ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月20日 08:00 更新

【誕生日占い】10月7日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月7日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月7日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

10月7日生まれ誕生日占い

10月7日生まれの人の基本的な性格

10月7日生まれの特徴と宿命

10月7日は、マザー・テレサが、カトリックの修道会「神の愛の宣教者会」を創った日です。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、規則正しい生活リズムをしっかり守ろうとします。この修道会のように厳格に清貧を守るというわけではありませんが、その生活リズムのなかで、神の啓示を受け取るようにすばらしい発想やたいせつな気づきを得ることができるでしょう。

僧侶や神職、牧師など宗教に関連した仕事や、看護師、保健師、栄養士などヘルスケアに関係した職業に就いている人が多いといわれています。

まじめな人ですが全体的に雰囲気が地味で、クラスの中でもあまり目立たない存在であるかもしれません。また、自分の生活リズムやマイ・ルールのようなものをくずそうとしないので、「つきあいが悪い」と思われたりすることもありそうです。

しかし、日々自分のなかでの調和を重んじることが気持ちの安定につながり、着想力を引き出すのでしょう。学年が上がるにつれ、自分とリズムの合う相性の良い友達にもめぐまれると思いますよ。

10月7日生まれの長所と短所

10月7日生まれは、起床や就寝時刻を守り、日々の生活を健康的に過ごそうとする人です。旅行先など環境が変わっても、できる範囲でがんばろうとするでしょう。かといって、決してストイックなタイプではありません。時間を切り詰め細かく区切って日々のノルマをこなすといったことはしないでしょう。

どちらかといえば動きはのんびりしており、人あたりもおだやかで、良い意味でマイペースな人だといえそうです。雰囲気は地味な人ですが、ひかえめで温和な性質なので同じようにやさしい心をもった良い友達ができるでしょう。

依頼心の強い面があり、なにかこまったことやトラブルなどがあると、自分で考えようとせずにまずは人のせいにしたり、誰かに頼ろうとするでしょう。そのため、「無責任」だとか、「日和見主義」などと言われてしまうこともあるかもしれません。

日々自分のペースを守るのも、根底には自分にたいする自信がもてなかったり、環境にうまく適応できるか不安な思いがあるのだと思います。生活経験を多く積み、自信をもって行動できるものが増えるようにがんばってみてくださいね。

10月7日生まれの個性と適性

10月7日生まれの得意なこと

10月7日生まれは、健康に関心をもつ人です。規則正しい生活はもとより、食事や運動にもよく気を遣うなど、ヘルシーな暮らしをしようと努めるでしょう。生活習慣病やサプリメント、健康診断の数値などにも詳しいと思います。ヘルスケアをめんどうがったりしないので、実際のところ良好な健康状態を維持できそうです。

また、一見すると地味でぼんやりしているように見えて、唐突に斬新ですばらしいアイデアを出すなど、すぐれたインスピレーション能力の持ち主でもあります。油断していたライバルを出し抜くなど、めざましい活躍をみせてくれるかもしれませんね。

10月7日生まれの苦手なこと

規則的な生活リズムをたいせつにするため、やはりそれをくずされるようなことが苦手です。おもしろいテレビ番組があっても、宵っ張りすることはできないでしょう。グループで宿泊をともなう旅行をすると、自分のペースを維持することが難しくなるので、ストレスがたまるかもしれません。これについては、同じく自分のペースを大事にするような友達とのつきあいをたいせつにすれば良いと思います。

逆に言うと、そこがうまく合わない人と無理をしてつきあう必要もないでしょう。ただ、人生にはなにが起こるかわかりません。生活ステージの変化にともない見直しが必要なときもありますので、柔軟に対応してくださいね。

10月7日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、健康維持や体力増進を目的に、自分のペースで長くとりくめるものが向いているでしょう。ヨガ、ピラティス、ゴルフ、卓球、バドミントン、乗馬、水泳、バレエ、ダンスなどが良さそうです。また、体操やジムでのトレーニングなら、日々のルーティンにとりこめますね。

