ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月07日 08:30 更新

【ダイソー】リップはどれも買い!メイクもケアもできる実力派アイテムを調査

寒い季節になると唇の乾燥や血色の悪さが気になります。リップクリームのように保湿しつつ、口紅のようにメイクもしたい! 毎年感じるこの悩みをSNSでリサーチしたら、どうやらダイソーで叶うらしいんです。さっそく気になる商品をまとめ買いしてきました。

ダイソーのリップはとにかく種類が豊富!

充実すぎ!ダイソのリップ売り場

100円ショップの中でもダイソーはメイク用品の充実度が高いです。リップ売り場を覗いてみたら、さまざまな種類がずらり。どれを買おうか迷ってしまうほどの品揃えです。

今回注目したのが、SNSで度々見かける3アイテム。

ダイソーのリップはどれも買い‼ メイクもケアもできる実力派アイテムを調査しました

かわいい見た目で“映える”だけじゃなく、どうやら実力もすごいのだとか。
アラサーの唇を守るため、さっそくダイソーで購入してまいりました!

持っているだけでテンションアップ♪「SPINNS リップスティック」

見た目がかわいすぎて全色そろえたくなってしまうのが「SPINNS リップスティック」です。

WHY NOT SPINNSはダイソーと関西コスメ(通称:カンコレ)がコラボしたコスメシリーズ。アイシャドウやチークなど、リップ以外のコスメが充実している大人気シリーズです。

持っているだけでテンションUP♪「SPINNS リップスティック」

一見ふつうのリップのように見えますが、上から見てみると……。

ハート型にキュン♡

ハートを発見♡
使うたびにちょっとうれしくなっちゃうアイテムです。SNSに投稿したくなる気持ち、わかりますよね。

今回購入したのは「ピュアピンク」。明るいピンク色で、かわいい雰囲気の色味です。

うすいピンク色がかわいい

店頭では4色見かけましたが、それ以外にもたくさんのカラーが用意されているそうです。

自分の肌色やメイクに合わせてリップメイクを楽しめますね♪

人気のクレヨンリップもダイソーに!「AC クレヨンリップ」

クレヨンの形で描きやすいと好評のクレヨンリップ。ダイソーでは「ACクレヨンリップ」が人気です。

人気のクレヨンリップもダイソーに!「AC  クレヨンリップ」

パッケージにある“クリアな発色とバームの潤いのダブル効果”というフレーズ、非常に気になります。

口角まで描きやすいクレヨンリップ

今回はサーモンピンクを購入。リップの先端がシャープで唇に塗ってみたら口角まで描きやすく、申し分ない使いやすさでした。

手首に一塗りすると、この発色。
肌になじみつつしっかり発色しています。

一塗りで高発色!

さらに保湿成分も配合されているとあり、使い心地やリップクリームに近い印象でした。かさついた唇にやさしく潤いをあたえてくれます。

朝のメイクはもちろんですが、サッと塗れるのでメイク直しにも重宝しそう。

ツヤ感を出すならグロスをプラスしてもよさそうです。

リップオイルやグロス派にはコレ!「UR GLAM リップオイル」

メイクアップブランドUR GLAMとダイソーのコラボコスメも抑えておきたい人気シリーズ。新商品が出るたびに、100円とは思えないクオリティの高さが話題となっています。

数種類あるリップの中でも特に注目したいのが「UR GLAM リップオイル」です。

リップオイルやグロス派にはコレ!「UR GLAM リップオイル」

ビビットカラーが気になって選んだのはラズベリーピンク。
パッと見ただけで伝わるうるツヤ感、グロスならではの魅力もばっちり♪

一目でわかるうるツヤ感が◎

手首で試してみると、ほんのり色づきました。パッケージに書いてある“#自然なうるおい”に納得です。

自然なるおいで使いやすい

手持ちのリップの上からの重ねづけがメインのアイテムで、実際にリップメイクの仕上げに一塗りするとうるツヤ感がアップ♪
乾燥の時期に気になる縦じわも目立ちにくくなりました。

この一手間でリップメイクがワンランクUP♡
日々のメイクに取り入れること確定です!

リップメイクはダイソーにお任せ!

とにかく種類が豊富にあるダイソーのリップコスメ。今回調査したクレヨンタイプやグロスタイプだけでなく、ティントタイプなども口コミで高評価を得ているようです。それぞれのブランドごとにカラバリも豊富で、自分に合うリップが絶対見つかる! と思わせてくれるほどの充実ぶりでした。

乾燥からリップメイクを諦めていましたが、今年はダイソーのリップでメイクを楽しめそうです♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-