ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月29日 11:31 更新

和光堂ブランド4商品の離乳食が、「マザーズセレクション大賞 2021」を受賞

アサヒグループ食品が販売する和光堂ブランド「はじめての離乳食」シリーズ、「グーグーキッチン」シリーズ、「栄養マルシェ」シリーズ、「はじめてのシリアル」シリーズが、日本マザーズ協会主催の「マザーズセレクション大賞 2021」を受賞しました。

「はじめての離乳食」など4種類が受賞

マザーズセレクション大賞は、一般社団法人日本マザーズ協会が主催。子育て期のママ・パパたちが愛用している「モノ」や、応援となる「コト」の中から、一般のママ・パパたちによる自由投票で選出し表彰するもの。今回は2020年9月1日~2021年8月31日にかけて投票を受け付け、延べ20,054票が集まりました。

和光堂ブランドでは、「はじめての離乳食」シリーズ、「グーグーキッチン」シリーズ、「栄養マルシェ」シリーズ、「はじめてのシリアル」シリーズの4商品が受賞。

「はじめての離乳食」シリーズは、素材を裏ごししたフリーズドライタイプの離乳食。先輩ママからは「お湯を入れるだけなので時短になります」といったコメントが寄せられています。

「グーグーキッチン」シリーズは、月齢に合わせた具材の固さと、大きさや食べやすさにこだわったレトルトタイプ。「普段あまり使わない食材や下ごしらえが面倒な食材の時によく使っています」などの先輩ママの声が集まりました。

「栄養マルシェ」シリーズは、容器はそのまま食器として使えるカップタイプ。先輩ママからは「お出かけに便利! スプーンもついていてほどよいバランスで主食とおかずが入っていて、そのまま食べられて出先に重宝。災害時のための備蓄にも入れてました」というコメントがあがっています。

「はじめてのシリアル」シリーズは、緑黄色野菜やくだものが入った香料・着色料不使用のシリアル。「牛乳をかけてもミルクをかけても、そのままでも喜んでくれました!」といった先輩ママのコメントが寄せられました。

アサヒグループ食品
https://www.asahi-gf.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-