ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月22日 08:10 更新

【誕生日占い】7月30日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『7月30日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や7月30日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

7月30日生まれ誕生日占い

7月30日生まれの人の基本的な性格

7月30日生まれの特徴と宿命

7月30日は、「プロレス記念日」です。プロレスは格闘技であるとともに、パフォーマンスアートの要素をもっていますね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、世の中にある既成概念や常識に疑問をもち、そこを飛び越えていこうとする意思をもっています。なにごとにも果敢に挑戦する、勇気のある人です。

ときには、プロレスラーではないですが、大胆にも因習的なことを覆すような大きなことをやってのけるかもしれません。政治家や評論家、科学者、研究者、前衛芸術家など、社会に影響をあたえるようなさまざまな職業に就いている人が多いようです。

勇猛果敢なのは悪いことではありませんが、ときどきそれが過ぎてしまい、気に入らないと思った対象にたいして容赦なく破壊的な行動をとることがありそうです。本当は人情味のあるやさしい面もある人なのに、そのような行動が目立つばかりにあまり良くない評判がたってしまうこともあるかもしれません。

本人にとっても不本意だと思いますので、行動にうつすまえに深呼吸するなどして気持ちをととのえ、平和的な方法で自分の意見や思いを表現できるようにがんばってみましょう。プロレスラーも、対戦相手へのリスペクトを忘れていないと思いますよ。

7月30日生まれの長所と短所

7月30日生まれは、たいへんエネルギッシュで情熱的な人です。なにごとにも主体的に、かつ率先してとりくみ、誰よりもはやく目標を達成することを目指すでしょう。

とくに、誰もが無理だとあきらめているようなことに挑戦することが好きです。思いきった行動を起こして成功させ、世間を驚かせることもあるかもしれません。やることは大胆ですが、おおらかで人情味のある人です。世話好きでとくに弱いものの味方をするので、多くの人から慕われるでしょう。

声が大きいとか、強めの言葉遣いになるなど、言動に粗野なところがあります。一生懸命なだけであって悪気はまったくないのですが、本人のことを知らない人から見ると、ちょっと怖いと思われてしまうことがあるかもしれません。

そのような態度で誤解を受けたり、敬遠されたりすると残念ですよね。かかわってみればやさしい人であることは相手にもすぐに伝わると思いますが、小さな子どもや初対面の人にたいしては、びっくりさせないようにもう少しおだやかな態度で接するように心がけましょう。

7月30日生まれの個性と適性

7月30日生まれの得意なこと

7月30日生まれは、身体能力の高い人です。瞬発力と持久力(そして破壊力も?)がありますので、スポーツ万能で、ハードな種目にもチャレンジできるでしょう。また、豊かな発想力にもめぐまれた人です。既存の概念に執着せず、常に斬新なアイデアを出すことができます。領域を問わずにさまざまなことを思いつきますので、イベントのときには多くの人に頼られ、人気者になれそうですね。

考えごとをしているときにはまったく疲れを感じないようで、精力的にアイデアを出し続けるでしょう。自分はなにごとかのパイオニアにならなければいけないという、使命感のようなものを感じているのかもしれません。

7月30日生まれの苦手なこと

直情的なところがあり、なにごとにもストレートにぶつかろうとするため、地味にこつこつといった作業が苦手です。勉強でいうならば、漢字の書き取りや算数ドリルなどはすぐに飽きてしまうでしょう。

仕事だと、ひたすら細かな数字をチェックすることや、じっくちと何かの原因をさがしていくような作業はつとまりにくいと思います。とはいえ、そのような課題にとりくまなければならないこともあるでしょう。時間を区切るなど、自分が集中できるような工夫を考えてみてくださいね。

7月30日生まれに向いている習いごと

高い身体能力にめぐまれているので、スポーツならたいていのものはこなせると思います。サッカー、バスケットボール、ラグビー、アメリカンフットボール、短距離走、トライアスロン、テニスなどに向いているでしょう。そうそう、柔道や空手、レスリングなど格闘技系とも相性が良いです。

