ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月27日 16:40 更新

【誕生日占い】10月31日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月30日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月30日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

10月31日生まれ誕生日占い

10月31日生まれの人の基本的な性格

10月31日生まれの特徴と宿命

10月31日の誕生花は、イブニングスター(紫千振=むらさきせんぶり)です。文字どおり、星をちりばめたようなかわいらしい形をした花で、「すべてよし」とか「余裕」といった花言葉があります(諸説あり)。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、このイブニングスターの花言葉のように、たいへん受容的で広い心の持ち主です。どちらかといえばひかえめで、自分から積極的に人やものごとにかかわろうとするタイプではありませんが、その実たいへん洞察力に長けており、ものごとを深く理解できる人でもあります。

学者や科学者といった研究職に就いている人や、作家、詩人など創作的な活動を好む人が多いようです。

なにかについて結論を出すまでに、少し時間がかかる面があります。まわりの人からは、優柔不断な人だと思われてしまうことがあるかもしれません。しかし、この人の場合はどれにしようか迷っているのではなく、深く考えるあまり判断を延期したいと思うようです。ある意味、意志の強固な人であるといえるでしょう。

とはいえ、あまりまわりの人をまきこんでしまうのも問題です。日常のささいなことであれば、もう少しスピードアップして決められるようにがんばってみましょう。レストランのオーダーに長い時間をかけていたら、みんなお腹が減ってしまうと思いますよ。

10月31日生まれの長所と短所

10月31日生まれは、おおらかで寛容な心の持ち主です。ささいなことは気にしないたちで、誰かのミスでこちらが迷惑をこうむっても怒ったりせず、むしろ相手を気遣うような人でしょう。メンタルも安定しており、たいていのことでは驚いたりうろたえたりはしません。

困難な出来事に遭遇しても「ああ、そういうこともあるよなぁ」ととらえて、そのときに自分なりにできることにとりくむでしょう。鷹揚なムードと度量の感じられる生きかたでもって、多くの人から慕われると思います。

一方、あまり自分の感情を表に出そうとしない人です。どこか飄々としているところがまた魅力的な人ではありますが、「なにを考えているのかわからない」といった印象をもたれることもありそうです。

そのため、あまり人から信用してもらえなかったり、誤解されてしまうこともあるかもしれません。うまい言葉にのせようとしなくても良いので、ときどきは自分なりの感想を口に出す努力をしてみましょう。もちろん、素直な気持ちであることが一番ですよ。

10月31日生まれの個性と適性

10月31日生まれの得意なこと

10月31日生まれは、ものごとの本質を見抜く能力に長けている人です。ささいなことにはとらわれなかったり、想定外のことが起っても冷静に対処できるのは、ものごとを多角的にみることが上手で、状況をすばやく理解して、適切な行動や対応を判断することができるためなのでしょう。

一見、ものしずかで目立たない人ですが、頭脳は活発に動いているので、ときどき機敏な判断や行動をみせて、油断していたまわりの人をおどろかせることがあるかもしれませんね。同じように洞察力のある人からも一目おかれる存在になるでしょう。

10月31日生まれの苦手なこと

おだやかで人あたりの良い人ですが、あまり自分から積極的に人の輪にはいっていくようなことはしません。慣れないパーティーやつきあい上の集まりなどは、苦手だと思います。今はこのような時代ですし、ストレスがたまりそうな場所に無理をしてまで自分の身を置く必要はないと思います。

ただ、価値観の合う仲間や友達など、自分を慕ってくれる人との交流はたいせつにしましょう。感情表現をあまりしない人ですが、できたら、自分の気持ちや思いをしっかり伝えられる相手を作っておいてくださいね。

10月31日生まれに向いている習いごと

スポーツならば、チームプレイで行うものよりも、個人でマイペースにとりくめるもののほうが自分らしく、楽しくがんばれるでしょう。ゴルフ、乗馬、陸上競技、水泳、トライアスロン、ヨガ、ピラティス、スキー、スケート、ボルダリング、ジムでのトレーニングに向いていると思います。

