ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月24日 07:50 更新

【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月20日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月20日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

10月20日生まれ誕生日占い

10月20日生まれの人の基本的な性格

10月20日生まれの特徴と宿命

10月20日は、10(ひとまわり)、20(ふたまわり)の語呂合わせから、「リサイクルの日」とされているそうです。おもしろい視点ですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、リサイクルではないですが、人生において何度か生まれ変わるような経験をすることになりそうです。おだやかで平坦とはいかない生涯をおくることになるかもしれませんが、人生観が変わるような強烈な経験をし、ほかの人では味わえない崇高なものを感じることがあるでしょう。それはしっかりと自分のなかで息づかせていくことができます。

政治家や実業家、外交官、スポーツ選手、タレントなど、さまざまな意味で動きのある職業に就いている人が多いようです。

調和的な性格の持ち主であり、人生において重大な変化にみまわれるとプレッシャーをおぼえることもあるかもしれません。しかし、人間の普遍的な創造意思に促されるように、さまざまな体験を経て成長できる運の強い人です。

自分に起こった出来事を、なんとか前向きにとらえられるよう努めてみましょう。ステージが変わるたびに、重要な相手との出会いもあると思います。一期一会をたいせつにしましょうね。

10月20日生まれの長所と短所

10月20日生まれは、温和でおだやかな性格の持ち主です。人間関係においても争いを好まず、なにかトラブルが起こりそうになったら相手にゆずるような人でしょう。誰にたいしても親切で、仲間や友達をたいせつにします。

社交性もコミュニケーション能力もあるので、多くの人に好かれるでしょう。その生涯において、人生観が変わるような大きな出来事に遭遇することがあると思いますが、たとえつらいことが起っても環境のせいにしたり誰かをうらんだりすることもなく、比較的ポジティブにものごとを考えられる人でもあります。

一方、人との調和を考えるあまり、優柔不断なところがありそうです。複数の選択肢があるとひとつにしぼれずにたいせつなチャンスを逃してしまったり、誰にでも色よい返事をしてしまいトラブルにまきこまれるといったことがあるかもしれません。

決断をするというのは、ときにたいへんな勇気が必要なこともありますが、時間とは思っているよりもはやく経ってしまうものです。生活経験をたくさん積みながら、自信をもっててきぱきと行動できるように努めましょう。

10月20日生まれの個性と適性

10月20日生まれの得意なこと

10月20日生まれは、社会的な美意識の高い人です。常に、どうしたらその場を平和的かつ平穏な空間にできるかを考えることができ、人と人とのあいだにはいって仲を仲裁することが得意でしょう。環境に適応する能力が長けているため、自分が悪者になってまでその場をとりもとうとすることさえあるかもしれません。

また、礼儀正しく、マナーもよく心得ている人でもあります。高価なものを身につけるわけではないものの、清潔感のある洗練された装いをするので、第一印象において多くの人から好感をもってもらえると思います。

10月20日生まれの苦手なこと

協調性がありほかの人との調和を重んじるため、なにかにつけて妥協しやすいところがあります。たとえば、重要な商談の場面で、絶対にゆずれない条件をしっかり確認して臨んだにもかかわらず、相手になんやかんや言われるうちに「ま、いっか」となってしまい、不本意な結果を持ち帰るなんてことがありそうです。

いつも相手に合わせていると、自分の意見や本当にしたいことがわからなくなってしまいます。それは人に自分の人生をあずけてしまっているのと変わらないでしょう。協調性があるのはすばらしいことですが、揺らがない自分なりの信念をもつことはもっとたいせつなことだと思いますよ。

10月20日生まれに向いている習いごと

集団への適応力があることから、スポーツならチームでプレイするものに向いているでしょう。野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、チアリーディングに適性があります。テニスやバドミントン、卓球など一対一でとりくむポピュラーな種目も良いですね。

文化系であれば、ヴァイオリンやギターなどの弦楽器、コーラス、料理、お菓子作り、絵画、イラスト、工芸、陶芸などが向いているでしょう。学習塾へ通うのであれば、本人の個性をよくみてくれるような少人数制や個別指導の教室のほうが、落ち着いて勉強できると思います。

10月20日生まれに向いている職業

浮き沈みの多い人生をおくることになるので、職業や住まいは何度か変わることがありそうです。若いうちはとくに落ち着きづらいかもしれませんが、大器晩成型の人ですので、人生の中頃で大きな転換期をむかえたのちには安定すると思います。

政治家、タレント、プロのスポーツ選手、実業家、投資家など、人から注目されたり、多少波のある仕事でもがんばれるでしょう。

そのほか、裁判官、調停委員、外交官、貿易商、経営コンサルタント、人材派遣業、冠婚葬祭業などにも適性があります。会社や団体など組織に所属するのであれば、人事や総務、渉外担当としてその才能を発揮できるでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

10月20日生まれは、本人の意図するところにかかわらず、波の多い人生をおくることになるかもしれません。ただ、大きな出来事の裏には、壮大な宇宙の意思が働いているようなところがあります。この人はそれをしっかりとキャッチできるので、そのようなことであっても天からの啓示と受け取って、人生の糧にしていくことができるでしょう。

やさしく親切な人ですが、もう少し自己肯定感を高められると良いとも思います。日常生活のささいなことであっても、よくできたことはその都度ほめてあげましょう。勇気を出してできるようになったことがあれば、とくにその苦労をねぎらい、自信をもたせてあげてくださいね。

10月20日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先にかけては、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような星回りです。やりたいことがあっても自信がもてなかったり、まわりから反対されたりして、フラストレーションがたまる日があるかもしれません。落ち着いて、そのときに自分が一番大事だと思うものからゆっくりとりかかればうまくいくでしょう。

