ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月11日 11:55 更新

藤本美貴さん「別れようと思ったこと一度だけある」最大の夫婦喧嘩で家出。今では毎日ハグやキス

タレントの藤本美貴さんが11月9日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。夫の「品川庄司」庄司智春さんとの離婚危機や、夫婦のスキンシップについて明かしました。

Tシャツが破けても死んだふりをされて……

藤本美貴さん
出典: https://ameblo.jp
藤本美貴さんオフィシャルブログより

藤本美貴さんと庄司智春さんは2009年に結婚。2012年3月に第一子男児、2015年8月に第二子女児、2020年1月に第三子女児が誕生しています。毎年、結婚記念日には夫婦それぞれがInstagramに相手の写真を投稿し、「私のオトコ」「俺のオンナ」とのろけるなど、ラブラブなご夫婦ですが、一度だけ離婚危機があったそう。

藤本さんは11月9日に投稿した動画で、Uber Eatsで注文したごはんを食べながらファンの質問に答える企画を行い、プライベートな内容にどんどん答えていきました。

その中で「別れたいと思ったことはありますか?」という質問も採用。「あんまりないかも」と言いつつ、「死んだふりされたときは本当にもう別れてやろうと思った」という藤本さん。一体どんなシチュエーション!?

それは二人が結婚式の準備をしていたときのこと。一般的にも結婚式の準備があまりに大変で喧嘩してしまうカップルは多いですが、藤本さんと庄司さんも例に漏れず、式までの時間がない中で喧嘩に発展してしまったそう。

すると庄司さんは「もうこんなんだったら話せない」と、その場で死んだふりを決行。藤本さんの怒りはヒートアップし、倒れている庄司さんの服の襟を引っ張って「聞いてんの!?」と振り回し、Tシャツがビリビリに。しかしTシャツが破けても死んだふりを続ける庄司さん、藤本さんが「ここで負けちゃいかん」とさらに振り回すも微動だにせず、たまらなくなった藤本さんは家を飛び出したのだそうです。

笑いながら「何この人? 気持ち悪い。と思って」と振り返る藤本さんですが、なんだかんだ無事に結婚式は行われたようなので、仲直りできたのでしょう。その後はご存じの通りのラブラブぶりで、「今でも夫の庄司とハグやキスはする?」という質問には、「しますします」。いわく、「しなくなったらしなくなるってわかってるから、儀式ですよ、儀式」「するべきだと思いますよ。やっぱり老後も2人で仲良く生きていかなきゃいけないと思ったら、仲良くするべきですよ」と、持論を述べていました。

「夫と仲良くする秘訣は?」という質問に対しては、やっぱり会話が大事だとコメント。藤本さんは喧嘩もコミュニケーションのひとつだという認識で、「喧嘩することが悪いことだとも思ってないので、会話です」「会話をいっぱいして、お互いの今の気持ちを理解する」と、円満の秘訣を語っていました。

ミキティUBERしながら質問答えちゃいます!!【旦那・子供・ミキティ自身について♡】

夫婦喧嘩の4大原因とは?

夫婦喧嘩の原因として一般的に多いものを4つあげるとすれば、「言葉遣いや物言いにカチンときた」「生活態度が気になる」「子供について、考え方が違う」「帰宅時間の遅さやコミュニケーション不足」。

・言葉遣いや物言いにカチン!
夫婦になるとお互いに気持ちを許しすぎて、つい遠慮のない言葉を言ってしまったり、無関心な態度を取ってしまうこともありますが、された方は傷つくものです。また、仕事や子育てで疲れているとき、普段ならさほど気にならない言葉にもイライラして、喧嘩の火種になることも。お互いが疲れていると言葉づかいも乱暴になりがちなので、そんなときはいったん物理的に距離を取りましょう。別の部屋に行く、お風呂に入る、ちょっと散歩に出るなどしてクールダウン。

疲れている時は相手の気持ちを思いやることも忘れてしまいがちです。夫婦はあくまでも他人ですから、お互いが常にお互いを思いやる気持ちを忘れずに、笑顔で接しましょう。

・生活態度が気になる
脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしなど、相手のだらしない側面にイライラすることも。夫婦共働きなのに、家事や育児の負担が片方に偏り過ぎていたり、結婚や出産前と変わらぬ生活態度に憤慨したりということもありますよね。夫婦で助け合って生活できるように、よく話し合うことが必要です。

・子供について、考え方が違う
子育てに対する考え方や教育方針の違いも喧嘩の要因になりがちです。でも、夫婦はもともと別々の環境で育ったのですから、考え方が違って当然。「うちはこうだった」という言い分はいったん捨てて、お互いの良い点を取り入れられると良いでしょう。

・帰宅時間の遅さやコミュニケーション不足
特に「連絡なし」の深夜帰宅は大喧嘩のもと。終電を逃して外泊なんてことになれば一家の危機勃発です。一緒に生活している以上、自分勝手な行動は相手に迷惑をかけます。連絡をマメにしてくれれば、家で待っている側も安心するのではないでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-