ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月17日 07:30 更新

【誕生日占い】9月28日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『9月28日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や9月28日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

9月28日生まれ誕生日占い

9月28日生まれの人の基本的な性格

9月28日生まれの特徴と宿命

9月28日は、イギリスの建築家、ジョサイア・コンドルの誕生日です。コンドルは、建築学の教授として来日し、鹿鳴館はじめ財界の有力者の邸宅を数多く手がけたことで名高い人です。ニコライ堂など、焼失をまぬがれた建物が今でも複数見ることができます。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、自分の願ったことが形になりやすいという強い運をもっています。コンドルも、自分の思いや思考、学びの成果を建築という具体的な形でこの世におくりだしてきました。美しい理想を実現するために、努力をし続ける才能がある人だともいえるでしょう。

政治家、俳優、実業家、スポーツ選手など、領域や分野を問わず第一線で活躍し、人の注目をあびる職業に就いている人が多いようです。

良くも悪くも願いが叶いやすい人です。したがって、人にたいして疑う心があるなどマイナスな思考をもっていると、そのとおりになってしまうこともあるかもしれません。自分のなかを、常にプラスのエネルギーで満たしておくことが大事になるでしょう。

願いが叶ったのは、なにか特別な力がはたらいていることもあると思います。そのことにたいして謙虚な思いをもつようにすると、大きな成功をおさめるでしょう。

9月28日生まれの長所と短所

9月28日生まれは、理想を高くもてる前向きな人です。人柄は親しみやすくフレンドリーですが、どこかにセンスの良さを感じさせるような品格をたたえており、憧れをいだく人も多いと思います。社交上手で協調性もあり、人とあらそうことを好まないので自分からトラブルを起こすようなことはありません。センスが良いだけではなく、社会的な美意識が高い人だとも言えそうですね。

協調性が高いということは、人に合わせることに長けているということになります。ゆえに、八方美人で、誰にでも良い顔をすることがありそうです。結果、自分のキャパシティをこえた頼まれごとを引き受けてしまったり、複数の人から同時に好意を寄せられてしまうといったこともあるかもしれません。

本当にどれも大事な用事、あるいは大事な相手なのであれば仕方ありませんが、かといって一度に多くのことをこなすわけにはいきません(ことに恋愛に関しては問題になりますね)。親切もたいがいにして、しっかりと状況判断できるような気概をもちましょう。

9月28日生まれの個性と適性

9月28日生まれの得意なこと

9月28日生まれは、美的センスの高いおしゃれな人です。派手だったり特別高価なものを身につけるというわけではありませんが、自分に合ったブランドを選択するのが得意なようです。清潔感もあり、常に洗練されたよそおいとたたずまいを維持できるでしょう。

また、考えたことや理想としていることを現実化できる、言霊のような不思議な能力の持ち主でもあります。抽象的なことを形にするためのエネルギーを秘めた人なのかもしれません。生涯において、不思議な体験を多くするでしょう。

9月28日生まれの苦手なこと

社交力の高い人のため、家のなかに引きこもるということが苦手です。昨今主流になりつつあるリモートワークやリモート会議などは、本音を言えばかなり物足りず、強いられることにたいしてストレスをかかえてしまいそうです。選択する仕事については、なるべく人と直接かかわることのできるものを選ぶと良いでしょう。

とはいえ、状況によっては学校も仕事もリモートという形をとらざるを得ないときもあると思います。パソコンやマイク、イヤフォンなどの媒体を最新のものにしたり、リモートならではの楽しみを見つけられるよう自分なりの工夫をしてみましょう。リモートになったおかげで、ローカルな知り合いが増えるなど良いこともあるかもしれませんよ。

9月28日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、チームで行うものが向いていると思います。野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、ソフトボール、フットサルなどが良さそうです。おしゃれでセンスの良い人なので、ダンスやバレエ、乗馬、ヨガ、テニスとも親和性が高いでしょう。