文化系であれば、トランペットやオーボエなどの管楽器、ドラム、ジャズピアノ、エレクトーンといた楽器演奏やボイストレーニング、絵画や陶芸に適性がありそうです。負けん気が強いので、得意な科目であれば学年の先取り学習をしてもがんばれると思います。

7月30日生まれに向いている職業

政治家、評論家、科学者、研究者、冒険家、探検家、実業家に向いています。スポーツが得意なので、これといった方向が見つかったらプロの道を目指しても良いでしょう。

そのほか、タレントやお笑い芸人、俳優、映画監督、演出家といった芸能関係の仕事や、前衛芸術家、ミュージシャン、作曲家、小説家、エッセイスト、デザイナーのようなクリエイティブな職業にも適性があります。

既存の概念にしばられず、むしろそれを壊して新しいものを打ち立てていくようなエネルギーのある人なので、会社や団体など組織で働くことはあまり向かないかもしれません。ただ、本人の個性に理解のある環境であれば、新商品の企画や開発、広報、マーケティングなどの分野でがんばれると思います。

才能を伸ばすためのヒント

7月30日生まれは、勇気と行動力のある人ですが、物言いがストレートなので少し乱暴に見えてしまうことがありそうです。そのため、本人にはその気がなくてもまわりの人から意地悪をされたと思われたり、トラブルになったりすることがあるかもしれません。そうなると本人も悲しいと思いをするでしょう。

ふだんから、なるべくまわりの人には親切、かつやさしく接するようにさとしてあげましょう。気持ち小さな声で話すようにし、どんなときも落ち着いて行動できるようになると良いですね。新しいことを思いつくことが得意など、良いところもたくさんある人です。自分の良い点をまわりの人にもわかってもらえるような態度をとれるように応援してあげましょうね。

7月30日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから冬のあいだは、さまざまなことに意欲的にとりくめるでしょう。この時期は勢いがあるので、新しいことに挑戦するとスムーズに波にのれるますし、目標を達成するための良い協力者が得られると思います。年のはじめにやってみたいことを考えておいてくださいね。

春の年度替わりの時期になると、残念ながら慣れ親しんできた環境との別れが待っていそうです。少し気持ちが落ち込んだり、不安が強くなったりする日があるかもしれません。すてきな思い出をたくさん作って、未来に向かって前進しましょうね。新しい環境では、相性の合う友達ができるまで少し時間がかかりそうです。第一印象があまり良くなかったとしても、そこだけで判断せずに様子をみるようにしましょう。あせらないことが一番です。

初夏のころにはだいぶ慣れて、安定した友達関係がきずけるようになると思いますよ。夏休みは、レジャー運は好調ですが健康運がいまひとつです。バイオリズム的に脳が疲れやすい時期にあたっていますので、一気にものごとを片付けようと頑張り過ぎないようにしてください。宿題や課題は計画的に行い、適度な運動を習慣づけましょうね。

秋は、社交運が活発化します。イベントや友達からのさそいが増えて忙しい日々になりそうです。友達の輪が広がるチャンスですので、可能なかぎり多くの人に会ってみましょう。年末は、近所の神社やお寺へ一年のお礼参りをすると、次の年への良い引き継ぎができます。

lukia☆先生のアドバイス

3月上旬ころまで、好奇心や向上心が上向くタイミングにかかっています。この時期はものごとに集中してとりくめるので、新しいことをどんどん吸収できるでしょう。習いごとや塾通い、スポーツなどをはじめるのならば、この機会にスタートするのがおすすめです。

お正月のうちに本人の希望や目標を聞いておくのはもちろんですが、指導者や講師との相性もたいせつです。いくつか体験教室などに参加したり、周囲の評判や口コミをチェックしておきましょう。

