ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月02日 19:37 更新

猫撮影中、赤ちゃんが「僕撮ってるんですか?」と元気よくフレームイン! 満面の笑顔にほっこり

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けいたします。今回は、「子どもと猫」シリーズ♪

猫の銀汰くんと暮らす、がみた(ぎんがみ)さん(@gingamita)。銀汰くんは、寒い時期になるとがみたさんの旦那さんの布団の中で過ごしているそう。そんな銀汰くんをがみたさんが写真に撮ろうとすると、思わぬ出来事が……!?

元気よくフレームインしてきたのは、がみたさんの息子さん(7ヶ月)。見てください、このはじけるようなまぶしい笑顔……!
そして息子さんの陰に隠れてしまって、銀汰くんまったく見えません!(笑)

息子さんの、待ってましたといわんばかりのフレームインに「!!(・∀・)カワ(・∀・)イイ♪」など、癒された方々からのコメントが寄せられていました。

そこで、投稿主の、がみたさん(@gingamita)に投稿画像の時の様子をうかがいました!

ーー息子さんの笑顔がまぶしいお写真ですね!

銀汰は呼べば目線を合わせてくれるので、名前を呼んで撮っていたらまさかの息子がフレームイン(笑)。自分が呼ばれたと思ったのかもしれません。 銀汰は完全に見えなくなり、ニコニコの息子を見たら被写体を変えざるを得ませんでした(笑)。

ーーたしかに、こんなに笑顔だと撮らなきゃって気分になりますね(笑)。息子さん、がみたさんが銀汰くんを撮り始めたときから自分も写る気満々だったのでしょうか?

あとで写真を見返したら、初めから息子の姿が少し写っているんですよね。銀汰も息子も日々写真に撮っているので、自分にカメラを向けられていると思ったのかもしれません。首を傾げて笑顔で対応する息子がかわいすぎました!

ニッコニコの息子さん。ちょっとピンボケしているところからも、唐突のフレームインだったことがわかります……!(がみたさんのツイッターより)
ーー銀汰くんと息子さんの普段の様子はいかがですか?

お子さんに寄り添う猫さんもいらっしゃいますが、我が家の銀汰は適度な距離を保っています。こわい、イヤなわけではなく、すこし離れて見守っている感じです。
上に娘もいるのですが、銀汰には娘のときも「家族が増えるんだよー、赤ちゃんだよー」と産まれる前から伝えていました。ちなみに、どちらのときも組み立てたベビーベッドの最初の利用者は銀汰でした(笑)。

顔を寄せ合う銀汰くんと息子さん(がみたさんより提供)
ーー銀汰くん、ちゃっかりさんですね(笑)。娘さんが生まれたときと、息子さんのときとで銀汰くんの反応の違いなどはありましたか?

娘のときはどう接していいのかわからない感じでした。けれど、息子のときは「赤ちゃん」という存在が正体不明なものではなくなったのか、娘のときよりも近い距離で見守っていたり、自分から寄っていく姿も見かけるようになりました。
子どもたちが寝静まったときなどは甘えてきてくれる、我が家の立派なお兄ちゃんです。銀汰は年齢的には中年なので、これからどういうふうに息子たちに接していくのか楽しみです。

投稿主のがみたさんのコメントからも、お兄ちゃんとして、やさしくお子さんたちを見守る銀汰くんの温かさが伝わってきます。がみたさん、素敵なほっこりエピソードをありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-