ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月13日 20:00 更新

【誕生日占い】6月28日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『6月28日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や6月28日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

6月28日生まれ誕生日占い

6月28日生まれの人の基本的な性格

6月28日生まれの特徴と宿命

6月28日は、「貿易記念日」です。長い鎖国から目覚めて、江戸幕府が初めて自由貿易を許可する布告を出した日にちなんでいるそうです。当時の日本人にとって外国からもたらされる品物はとてもめずらしいものであり、わくわくした気持ちにさせられることもあったでしょうね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、このようにわくわくドキドキすることが大好きで、いつまでも子どものころの気持ちを忘れません。人から隠れてこっそりと自分の楽しみをもつことも好きなようです。好奇心も旺盛で多趣味、とてもユニークな個性の持ち主であるといえるでしょう。保育士、幼稚園教諭、小学校の教職員やこども食堂の経営など、子どもを対象にした仕事に就いている人や、冒険家など自由業をしている人が多いようです。

なにかにつけ熱中しやすく、人から声をかけられていることに気づかないときがありそうです。まあ、子どもというのはなにかに夢中になっていると、名前をよばれても返事がしないことがあるものです。

この人も、そのような心性をもっている人なのだと思います。集中できるのはひとつの才能でもありますが、ほかに注意をはらう必要がある場面では気をつけてくださいね。

6月28日生まれの長所と短所

6月28日生まれは、とても友好的な人で、友達や仲間と遊ぶことが大好きです。初対面の人ともよくうちとけ、あまり人見知りせず仲良く過ごすことができるでしょう。

また、好奇心が旺盛でさまざまなことに興味をもちます。勤勉なタイプではありませんが、遊びをとおして知識を増やしたり深めたりすることのできる人です。あまり勉強だと思わずにとりくめてしまうので、得な性向の持ち主だといえるでしょうね。

少々お調子者のところがあります。遊んでいるうちに気が大きくなって、とんでもないいたずらなどをしでかしそうです。子どものうちは多少のことは大目にみてもらえるかもしれませんが、当然ながらいつまでもそれがゆるされるとは思わないでおきましょう。

また、自分やほかの人の生命をおびやかすような危険なことは絶対にするべきではありません。一般的な常識と良識、注意事項などはしっかりわきまえておきましょう。その場にいる全員が笑顔になるようないたずらなら歓迎されると思いますよ。

6月28日生まれの個性と適性

6月28日生まれの得意なこと

6月28日生まれは、好奇心が旺盛で発想力に長けた人です。あまり道具や機能に頼らずに、あるものを工夫して便利に使うことができます。DIYなども得意で、業者に依頼せずに自分で家具を作ったり、修理や補修などをしてしまうでしょう。

人からの頼まれごとにも快く応じますので、人気者になれそうですね。また、機能が満載の最新のゲーム機にはあまり関心をしめさず、昔ながらの外遊びを楽しみます。運動神経が良いのでスポーツもたいていのものはこなせるでしょう。週末になるとあちこちの試合会場から助っ人を要請されそうです。

6月28日生まれの苦手なこと

過集中のところがあり、一度に複数のことを行うことがあまり得意ではありません。遊びや好きなことに夢中になると時間を忘れてしまい、ほかのことや次にやらなければならないことに注意を向けることができなくなりそうです。

遊んでいるときやスポーツの最中には夢中になるものではありますが、緊急の用事がはいるときもあります。誰かに声をかけられたら応じるゆとりはどこかにもっておいたほうが良いでしょう。誰もが気をつけなければならならないことですが、ながら運転は絶対に避けてください。

事故防止のためにも、自動車はもちろんのこと、自転車などほかの乗り物でもまわりをしっかり見て安全を確認しながら運転するようにしてくださいね。

6月28日生まれに向いている習いごと

運動神経が良く、スポーツならたいていのものは上手にこなせるでしょう。野球、サッカー、フットサル、テニス、バスケットボール、バレーボールにとくに適性があります。

本人が乗り気になれば、柔道や空手、ボクシング、レスリングなどの格闘技系でもがんばれそうです。文化系であれば、料理や工芸、陶芸などで着想力の豊かさを発揮できると思います。