文化系であれば、プログラミングやウェブデザインなどのIT関連のほか、囲碁、将棋、チェス、ピアノやヴァイオリンなどの楽器演奏、絵画、陶芸に適性があるでしょう。洞察力に長けており、頭の回転もはやい人なので、習いごとによっては師範級やプロをめざせるかもしれません。学年の先取り学習をしても、あっという間に高い水準の知力を身につけられるでしょう。

10月31日生まれに向いている職業

ものごとの本質を見抜く才能があるため、学者や科学者、大学教授といった研究職に適性があるでしょう。医師や薬剤師、臨床検査技師などの医学領域や、プログラマー、システムの管理や開発などIT関連の仕事にも向いています。

また、小説家、詩人、翻訳家、ウェブライターといった著述業のほか、プロの棋士をめざすのもありでしょう。どんなときでもあわてることなく対応できるので、政治家やキャリア官僚も適職にはいるといえそうです。会社や団体など組織に所属するのであれば、財務や経営企画、危機管理の対応などで才能を発揮できるでしょう。押しの強いタイプではないものの、その手腕を買われて出世する可能性もあると思います。

才能を伸ばすためのヒント

10月31日生まれは、とても寛容でおおらかな心の持ち主です。めったなことでは怒らない人ですが、喜怒哀楽すべてにおいてあまり感情を表に出さないので、気持ちがわからなくてときどき家族でも対応にこまることがあるかもしれませんね。

ぼんやりしているように見えて、とても頭の良い人でもあります。態度にあらわすことができにくいようであれば、手紙を書いてもらうのもありでしょう。一緒にゲームやスポーツをしていると、思わぬ感情表現が出てくるかもしれません。遊ぶ時間を多くとってみてくださいね。

10月31日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先までは、少々視点が偏りやすい暗示があります。なにごともバランスを考えてとりくむようにしましょう。なにかに集中する時間もたいせつですが、休息をとったりリラックスしたりする時間もしっかりとってくださいね。集中し過ぎても疲れてしまいますし、休む時間が長すぎると、今度はエンジンがかかりにくくなってしまうので、双方の調和がたいせつになります。

春以降、新年度にはいると、しばらくはあわただしい日が続くものの比較的ものごとがスムーズにすすみやすく、新しい風には快適にのることができるでしょう。友達もすぐにできますが、最初のうちはあまり距離を詰めすぎないようにしておくとトラブルを避けられると思います。

初夏から盛夏にかけては、レジャー運が好調です。夏休みの期間中は、海よりも山がラッキースポットにあたっています。高い山でなくても良いですが、ハイキングをしたり、山岳地でキャンプなどを楽しんでみると良い気をとりいれることができると思いますよ。できれば、3日以上同じ場所に滞在するなどしてゆったりと過ごすことがおすすめです。

秋以降年末にかけては、美的感覚が冴えてきそうです。自分が人からどう見られるか気になったり、どう見せたいかということに関心がわいてくるでしょう。ちょっとおしゃれをしたい気持ちになると思います。あまり派手なものではなく、洗練された上質のものを身につけると、良い印象をもってもらえると思いますよ。自分でよく吟味して洋服や持ちものを選んでみましょうね。

年末は、家族で美術館や展覧会など、芸術に関連した場所に出かけると、ハイセンスな感性が次の年にも引き継がれるでしょう。

lukia☆先生のアドバイス

春先までは、全体的な動きがかたく、24時間の使い方にバランスの悪さがみられそうです。がんばり過ぎても休み過ぎてもうまくいきませんので、自分のなかで時間の使いかたを決めて、めりはりのある一日を過ごすように努めてみましょう。