文化系の習いごとであれば、華道、茶道、書道、香道など「道」のつくものや、料理、お菓子作り、薬膳、アロマセラピーなど食や日々の生活に関係したものに適性があると思います。毎日継続することができる人ですので、外国語の学習や学年の先取り学習とも相性が良いと思います。

10月7日生まれに向いている職業

内科医、看護師、介護士、栄養士、保健師、助産師、理学療法士、作業療法士、臨床検査技師、薬剤師など、医療や健康に関係した仕事に向いているでしょう。アイデアが豊富なうえに考えを整理することも上手なので、患者さんにたいして良いアドバイスができると思います。

そのほか、宗教に関連した職業、料理研究家やパティシエなど食に関する仕事、芸事の師匠、アロマセラピスト、マッサージ師、鍼灸師、ヨガやジムのトレーナーとしても活躍できるでしょう。

会社や団体など組織で働くのであれば、総務や人事、営業事務や財務など、日次や月次のルーティンをしっかりこなす部署で高い評価を受けると思います。

才能を伸ばすためのヒント

10月7日生まれは、主体的に規則正しい生活をすることのできる人です。言われなくても朝はきちんと起きますし、夜も時間が来ればちゃんとベッドにはいろうとするでしょう。そうすることで自分が安心して過ごすことができるので、この人のリズムをできるだけくずさないように配慮してあげてくださいね。

また、健康についても気遣う人なので、ジャンクフードなどは買わないようにしましょう。はやいうちから、できる範囲で食事の支度を手伝ってもらうと良いかもしれません。買い物も一緒に行って、新鮮な食材を選ぶのにつきあってもらうと本人も楽しいと思います。家族で健康的な生活がおくれるようにしましょうね。

10月7日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから2月下旬にかけては、過去に起こったことを清算できるような運気があります。なくしたとばかり思っていたものが見つかったり、友達と仲直りができたり、勉強でどうしてもわからなくてこまっていたことがやっと理解できるようになったりするでしょう。

春の年度替わりの時期は、行事やイベントが増えふだんのペースがくずされがちになることから、やや気持ちが不安定になる日がありそうです。そわそわしたり、イライラしたりと落ち着かないかもしれませんが、身体を動かすことで上手に気分転換をはかっていきましょう。

新年度は、時間をかけずに良い仲間や友達ができると思います。相性や価値観も合うので、楽しく遊んだり勉強したりできそうです。親切にしてもらったら、きちんとお礼を伝えましょうね。初夏から晩夏にかけては、知的好奇心が活発化する時期にあたっています。

夏休みに旅行するのであれば、これまで行ったことのない場所をおとずれてみましょう。また、大学主催の夏休みセミナーに参加したり、博物館や科学館、大型の図書館に行くと良い刺激を受けると思います。将来の進路選択にも影響をあたえそうですので、アカデミックな雰囲気の場所にはどんどん出かけてみてくださいね。ただし、後半になると徐々に疲れがみえてきそうですので、宿題や課題があればはやめにとりかかっておきましょう。

秋以降年末にかけては、人間関係のトラブルにまきこまれてしまうような暗示があります。あまり良くないうわさを耳にしたら、自分でなんとかしようとせずに先生や家族に相談してください。誤解をまねくような行動も避けましょう。

年末は、家族でちょっと豪勢な豚汁を食べると、次の年に良い健康運が引き継がれます。

lukia☆先生のアドバイス

夏休み明けから、社交運にやや波乱の様相が見えます。自分がなにもしていなくても、グループ内の仲間割れにまきこまれたりして、ややめんどうなことになるかもしれません。また、「〇〇を仲間はずれにしよう」などといやな話を聞いてしまい、どう対応すればよいかわからなくなってしまうこともありそうです。下手に仲裁にはいろうとすると、かえってこじらせてしまうこともあるでしょう。