好奇心が旺盛で遊びの延長のように勉強ができる人なので、学年の先取り学習にもよくなじむでしょう。そのほか、子どものような冒険心をいつまでも失わない人なので、登山やワンダーフォーゲル、フィッシングなどとも相性が良さそうです。

6月28日生まれに向いている職業

子どもの頃のわくわくした気持ちを忘れずにいる人です。保育士、幼稚園教諭、小学校の教職員、言語聴覚士、療育や学童のスタッフ、小児科医など子どもに関係した仕事に適性があるでしょう。

学習塾や英会話教室の講師、プロのスポーツ選手、少年野球やサッカーチームのコーチなどにも向いていると思います。DIYほか家事一般を工夫してすばやく行うことができますので、なにか特技を活かして自営業をしても良さそうです。

多趣味な人でもあるので、副業をもったり、いくつかの仕事を兼業しても成功すると思います。また、思春期心性をいつまでも維持できることから、人生の後半期に脱サラをしてそのころの夢をかなえるために転身をはかることもあるかもしれませんね。

才能を伸ばすためのヒント

6月28日生まれは、ひとつのことに夢中になるとほかのことが見えなくなることがありそうです。興味をもったものに集中できることは才能のひとつではあるのですが、危険が迫っているときなど緊急性のあるときにはこまりますね。

日頃から、遊びにとりくむ時間をきちんと決めてそれを守ることや、声をかけられたら必ず返事をするように伝えておきましょう。料理など火や刃物が近くにあるときは、それ以外のことをさせないようにする必要があります。また、横断歩道のわたりかたや遊具を使うさいの注意事項も、その都度一緒に確認しましょうね。

6月28日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから3月上旬までは、いろいろとコントロールしたりうまくやりたいと思っていることがあるのに、想定外のことが起ってスムーズにすすまない運気があります。自分の思いとおりにならないことが多く、ストレスがたまってしまうかもしれません。ずっと同じ状況ではないので、臨機応変に対応していきましょう。

春の年度替わりの時期にもまわりのあわただしさにふりまわされてしまうことがありそうですが、新しい年度ではすぐに良い友達ができます。とてもやさしい人ですので、こちらもやさしく接してあげましょうね。

梅雨の時期は、気圧や気温の変化に敏感になりそうです。頭痛や気分の不調を感じることがあると思いますが、しっかり休息をとって乗りきりましょうね。友達と遊びたくても、つらいときにはがまんせずに断りましょう。

夏休みには健康運は回復します。レジャー運も好調ですので、行きたかった場所へ行ってよく身体を動かしましょう。キャンプやハイキングなど、自然とふれあう機会をもっておくと良い気を取り入れることができますよ。

秋から年末にかけては、少し社交運に波乱の様相があります。仲の良かった友達とけんかをしたり、仲間割れにまきこまれたりするかもしれません。誤解されそうな行動はつつしみ、トラブルが起こったらはやめに解消しましょう。言葉遣いには気をつけて、冗談のつもりでも相手が傷つくようなことは言わないでくださいね。

年末は、国産のフルーツを食べると次の年への良い橋渡しができるでしょう。

lukia☆先生のアドバイス

春の年度替わりの後に、すてきな友達や仲間にめぐまれますが、秋にはちょっとしたトラブルがありそうです。慣れてきたこともあり、お互いの欠点が目につくようになったり、「これくらいならいいかな」と思うような甘えが出てくる時期とも重なっているのでしょう。

その人が一生懸命なにかにとりくんでいるときにちょっかいを出したり、コンプレックスになっていることを指摘したりしないように注意してあげてくださいね。こちらが軽い気持ちでしたことであっても、相手がひどく不快に受け止めてしまう可能性があります。