新年度への移行はわりとスムーズで、新しい環境にもすぐになじめそうです。友達や仲間も時間をかけずにできると思いますが、最初から急接近をするとお互いきゅうくつな気持ちになってしまうかもしれません。少しずつ仲良くなるようにしましょう。最初のうちはものの貸し借りなどはひかえておきましょうね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「フルーツケーキ」です。フルーツもケーキも、大好きな人はたくさんいるかもしれませんね。今年は、ちょっとしたご褒美のときには、いつもよりゴージャスなフルーツケーキをおねだりしてみましょう。

とくに、ホールのものをみんなで切り分けるものがおすすめです。もちろん、家で手作りするのも良いですよ。ドライフルーツのたっぷりはいったパウンドケーキなら、作ったことのある人も多いでしょう。ネットでもさまざまなレシピが紹介されているので、ぜひトライしてみてくださいね。フルーツは、種類が多ければ多いほどツキをよべますよ。

ラッキーナンバーは、「0(ゼロ)」です。何かを選ぶときに迷ったら、0、または10や1000など0のつく数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる10月31日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月26日、6月30日、9月1日、12月30日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月27日、3月28日、3月29日、5月29日、7月29日、7月30日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

10月31日、4月27日、4月28日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

10月31日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

タマスダレ、キキョウ

誕生石

オパール・トルマリン

10月31日は何の日?

10月31日の歴史上の出来事

1471年 伯耆国守護の山名豊之が殺害
1864年 ネバダ準州が州に昇格
1884年 秩父事件
1898年 第1次大隈内閣が総辞職
1951年 沖縄社会大衆党結成
1964年 国鉄関門連絡船が廃止
1967年 日本武道館で吉田茂の国葬
1969年 日本記者クラブ結成
1970年 埼玉県和光市が市制施行
1976年 世界初の家庭用VHS方式ビデオテープレコーダ「HR-3300」発売
1977年 自然環境における天然痘の最後の感染事例が報告
1984年 文部省宇宙科学研究所 (ISAS) の臼田宇宙空間観測所が開設
1988年 エフエム埼玉が開局
1994年 湘南自動車検査登録事務所の業務開始で湘南ナンバー」誕生
2001年 「西村京太郎記念館」が開館
2003年 国際連合腐敗防止条約が採択
2005年 第3次小泉改造内閣発足
2011年 世界人口が70億人を突破
2011年 外国為替市場で戦後最高値の円高となる1ドル=75円31銭を記録
2019年 首里城で火災が発生

10月31日の記念日

ハロウィン
ガスの記念日
出雲ぜんざいの日
陶彩の日
天才の日

10月31日生まれの偉人・有名人

10月31日生まれの偉人

ラウラ・バッシ/物理学者
カール・ワイエルシュトラス/数学者
ジョーン・ロビンソン/経済学者
ナリンダー・シン・カパニー/物理学者

10月31日生まれの有名人

池田鉄洋/俳優
山内圭哉/俳優
遠藤要/政治家
大河内志保/タレント
上山千穂/アナウンサー
SEAMO/MC、ラッパー
山本耕史/俳優
中村勘九郎/歌舞伎俳優
赤羽根健治/声優
白濱裕太/プロ野球選手
須田亜香里(SKE48)/アイドル
朝倉海/総合格闘家
池田朱那/女優
金川紗耶(乃木坂46)/アイドル

10月31日生まれの漫画・アニメキャラ

宇随天元/鬼滅の刃
志村妙/銀魂
天上院吹雪/遊☆戯☆王
丸岡勇二/DAYS
室町十次/テニスの王子様
L/デスノート
山田光司/シャーマンキング
由良/NARUTO
藍川冬矢/名探偵コナン
クロミ/おねがいマイメロディ
小川シュン/ゴッドイーター
シェリー/ONE PIECE
ホワイティベイ/ONE PIECE
フェリド・バートリー/終わりのセラフ
ヘンドリクセン/七つの大罪
ロルフ/夢王国と眠れる100人の王子様

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-