信頼できる人がいたらぜひ相談してみてください。また、誤解を生じやすいので、その人がいない場所で噂話をするのもひかえてくださいね。あまり難しく考える必要はありません。おおむねふだんどおり、誰にでも親切に接していれば大丈夫です。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「翡翠(ひすい)」です。翡翠という名は、緑色の羽をもつカワセミに由来しているのだそうで、なんともいえないやさしく高貴な色をした石です。

子どものアクセサリーにするには少し地味な色合いかもしれませんが、小さなものでも良いのできんちゃく袋やポーチに入れて、お守り代わりに持ち歩いてみましょう。ときどき、取り出してじっくり眺めてみるのもおすすめです。間近で翡翠の彫刻作品が鑑賞できる美術館もあります。機会があればおとずれてみてくださいね。

ラッキーナンバーは、「5」です。何かを選ぶときに迷ったら、5、または5の倍数の10や15の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる10月7日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月3日、6月5日、8月6日、12月6 日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月5日、3月5日、5月4日、7月6日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

10月7日、4月4日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

10月7日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

てんびん座

誕生花

ハギ、キンモクセイ

誕生石

オパール・トルマリン

10月7日は何の日?

10月7日の歴史上の出来事

1579年 第一次天正伊賀の乱
1757年 「川柳評万句合」が初開催
1879年 文部省内に音楽教育を担当する音楽取調掛を設立
1888年 宮城(皇居)の明治宮殿が落成
1919年 KLMオランダ航空創設
1933年 エールフランス航空創設
1946年 衆議院で「大日本帝国憲法改正案」の貴族院回付案が可決され日本国憲法が成立
1948年 芦田均内閣が総辞職
1949年 ドイツ民主共和国(東ドイツ)発足
1950年 マザー・テレサが神の愛の宣教者会を設立
1952年 バーコードの初となる特許登録
1959年 ソ連の月探査機「ルナ3号」が世界初となる月の裏側を撮影
1960年 ヒマラヤ山脈のディオ・ティバが日本女子登山隊により初登頂
1962年 NHK杯テレビ囲碁トーナメントが放送開始
1985年 「ニュースステーション」放送開始

10月7日の記念日

盗難防止の日
大人のダイエットの日
ミステリー記念日
キットカットのオトナの日

10月7日生まれの偉人・有名人

10月7日生まれの偉人

ニールス・ボーア/物理学者
ヘルマン・ノール/哲学者
村野四郎/詩人
坂本太郎/歴史学者
宮地政司/天文学者

10月7日生まれの有名人

羽佐間道夫/声優
坂田利夫/コメディアン
桐野夏生/小説家
ウラジミール・プーチン/政治家
氷室京介/ミュージシャン
佐々木倫子/漫画家
叶恭子/タレント
渡辺久美子/声優
タナカカツキ/漫画家
青田典子/タレント
森慎太郎(どぶろっく)/お笑い芸人
長岡亮介/ミュージシャン
生田斗真/俳優
加藤和樹/歌手、俳優
上川一哉/ミュージカル俳優
リーチマイケル/ラグビー選手
あんり(ぼる塾)/お笑い芸人
瀬戸利樹/俳優
尾関梨香(櫻坂46)/アイドル

10月7日生まれの漫画・アニメキャラ

ラオG/ONE PIECE
ウド/進撃の巨人
手塚国光/テニスの王子様
赤阪郁乃/咲-Saki-
天美透/神のみぞ知るセカイ
王陵瑠華子/PSYCHO-PASS
鞍馬山の大天狗/ぬらりひょんの孫
北川ゆき/あんさんぶるガールズ!
成実ゆい/らき☆すた
三上真治/スケットダンス
山口智子/はじめの一歩
カロちゃん/トマトイプーのリコピン
キリト/ソードアートオンライン
ファンゼル・クルーガー/ブラッククローバー
フジムラ/ブラックキャット

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-