もちろん、こちらに非があるときにはすぐに誠意をもって謝ることがたいせつです。「親しき仲にも礼儀あり」ということは、おりにふれ伝えてあげましょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ハンカチ」です。毎日持ち歩いていると思いますが、良く見て落ちない汚れがついていたり、少しくたびれてきているようでしたら何枚か新調してみましょう。もちろん、取り出すときにテンションが上がるようなお気に入りのものを選んでみてくださいね。

今年は、一枚ではなく二枚以上用意したり持ち歩くのがとくにおすすめです。少しかさばってしまうかもしれませんが、よぶんにもっておくと清潔に使えますし、なにかと便利ですよ。家族でおそろいのものを買ったり、お気に入りの布を買ってきて手作りするのもすてきですね。

ラッキーナンバーは、「5」です。何かを選ぶときに迷ったら、5、もしくは5の倍数の10 や15の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる6月28日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月25日、4月26日、8月29日、10月29日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月26日、3月27日、9月30日、11月30日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

6月28日、12月29日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

6月28日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

かに座

誕生花

ツルハナナス

誕生石

真珠・ムーンストーン

6月28日は何の日?

6月28日の歴史上の出来事

1778年 アメリカ独立戦争でモンマスの戦い
1838年 ヴィクトリア女王の戴冠式
1841年 パリ・オペラ座でバレエ「ジゼル」初演
1926年 ダイムラー・ベンツ社設立
1948年 福井地震
1948年 ユーゴスラビアがコミンフォルムから除名
1956年 ポズナン暴動
1967年 イスラエルが東エルサレムを併合
1969年 ストーンウォールの反乱
1979年 第5回先進国首脳会議が東京で開催
1992年 エストニアの憲法が採択
1996年 ウクライナの憲法が採択
1997年 神戸連続児童殺傷事件で14歳の少年逮捕
1999年 坂本龍一の「ウラBTTB」がオリコン週間シングルチャート1位
2006年 国際連合にモンテネグロが加盟
2018年 週刊少年チャンピオンの野球マンガ「ドカベン」連載終了
2019年 大阪府でG20首脳会合開催

6月28日の記念日

貿易記念日
パフェの日

6月28日生まれの偉人・有名人

6月28日生まれの偉人

ヘンリー8世/王族
ペーテル=ルーベンス/画家
徳川綱重/政治家
ジャン=ジャック=ルソー/啓蒙思想家
ピエール=ブローカ/人類学者
エミール=エルレンマイヤー/化学者
水野敏之丞/物理学者
ルイージ=ピランデルロ/劇作家

6月28日生まれの有名人

小原好美/声優
三森すずこ/声優
きたがわ翔/漫画家
鈴木楽/子役
DJ KOHNO/DJ
工藤大輝/歌手
浅野優貴/歌手
水野美紀/女優
椿隆之/俳優
濱田岳/俳優
尾高杏奈/女優
遠藤憲一/俳優
田村幸士/俳優
小山ひかる/ファッションモデル
中村あゆみ/ミュージシャン
藤原紀香/タレント
斉藤真木子/アイドル
木村亜希子/声優
中村中/シンガーソングライター
中江友梨/歌手
近藤唯/声優

6月28日生まれの漫画・アニメキャラ

小野田優良/ふたりエッチ
賢木修二/絶対可憐チルドレン
ロズワード聖/ONE PIECE
柚ノ木梨奈/フォトカノ
イラ/夢王国と眠れる100人の王子様
壱岐ひより/ノラガミ
春日未来/THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
都忍/新テニスの王子様
真城昌弘/バクマン。
小佐々ヴィラマイン/アイドル事変
榊秀平/男水!
源泉水/遥かなる時空の中で2
タマ/タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~
東雲柳太郎/姉ログ霞子姉さんの止まらないモノローグ
鈴木功一/STEINS;GATE
不知火/艦隊コレクション
牛頭丸/ぬらりひょんの孫
蒼月潮/うしおととら

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-