスクが可能な人なので部署を問わずどこでもしっかり仕事をこなせますが、一生懸命になり過ぎて身体を壊さないようにしましょう。今自分がどのようなことにとりくんでいるのか、全体と部分との関係性を理性的に把握するように努めてくださいね。

才能を伸ばすためのヒント

11月1日生まれは、「思い込んだら命がけ」という言葉がふさわしいような、とても意志力の固い人です。そのために、たいへんな偉業を達成することもあると思いますが、ときにむちゃなこともするので、まわりで見ていて気が気でないときもあるでしょう。

夢中になれることがあるのはすばらしいですが、自分の身を削ってまでしていいものはないでしょう。本人の気持ちをくんだうえで、心配している人の思いもわかってもらうよう、さとしてあげてくださいね。

11月1日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、健康運がいまひとつといったところです。季節の変わり目などは咽頭からくる風邪をひかないようにじゅうぶん注意しましょう。うがいや手洗いはもちろんのこと、湿度や温度などにも気を配ってくださいね。疲れたらはやく休息をとることも大事です。

年度替わりの時期など忙しいタイミングで重なると、ついつい無理をしてしまって長引かせやすいので、とくに注意してくださいね。また、慣れない場所に行くと注意力が散漫になってけがをしやすくなります。

春休みや連休があっても、あまり遠出をせずに近場で楽しめる場所をさがしましょう。5月の中旬からは、健康運も復調して活力がわいてきます。身体をよく動かし、ストレスを発散しましょう。新しい習いごとやスポーツ、学習塾通いを考えているのであれば、6月以降にスタートさせるとうまく波にのれますよ。

夏休みは、レジャー運が好調です。大木のある場所にツキがありますので、大きな公園やお寺、神社などで樹齢の長い木をさがしてみましょう。神木としてさわれないものもありますので、写真を撮っておきましょうね。きっと良い風を運んでくれると思いますよ。

秋から年末にかけては、感受性が高まる時期にはいります。映画やアニメをたくさん鑑賞して、思いやりの気持ちを涵養しましょう。その思いはまわりの人にも伝わるので、相性の合うやさしい友達ができますし、今仲良くしている人とはますます絆が深まりますよ。ハロウィンやクリスマス、学芸会、運動会など行事が増えて忙しい時期ですが、友達からのおさそいにはなるべく応じましょう。

年末は、家族で餃子を食べるとパワーが次の年まで引き継がれますよ。手作りするのもおすすめです。

lukia☆先生のアドバイス

5月の連休あたりまでは、心身ともに調子をくずす日が多くありそうです。がんばりやなので、知らず知らずのうちに無理をして、体力もそうですが気力も使い果たしてしまうのでしょう。自分をいたわって過ごしましょうね。

夏休みは、樹齢の長い大木との縁が深まります。さがすといろいろ見つかると思いますので、直感で選んだ大木さんとご対面してみましょう。木の健康に配慮したり、神木であるとの理由からさわれないことになっているものもあります。しっかりルールは守りましょう。触れても良いものでしたら、ぜひぎゅーっとしてパワーをもらってくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「白身魚」です。ひとくちに白身魚といっても、タイ、カレイ、タラ、スズキ、オヒョウ、エンガワなどさまざまな種類があるようですが、淡白で身をほぐしやすいので、離乳食などにもよく使われていますね。

今年は、白身魚を食卓に登場させる機会を増やしてみてください。フライやムニエル、ホイル焼きなど、おいしく食べられるレシピもたくさんあります。お魚が大好きな人も、ちょっと苦手な人も、いろんな食べかたをして楽しんでみてくださいね。漁港や魚料理の専門店などへ行って、新鮮で質の良いものを食べるのもおすすめですよ。

ラッキーナンバーは、「9」です。何かを選ぶときに迷ったら、9、または9の倍数の18や27の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月1日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月27日、7月1日、9月2日、12月31日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月28日、5月30日、12月4日、12月5日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月1日、4月29日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月1日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

フウセンダマノキ
スプレーマム(スプレー菊)

誕生石

トパーズ・シトリン

11月1日は何の日?

11月1日の歴史上の出来事

1611年 ロンドンでシェイクスピアの『テンペスト』初演
1920年 明治神宮創建
1922年 トルコ革命。オスマン帝国が滅亡
1925年 山手線が環状運転を開始
1928年 ラジオ体操の放送がスタート
1949年 道路交通取締法改正により、歩行者は右側、車は左側の対面交通になる
1967年 渋谷区道玄坂にある東急百貨店本店開店
1973年 第一次オイルショックで、トイレットペーパーや洗剤騒動
1993年 欧州共同体 (EC) を元に欧州連合 (EU) が正式発足。
1995年 東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」の新橋駅(仮駅) - 有明駅間が開業
2004年 福沢諭吉(一万円札)、樋口一葉(五千円札)、野口英世(千円札)の肖像を用いた新紙幣が発行
2007年 中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一に輝く
2021年 3代目となる新しい500円硬貨が発行
2021年 ジャニーズグループ「V6」解散

11月1日の記念日

犬の日
世界ヴィーガン・デー
諸聖人の日・万聖節(カトリック)
点字の日
寿司の日
紅茶の日
本格焼酎の日
計量記念日
灯台記念日
自衛隊記念日
古典の日
家具の日
カーペットの日
泡盛の日

11月1日生まれの偉人・有名人

11月1日生まれの偉人

グスタフ4世アドルフ/スウェーデン王
ピエトロ・ダ・コルトーナ/画家、建築家
アントニオ・カノーヴァ/彫刻家
カルロス・サアベドラ・ラマス/政治家、ノーベル平和賞受賞者
ジョセフ・ティレル/地質学者、古生物学者
アルフレート・ヴェーゲナー/気象学者
萩原朔太郎/詩人
池田遙邨/画家
いかりや長介/コメディアン・俳優

11月1日生まれの有名人

今陽子/歌手、女優
阿川佐和子/エッセイスト、タレント
石丸謙二郎/俳優
西原理恵子/漫画家
古内東子/シンガーソングライター
田中将大/プロ野球選手
新井章太/サッカー選手
小倉優子/タレント
福原愛/元卓球選手
ゆりやんレトリィバァ/お笑い芸人
ジョン・カビラ/タレント
ジョンヨン/アイドル(TWICE)
逢坂剛/作家
かの香織/ミュージシャン
IKUZONE/ミュージシャン(Dragon Ash)

11月1日生まれの漫画・アニメキャラ

芹澤レイラ/NANA
岡崎真一/NANA
キティ・ホワイト/ハローキティ
ミミィ・ホワイト/ハローキティ
犬岡走/ハイキュー!!
黒色支配/僕のヒーローアカデミア
デステゴロ/僕のヒーローアカデミア
ミケ・ザカリアス/進撃の巨人
クラウド・ナイン/D.Gray-man
万丈数壱/東京喰種トーキョーグール
吹雪/SAMURAI DEEPER KYO
清滝鋼介/りゅうおうのおしごと!
万作雄一郎/イナズマイレブン アレスの天秤

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-