文化系の習いごとであれば、ピアノやヴァイオリン、フルートなどの楽器演奏や、日本舞踊、絵画、華道、茶道、香道、料理、お菓子作り、陶芸、工芸、フラワーアレンジメントに適性があります。願いを叶える力が強いので、これと思ったことに関しては究めてプロになれるかもしれません。舞台やコンサートを鑑賞したり、美術館をおとずれたりして、感性を磨いておきましょうね。

9月28日生まれに向いている職業

理想を高くもつことができ、願ったことを形にしていく運の強い人です。政治家、実業家、投資家といった政財界の大物になれる可能性があります。タレント、俳優、ファッションモデル、お笑い芸人、映画監督、歌手など芸能関係の仕事にも適性があるでしょう。

そのほか、プロのスポーツ選手、料理研究家、画家、音楽家、作家、作詞・作曲家など、人に夢をあたえる仕事や、自分の考えや思想を形にしていくような仕事を選ぶと成功すると思います。コンドルのように、建築や設計の仕事も良いですね。

どちらかといえばフリーランスの働きかたが向いていますが、会社や団体など祖組織に所属するのであれば、企画や広報の部署で活躍できそうです。副業として、自分の世界観を世間に向けて披露するような場所をもっておくのもすてきだと思いますよ。

才能を伸ばすためのヒント

9月28日生まれは、自分の願望を形にしていくという、すばらしい運にめぐまれた人です。生きているあいだに、自分でも不思議に感じるような体験をたくさんするでしょう。そのため、この世界に生きている実感をもちやすく、自信をもって前にすすんでいけると思います。

ただ、負の感情や思いをもってしまうとそれも現実化しやすいので、気をつける必要があります。願いが叶ったのは、なにか特別な力や天からの思し召しがはたらいているととらえ、周囲の人に感謝して謙虚な気持ちで生きることが大事です。昔話や寓話、アニメには、そのヒントになるような物語があります。おりにふれ一緒に読んだり鑑賞したりして、自分で気づいてもらうチャンスをあたえてあげましょう。

9月28日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから3月上旬にかけては、おおむね穏やかで安定した運気です。もしかすると、人間関係であれ、趣味であれ、本当にたいせつにしたいと思ったものが自分のなかではっきりするかもしれません。そのことで、落ち着いて行動するようになれると思います。自分がそのときに感じたことが正解ですので、自信をもって行動しましょう。あとは迷わないことです。

春以降新年度にはいると、社交運が活発になりあっという間に人気者になってしまいそうです。外に出ると気持ちがそわそわして、帰宅するとかなりぐったりするかもしれません。バイオリズム的なこともあると思います。夜ははやめに寝るようにしましょう。

梅雨の時期は、気圧や気温の変化や湿気により、身体がだるくなったり頭が重く感じたりする日がありそうです。朝起床しづらいときもあると思いますが、なるべく規則正しい生活を心がけましょう。夏休みにはいったころには、体調も安定します。レジャー運も好調なので、行ったことのない場所を旅行先に決めてみましょう。新しい発見があり、良いリフレッシュの機会になると思いますよ。

秋から年末にかけては、ちょうど季節ということもありますが、芸術的な感性が高まります。楽器を演奏したり、絵を描いたりして、自分の世界観を表現することに努めてみてくださいね。成果を披露する機会もあると思いますので、がんばってみましょう。年末は、家族で日帰り温泉に出かけると、新しい年を健康に過ごせると思います。

lukia☆先生のアドバイス

年度が替わると、自分が好むと好まざるとにかかわらず、なぜか人気運が急上昇する暗示があります。9月28日生まれはそうでなくても八方美人のところがありますので、誰にでも良い返事をしていたり、気を遣っていたりすると相当疲れてしまうかもしれません。人気者になれるのはすばらしいことですが、身はひとつしかありません。

年度が替わる前に、自分のなかで価値観が確定するようなことがあると思いますので、それを大事に考えて過ごしましょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「タイルカーペット」です。小さな子どもやペットがいる家庭では、すでに使われているかもしれませんね。汚れた箇所やくたびれたところをメンテナンスしやすく、レイアウトも自由自在なのでなかなか便利だと思います。今年は小さなスペースでも良いので、生活空間にとりいれてみましょう。