新年度への気持ちの移行は少し停滞しそうですが、それまでに自信がもてるものを増やしておくと、友達も作りやすいと思います。がんばってみてくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「むらさき色のもの」です。むらさきは高貴な色とされ、子どもに使うには少し大人っぽいカラーですが、どこかに少し取り入れてみましょう。下着や靴下、髪飾りやアクセサリー、ストラップやキーホルダーなど目立たないところや面積の小さなものでも良いので、むらさき色が使われているものをさがしてみてくださいね。

身につけたり持ち歩いたりすることで、落ち着いて正しい判断ができるようになります。家庭ではトイレマットなど毎日目にしたり使ったりするものに、意識して選んでみると良いでしょう。少々個性の強い色ですので、アクセントとして上手に使ってみてください。

ラッキーナンバーは、「5」です。何かを選ぶときに迷ったら、5、もしくは5の倍数の10や15の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる7月30日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

3月26日、5月28日、9月30日、11月28日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月27日、4月28 日、10月31日、12月30 日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

7月30日、1月26日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

7月30日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

しし座

誕生花

ホウセンカ、ニチニチソウ

誕生石

ルビー

7月30日は何の日?

7月30日の歴史上の出来事

1570年 姉川の戦い
1837年 モリソン号事件
1907年 第一次日露協約調印
1912年 元号を明治から大正に改元
1932年 アニメ映画「花と木」公開
1953年 力道山が日本プロレスリング協会を結成
1961年 映画「モスラ」公開
1971年 「アポロ15号」月面着陸
1971年 全日空機雫石衝突事故
1976年 日本共産党が自由と民主主義の宣言を採択
1998年 小渕恵三内閣発足
2002年 アメリカで上場企業会計改革および投資家保護法が成立
2004年 扇千景が女性初の参議院議長に就任
2006年 BBCの音楽番組「トップ・オブ・ザ・ポップス」が放送終了
2014年 国際連合が人身取引反対世界デーを制定

7月30日の記念日

明治天皇祭
プロレス記念日
梅干の日
人身取引反対世界デー

7月30日生まれの偉人・有名人

7月30日生まれの偉人

ジョルジョ・ヴァザーリ/画家
ゲオルク・アンドレアス・ガプラー/哲学者
ソースティン・ヴェブレン/社会学者、経済学者
ヘンリー・フォード/実業家
アルフレッド・ヴェーバー/社会学者、経済学者

7月30日生まれの有名人

アーノルド・シュワルツェネッガー/俳優
ジャン・レノ/俳優
堀内賢雄/声優
阿部義晴(ユニコーン)/ミュージシャン
木村良平/声優
SEIKIN/You Tuber
七沢心/声優
山田大樹/プロ野球選手
メロディー洋子/ファッションモデル
小島秀仁/サッカー選手
宮崎美穂(AKB48)/アイドル
田中陽子/女子サッカー選手
山田みなみ/ファッションモデル
小瀧望(ジャニーズWEST)/アイドル
小島成輝/プロ野球選手

7月30日生まれの漫画・アニメキャラ

青木毅彦/おおきく振りかぶって
明石薫/絶対可憐チルドレン
秋月大和/涼風
朝日奈響也/夢色キャスト
芦戸三奈/僕のヒーローアカデミア
芦屋正隆/緋色の欠片
右代宮夏妃/うみねこのなく頃に
北沢はぐみ/BanG Dream!
修輪/銀魂
城ケ崎莉嘉/アイドルマスターシンデレラガールズ
星野光/美少女戦士セーラームーン
大丸大吉/テニスの王子様
立原道造/文豪ストレイドッグス
鶫誠士郎/ニセコイ
新美南吉/文豪とアルケミスト
羽瀬川小鷹/僕は友達が少ない
柳岡/はじめの一歩
エキドナ=パラス/ブラックキャット
エリコ/プリンセスコネクト
グンタ・シュルツ/進撃の巨人
ピノ・グレアム/シャーマンキング

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-