共働き家事 共働き家事
2021年11月02日 11:22 更新

セブンイレブン中華まん人気ランキング発表! 1位は食べ応えのある王道がランクイン!

アンケートサイト「ボイスノート」は、このほど、セブンイレブンの中華まんについての調査を実施しました。その結果をランキング形式で姉妹サイト「ボイスノートマガジン」に公開しています。

全国の男女900名にアンケートした結果、もっとも好きな中華まんは王道!?

第1位は「ふんわり×ごろっと 肉まん」

第1位は、「ふんわり×ごろっと 肉まん」で、2位に180票の差をつけてトップに輝きました。新宿中村屋製の中華まんで、大きめサイズにカットした豚肉・玉ねぎ・筍・椎茸を、口どけのよい生地で包んでいます。

回答者の声
・肉餡の食べごたえがある。皮もふんわりしていて、重くなくておやつに良い感じ。
・これぞ中華まんという昔からある様な懐かしさを覚える商品なので。
・お肉がジューシーで一口食べただけで幸せな気分になれる。

第2位は「もちもち×ずっしり 大入り豚まん」

第2位は、「もちもち×ずっしり 大入り豚まん」でした。新宿中村屋製で、豚肉と玉ねぎの具材を弾力のある生地で包んでいます。ボリューム満点で、1個食べれば満足できるのがポイント。

回答者の声
・大きいサイズで、お肉もしっかり入っていて、美味しい。
・ボリュームがあって満足できるから。
・肉のボリュームが贅沢に入っており、味も濃厚なところがお気に入りです。

第3位は「もっちり×とろ~り ピザまん」

3位は4種のチーズが濃厚な「もっちり×とろ~り ピザまん」でした。チーズとトマトソース、生地のバランスが女性から支持を受けています。

回答者の声
・とろとろのチーズが美味しいから。
・想像よりも、意外とカロリーが低くて食べ応えがあるから。
・あじが濃厚でクセになります。

今回は、近畿地方で販売されている「もっちり×ジューシー 特製豚まん」が5位にランクインするなど、ランキング6位までの中で半数が「肉まん」でした。変わり種よりも中華まんの王道「肉まん」に人気なようです。

詳しくは「ボイスノートマガジン」に公開中です。
https://magazine.voicenote.jp/106004/

NEXER
https://www.nexer.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-