すでに使用しているものがあれば面積を増やしたり、新調したりしてみてくださいね。リビング以外の場所に使うのももちろんありだと思います。色は、パステルカラーがおすすめですが、組み合わせなどを工夫して、落ち着いた色合いにすると良いでしょう。

ラッキーナンバーは、「33」です。何かを選ぶときに迷ったら、33、または33の倍数の66や99の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる9月28日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月26日、5月26日、7月27日、11月28日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月24日、4月25日、6月26日、12月27日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

9月28日、3月26日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

9月28日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

てんびん座

誕生花

リンドウ、ベゴニア

誕生石

サファイア

9月28日は何の日?

9月28日の歴史上の出来事

1791年 モーツァルトの最後のオペラ「魔笛」が完成
1794年 エコール・ポリテクニークが創設
1823年 レオ12世がローマ教皇に即位
1864年 国際労働者協会(第一インターナショナル)を結成
1871年 ブラジルで新生児自由法(リオ・ブランコ法)制定
1889年 第1回国際度量衡総会
1919年 ラトビア大学が創設
1926年 京浜線に自動ドアの電車が初めて登場
1961年 シリアがアラブ連合共和国から離脱
1964年 琵琶湖大橋が開通
1964年「宴のあと」事件で原告の有田八郎元外相が勝訴
1977年 ダッカ日航機ハイジャック事件
1978年 日本テレビが世界初の音声多重放送を開始
1984年 高度情報通信システム(INS)のモデル実験開始
2006年 タイにアジア最大規模となるスワンナプーム国際空港が開港
2008年 麻生内閣の中山成彬が国土交通大臣を辞任
2015年 NASAが火星の水(Water on Mars)の存在を肯定

9月28日の記念日

世界狂犬病デー
パソコン記念日
いじめ防止対策を考える日
プライバシー・デー
くつやの日

9月28日生まれの偉人・有名人

9月28日生まれの偉人

テオドール・ド・マイエルヌ/医師
ピエール・ルイ・モーペルテュイ/数学者
ウィリアム・ジョーンズ/言語学者、裁判官
ナルシス・ムントリオル/技術者、芸術家
アンリ・モアッサン/化学者

9月28日生まれの有名人

ブリジッド・バルドー/女優
ベン・E・キング/歌手
大塚範一/フリーアナウンサー
周富輝/料理人
ジョージ・リンチ/ギタリスト
小西博之/俳優
徳井優/俳優
貴闘力忠茂/元大相撲力士
ナオミ・ワッツ/女優
仙道敦子/女優
渡辺美奈代/タレント
伊達公子/テニス選手
水都あくあ/漫画家
エメリヤーエンコ・ヒョードル/総合格闘家
KENCHI(EXILE)/ダンサー
ととねみぎ/漫画家
吹石一恵/女優
青木剛/サッカー選手
オカリナ/お笑いタレント/おかずクラブ
ホラン千秋/タレント
田上真里奈/女優
小深田大翔/プロ野球選手
平井亜門/俳優
那須泰斗/モデル
望月歩/俳優
荒木飛羽/俳優

9月28日生まれの漫画・アニメキャラ

アイダホ/どうぶつの森シリーズ
ジャック/ワンピース
ダスト/この素晴らしい世界に祝福を!
相原琴子/イタズラなKiss
六合塚弥生/PSYCHO-PASS
佐賀野功太/PとJK
座敷紅子/妖怪学校の先生はじめました!
泥田耕太郎/妖怪学校の先生はじめました!
千見寺亜希子/僕等がいた
滝口あさひ/魔法少女サイト
滝浪涼香/この音とまれ!
二ノ瀬呉葉/ユキは地獄に堕ちるのか
長谷川留弥子/少女ファイト
二見峻介/ALL OUT!!
松岡譲/文豪とアルケミスト
黛静馬/プリンス・オブ・ストライド
桃井恭介/アイ★チュウ
オトギリ/SERVAMP

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-