エハラチヅルさんも絶賛! おうちの空気をジアイーノで洗おう

エハラチヅルさんも絶賛! おうちの空気をジアイーノで洗おう


私たちが生きていくためになくてはならない空気。空気中には花粉、PM2.5、ウイルス、ハウスダスト……健康な体や快適な生活のことを考えると、ちょっと気になる成分が含まれていることも。特に子育て中のファミリーなら、なおさら気になるのではないでしょうか。今回は、空気を洗って、お部屋を清潔空間にしてくれる「ジアイーノ」をご紹介。子育てする様子を日々投稿しているYouTubeやInstagramが人気のエハラチヅルさんにも使った感想をお伺いしました!

花粉、ホコリ、ニオイ、乾燥……おうちの空気環境何が気になる!?

春は花粉。ようよう白くたなびく黄砂と共にやってくるPM2.5。梅雨はニオイ。部屋干しした洗濯物から立ち昇る不快なアロマ……。
といった具合に、春夏秋冬なにかしらの空気環境に悩まされる私たち。これからやってくる冬のシーズンでは、乾燥対策にも頭を抱えることでしょう。
現在、子育て中のマイナビ会員は、どんなことが気になっているのでしょうか。アンケート調査を実施しました。

「家庭内の空気環境で気になったことはありますか?」という問いに対し、約7割の方がなにかしら家庭内の空気環境で気になることがあると答えています。
では、一体、どんなことが困りごととなっているのでしょうか?

「空気環境で気になること」を聞いてみると、ホコリやウイルス・菌を気にしている方が半数以上いました。他にもこんな意見がありました。

  • 冬場はできるだけ乾燥しないように加湿機をかけます。(40代/女性)
  • 暖房などで乾燥すると、子どもが肌を痒がる。(30代/女性)
  • 肉や魚料理後の臭いはなかなかなくならず気になっている。(30代/男性)

「気になることに対し、対策をしているか」聞いてみると、なにかしらの対策をしている方がほとんどでした。では、どのような対応をしているのでしょうか。

  • 窓を開けて換気する。(30代/男性)
  • 加湿機を使ったり、1日2度の床拭きをしたりして埃ができるだけ立ちにくいようにしています。(40代/女性)

ちなみに、対策をしていないという方も一定数いました。
その回答は、「どういう対策が適切なのかわからない」「どんなことをしたら効果的なのかがわからない」というものが目立ちます。また、「加湿機をつけていたらカビが発生してしまい、その後はどう対策したらいいのかわからなくなった」なんて方も。

他には、「加湿機に加え、冬場はバスタオルを室内に干している」という方もいて、特に加湿問題は頭を悩ませている方が多そうです。

ですが、これからのシーズン、乾燥対策はご時世的にも徹底したいところ。とはいえ、湿度を下げないために窓を締め切っていると、ニオイがこもってしまいます。

でも、こんな諸々ある空気の問題を一気に解決してくれるお役立ちアイテムがあるとしたら……気になりませんか!?

空気を洗う!? ジアイーノで除菌&脱臭、快適なお部屋に

私たちの生活の中で耳にする機会が増えた次亜塩素酸という名前。言わずと知れた、様々な分野の除菌・脱臭に活躍する成分です。実は、水道水を浄化するときにも使われる身近な成分なんです。

今回ご紹介する「ジアイーノ」は、そんな次亜塩素酸を用いて、気になるお部屋の空気を清潔除菌※1・洗浄脱臭※2することに特化した家電です。

※ 1・※ 2:すべての菌・ニオイに対応する訳ではありません。使用環境、お部屋の条件により効果は異なります。浮遊菌:約6 畳密閉試験空間での約20 分後の効果、付着菌:約18 畳居室空間での約12 時間後の効果。数値は実使用空間での試験結果ではありません。喫煙環境では使用できません。

ジアイーノが空気をキレイにする仕組みを簡単に説明すると、汚れたお部屋の空気を吸い込み、本体内の「次亜塩素酸水溶液」で除菌・脱臭。そしてキレイになった空気とともに気体状の「次亜塩素酸」を放出して付着した菌を抑制。これを繰り返すことによって、空間を丸ごとクリーンにすることができるというわけ。水道水と専用の塩タブレットから次亜塩素酸を本体内で生成してくれるのも楽ちんです。

そして、2021年に発売された新モデルのジアイーノは加湿機能も加わり、お部屋の空気を除菌・脱臭しながら、しっとり潤いももたらしてくれるようになりました。

アンケートのコメントにもあるように、ただ暮らすだけでは湿度管理は難しいのが現実。湿度40%以下になると乾燥しすぎて喉がイガイガしたり、ウイルスが活発になってしまったり。一方、湿度60%以上になると、カビやダニの発生リスクが上がってしまいます。

※5:加湿量、適用床面積は「日本電機工業会規格(JEM1426)」に基づく、室温20℃・湿度30%の場合です。室内の温度や湿度によって、加湿量、連続運転時間は変わります。

ところが新しいジアイーノは2つの加湿モードを搭載しているため、乾燥した季節も快適な湿度環境になるよう、加湿してくれます。

脱臭効果も高く、ニオイによっては使用後数十分の間に気にならない程度まで脱臭されるという実験結果もあるほど。料理をしたあとのニオイがすっきりするのは嬉しいですね。

実際に使用していただいた感想からもニオイが気にならなくなったというコメントが……!

ジアイーノについて もっと知る

主婦のエハラチヅルさんが使ってみた!

今回、YouTubeやInstagramでの子育ての様子が人気のエハラチヅルさんに「ジアイーノ」を使っていただきました!

エハラチヅル Instagram(@eharachizuru)
41歳主婦。3女2男の5人きょうだいのママです。

――これまで自宅の空気環境で気になっていたことはありますか?

おむつやキッチンのニオイ、花粉、ハウスダスト、排気ガスが気になっています。

――「ジアイーノ」を実際に数日使用してみての感想を教えてください。

ホットプレートをよく使うのですが、部屋にそのニオイが残らないと感じました。

加湿機能があるので朝起きたときに、乾燥した感じがしなかったです! 音も静かで寝てても気になりません。

――そのほか便利、快適と感じた点はありますか?

大きくて重そうですが、キャスターが付いてるので、移動は楽でした! ストッパーも付いているのでちゃんと固定もされて安心です。

――「ジアイーノ」はどんな家庭に合うと思いますか?

そうですね。オープンキッチンの家庭は料理のニオイが部屋に広がってしまうので合うと思います。赤ちゃんがいる家庭も除菌・脱臭は嬉しいですよね。

エハラさんも「ジアイーノ」の効果を実感し、気に入っていただけたようです。子育て世帯が気になるニオイや乾燥対策に活用できるので、一家に一台あればお部屋を快適な空間にできそうですね。

「ジアイーノ」が気になった方は、レンタルでお試ししてみませんか?

脱臭・除菌・加湿という機能をこれまでになかったコンセプトで実現させ、レベルアップした「ジアイーノ」。いきなり買うのはちょっと不安という方に朗報です。なんと、レンタルという形でお試し導入ができるんです。

しかもマイナビ読者限定で、通常4,000円のところ、1,500円というお得な金額で2週間のお試し体験ができちゃいます!おうちの空気のために、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

レンタルページは以下の画像をチェック。マイナビ限定のクーポンコード「b113b36177」を入力して予約してくださいね。(有効期限:12/19(日)15時まで)
ジアイーノについて もっと知る
「ジアイーノ」についてのアンケート実施中!