春の年度替わりの時期も、周囲のあわただしさにまきこまれてやや落ち着きのない日が続きそうです。疲れた状態で無理にがんばろうとしても、集中できずミスが増えるばかりになると思いますので、適度に休むようにしてくださいね。6月ころにはだいぶ自分のペースが取り戻せます。良い友達にもめぐまれますので、ようやく楽しく充実した時間がもてるようになるでしょう。

夏休みも安定した運気です。おだやかな気持ちで自分のしたいことにとりくめます。得意なことについてますます上達できる運気がありますので、このタイミングで集中してがんばってみましょう。参加したい講座やクラフト教室などがあったら、積極的に出かけてみてくださいね。

秋から年末にかけては、バイオリズム的にややメンタルが下降傾向にはいりそうです。ささいなことでイライラしたり落ち込んだりしやすくなりますが、運動したり、好きなアニメや映画を見たりして、上手に気分転換をはかりましょう。この時期はレジャーにツキがありますので、プチ旅行などを考えてみるのもおすすめです。海や川、プール、温泉など水のある場所に出かけて、停滞しているムードを清めるとさっぱりしますよ。

lukia☆先生のアドバイス

秋以降年末にかけて、少々ナーバスな気分になる日が増えてきそうです。なにがきっかけということもないので、逆に直接的な解決方法もないのですが、気持ちがリフレッシュするようなことをなんでもしてみましょう。この時期は自分を甘やかしても良いですよ。とにかくあまりストレスをためないことです。一番良いのは、その場からはなれることでしょう。

日帰り旅行なら準備もなく、思いついたときに出かけることができますね。秋なので、海水浴や川遊びというわけにはいきませんが、水辺に出かけてのんびりするのも悪くありません。しんどい思いは、すべて「水に流す」つもりで、リフレッシュしましょう。現地でおいしいものを食べて良い気をとりいれることも忘れないでくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「パーティーグッズ」です。ホイッスルやくす玉、紙テープ、ビンゴ、クラッカーなど、量販店に行くとパーティーを楽しく演出するものがたくさん見つかりますね。ウェルカムボードなどもすてきです。

パーティーを開くつもりで、好きなメッセージをいれたり思うままにデコレーションしたりして楽しんでみましょう。パーティーが終わった後も、リビングに飾っておけるようなものだと良いですね。もちろん、本当にホームパーティーを開くのもおすすめです。自分でサプライズを考えてみるなど、ユニークなものを企画してみてくださいね。

ラッキーナンバーは、「17」です。何かを選ぶときに迷ったら、17、または1か7、71の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる10月20日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月15日、6月19日、8月22日、8月23日、12月19 日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月16日、3月19日、5月17日、7月20日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

10月20日、4月18日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

10月20日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

てんびん座

誕生花

ノボタン、エキザカム

誕生石

オパール・トルマリン

10月20日は何の日?

10月20日の歴史上の出来事

1883年 ペルーとチリが太平洋戦争の講和条約・アンコン条約に調印
1885年 日本がメートル条約に加盟
1945年 日本共産党機関誌「赤旗」再刊
1949年 日本戦歿学生手記編集委員会が戦没学生の手記集「きけ わだつみのこえ」刊行
1961年 森光子主演の舞台「放浪記」初演
1963年 日生劇場が開場
1967年 代々木公園が開園
1970年 日本政府が初の防衛白書を発表
1973年 シドニー・オペラハウスが開場
1985年 10.20成田現地闘争
1993年 新右翼「風の会」代表の野村秋介が拳銃自殺
1996年 小選挙区比例代表並立制を導入
1999年 テレビアニメ「ONE PIECE」放送開始
2009年 日本郵政の西川善文社長が辞任
2011年 ムアンマル・アル=カッザーフィーの死でリビアの独裁政権終了
2017年 シリア民主軍がISILが首都とするラッカ解放を宣言

10月20日の記念日

えびす講
床ずれ予防の日
世界骨粗鬆症デー
世界統計デー
リサイクルの日
新聞広告の日
老舗の日
頭髪の日
ヘアブラシの日
疼痛ゼロの日
群青忌

10月20日生まれの偉人・有名人

10月20日生まれの偉人

アルベルト・カイプ/画家
杉田玄白/蘭学者
渡辺崋山/画家
ジョン・デューイ/哲学者
河上肇/経済学者
赤堀四郎/生化学者

10月20日生まれの有名人

上皇后美智子/上皇后
いもとようこ/絵本作家
中島常幸/プロゴルファー
川西幸一/ドラマー/ユニコーン
西川りゅうじん/マーケティングコンサルタント
山口智子/女優
前田典子/ファッションモデル
平野ノラ/お笑いタレント
山田孝之/俳優
松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)/アイドル
河合郁人(A.B.C-Z)/アイドル
柳生みゆ/ファッションモデル
後藤紗亜弥/歌手
遊馬晃祐/俳優
ギャビー/ファッションモデル
藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)/ダンサー
前田大然/サッカー選手
ReoNa/歌手

10月20日生まれの漫画・アニメキャラ

マコト/どうぶつの森シリーズ
ティラノサウルス/ONE PIECE
クラース/進撃の巨人
影尾明/ZERO
髪結床の親父/銀魂
地球防衛基地の店主/銀魂
亀井新之助/富豪刑事
樹多正彦/デスノート
関口しんじ/ちびまる子ちゃん
寺島隼人/ベイビーステップ
牧村志織/ハヤテのごとく!
鳳瑛二/うたの☆プリンスさまっ♪
緑川駿/ワールドトリガー
無名/甲鉄城のカバネリ
しーりん・ばふてぃやーる/機動戦士ガンダム00

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-