ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月25日 20:11 更新

兄のボケに2歳弟が完璧なノリツッコミ! 「尊い天使たち」とTwitterで話題に

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けいたします。今回は、「仲良し兄弟・姉妹」シリーズ♪

2人の男の子を育児中の人気ブロガー・内野こめこさん(@nokonokomeko)。内野さんの長男・コウくん(当時5歳)とシンくん(当時2歳)はとっても仲良し!
それだけでも癒され度MAXのコウくん&シンくん兄弟ですが、2人には胸キュンすぎるエピソードが満載で……?

自転車に乗る際に、コウくんが自分のヘルメットを「はい シン君!」とかぶせると、シンくんは一度は素直にかぶるものの……「って ちだウヨ コウのだヨ~!!」と華麗すぎるノリツッコミが炸裂!
ほかにも、ママに抗議するコウくんをなだめるシンくんや、弟に「ほっぺにチュー」するコウくん、コウくんに傘を差し出す練習をするシンくんと、胸キュンすぎる投稿に、「尊い天使たち」とコメントが寄せられていました。

そこで、投稿主の、内野こめこさん(@nokonokomeko)に当時や今の2人の様子をうかがいました!

ーー今回投稿された4本の漫画の中では、個人的に完璧なノリツッコミをするシンくんに思わず笑顔になってしまいました……! ツッコまれた兄・コウくんの当時の反応はいかがでしたか?

コウは笑ってました。
一方、私は「なかなかすごい技術持ってるな……」と思いました。

2歳ながら完璧なノリツッコミを見せるシンくん(内野こめこさんのツイッターより)
ーー今回の漫画は、今から2年前(2019年)のエピソードなんですね。現在のコウくん、シンくんの関係はいかがですか?

今、コウは8歳、シンは4歳になりましたが、関係は当時とあんまり変わらないです。とても仲良しです。

ーー相変わらず仲良しな兄弟なんて、素敵です! シンくんが生まれたとき、コウくんはどんな様子だったんでしょう? 当時からシンくんをかわいがっていましたか?

シンが生まれるのをとても楽しみにしていて、「パパとママと僕で大事に育てようね」と言っていました。その言葉に違わず、シンに対して自らいろいろな物事を教えたり、お手製のシールブックやワークや塗り絵や絵本を作ってあげたり、おんぶやお馬もしてあげたりしてきました。ケンカもありますが、お互いのことが大好きです。

昔も今も変わらないコウくんとシンくんの兄弟愛! 内野こめこさん、素敵な兄弟エピソードをありがとうございました!

----------------------------
ご協力:内野こめこさん
Instagram:@uchino_komeko
Twitter:@nokonokomeko
ブログ:うちのこざんまい
LINEでブログの更新通知を受け取る

内野こめこさんの書籍が絶賛発売中です!
『こちらアニマル社商品企画部保育室』
『うちのこざんまい』
『がんの記事を書いてきた私が乳がんに!? 育児があるのにがんもきた』
---------------------------



(マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-