ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月08日 14:42 更新

【誕生日占い】6月7日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『6月7日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や6月7日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

6月7日生まれ誕生日占い

6月7日生まれの人の基本的な性格

6月7日生まれの特徴と宿命

6月7日の誕生花は、「アサギリソウ」です。シルバーグリーンに輝く葉が朝霧のように美しく幻想的に見えることからこの名がつけられたそうで、「慕う心」、「よみがえる思い出」という、なんともあたたかな花言葉がつけられています。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、アサギリソウの花言葉のように、思いやりと共感にあふれたやさしい性質の持ち主です。人の心の痛みがよくわかる人で、自分のことよりも社会全体のことを考えるような人でもあります。看護師、社会福祉士、介護士、子どもの療育など対人援助職に就いている人が多いようです。

自分よりも人のことばかり考えてしまうので、知らず知らずのうちにプライベートを犠牲にしてしまう面がありそうです。自分の家族やパートナーとの時間よりも責任のある仕事を優先してしまう傾向がありますので、身近な人が寂しがったりしているかもしれません。

なによりも、自分自身の健康を害していないかが気になるところですね。公私のバランスをとってこそ、本来の職責が果たせると思います。もっと自分のことをたいせつにいたわってあげてくださいね。

6月7日生まれの長所と短所

6月7日生まれは、フレンドリーでとてもやさしい心の持ち主です。他者にたいする共感能力に長けており、人の気持ちがよくわかります。誰にたいしても親切な人ですが、とくに年少者や年配者、社会的に弱い立場にいる人たちには惜しみなく同情心をささげようとするでしょう。

たとえば、自分に臨時収入がはいったとしたらどこかに寄付をしようとするなど、たえず「社会においてみなが幸せになるにはどうしたら良いか」、「なにか自分が役に立てることはないか」、などと考えているような人です。

一方で、その共感能力があだとなり、人の意見に左右されやすい面があります。いったん決めたことを、別の人の意見を聞いて変えたりするなどといったことは日常茶飯事です。当たり前ですが、ひとりひとり意見や考えかたが異なりますので、全員の意見を採用しようとすると収拾がつかなくなります。ときには、自分の考えがどこにあるのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。しっかり自分軸を維持しておくことがこの人の課題です。

6月7日生まれの個性と適性

6月7日生まれの得意なこと

6月7日生まれは、とても共感能力の高い人です。相手の意見や考えをよく理解し、そこに自分を合わせることができます。環境への適応と順応に関してはすばらしい才能をもっており、初対面の人や新奇場面にも時間をかけずになじむことができるでしょう。自分が経験したことのないようなつらい思いをした人の気持ちも、まるで自分のことのように感じたり考えたりすることができますので、多くの人から慕われ、頼りにされると思います。

6月7日生まれの苦手なこと

6月7日生まれは、主体性をもって行動することが苦手です。レストランでオーダーするさいには相手と同じものを注文したり、洋服を選ぶときにも自分が着たいものというよりも、「これなら無難かな」とか、「〇〇がいつもこんな服装だから」などと考えるなど、環境のことを思い浮かべたり友達に合わせたりしようとします。自分のよりもまわりの幸せを優先する人ゆえのことなのでしょう。

そうすることで本人が落ち着くのであればそれでも良いのですが、なんでもかんでもそのようにしていたら、自分の個性がどこにあるのかわからなくなってしまいますね。ときどきは、「自分が本当にしたいことってなにかな」と、自分自身に問いかけてあげてくださいね。

6月7日生まれに向いている習いごと

運動神経は良いほうなのですが、なにしろ自分より他者という人なので、競争心はどうしても低いと言わざるを得ません。スポーツであれば、人とあらそったりするよりも、自分のペースでとりくめるものや、メンバーや相手とのコミュニケーションを楽しむような感覚で行えるもののほうが良さそうですね。

ゴルフ、ヨガ、ダンス、バレエ、ボルダリング、水泳、スキー、スケートなどが向いているでしょう。スポーツ以外なら、ピアノやエレクトーンなどの鍵盤楽器、絵画、イラスト、料理、洋裁に適性があります。

学習塾に通うのであれば、生徒どうしで挙手のはやさを競い合うようなところよりも、少人数制でアットホーム、本人の個性をよく理解してくれるような教室のほうが落ち着いて勉強にとりくめるでしょう。

6月7日生まれに向いている職業

精神科医、看護師、介護士、助産師、カウンセラー、保育士、言語聴覚士、理学療法士、作業療法士、ソーシャルワーカーなど、対人援助に関係する仕事や子どもが対象の仕事にたいへん適性があります。

興味があれば占い師にも向いていると思いますが、共感し過ぎてメンタルを病んだりしないように注意しましょう。公務員や団体職員としてもよくなじみ、落ち着いて仕事ができると思います。NPO法人などを立ち上げて、動物の愛護やこまっている人の援助をすることでもがんばれるでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

6月7日生まれは、自分のことよりも人のことを優先するようなやさしい心の持ち主です。しかし、どこか主体性に乏しく、人の意見に左右されやすい面があります。そこを利用されてしまうと、ときには、友達からうそをつかれたり、いいように使われてしまうことがあるかもしれません。

「嫌なものは嫌」と、はっきり言える力がほしいですね。家庭でも、なるべく自分でものごとを決められるようにしましょう。

食べたいもの、行きたいところなどをあえて一番先に聞いてあげてください。ただ、それもほかの家族に気を遣っているかもしれませんので、その理由や根拠などを詳しく話してもらいましょう。自分の意見をきちんともち、それを外に向けてしっかり発信していける力を養いましょうね。

6月7日生まれの2022年の運気

全体運

2022年は、おおむね安定した穏やかな一年になるでしょう。6月までの今年前半は、健康運も良好で、スポーツや習いごと、勉強にもよく身がはいります。この期間のうちになにか新しいことをはじめると、上達がはやいうえに長く続けることができるでしょう。

春の年度替わりの時期には、やや気持ちが不安定になる日があるかもしれません。しかし、ここからは順応性の高い6月7日生まれです、新しい環境への移行はスムーズにいくでしょう。先生やまわりの大人たちにもよく気を配ってもらえて、安心して過ごせると思います。この春には、生涯にわたって良好な関係をきずける良い友達と出会えますので、たいせつにしましょうね。

夏休みは、健康運が少し停滞します。突発的なことが起りそうですので、旅先やレジャー時には不注意によるけがのないように気をつけましょう。また、冷たいものの暴飲暴食を避けて、暑くてもなるべく温かいものをとるようにしてくださいね。

秋から年末にかけては、発表会や展覧会、文化祭や学芸会などで、これまで自分ががんばってきた成果を披露できるチャンスにめぐまれます。気合をいれてがんばりましょう。今後の自分にとっての新たな目標も生まれるかもしれませんね。年末は、行事やイベントに忙しくなりそうです。全部参加しようとするとかなりくたびれてしまいますので、少ししぼったほうが良いでしょう。また、そのほうが思い出にのこるすてきな時間が過ごせますよ。

lukia☆先生のアドバイス

今年は、大きなトラブルもなく、充実した一年になるでしょう。良い友達や仲間にもめぐまれますし、がんばってとりくんでいれば自分の良いところを認めてもらえる機会が、とくに秋にはたくさんありそうです。今年前半にスタートしたものは上達がはやいので、本人のやる気次第では複数のものにチャレンジしても良いと思いますよ。

ただし、夏休みは少し健康運が低下しますので、あまり無理をしないようにしましょう。旅行を計画しているのであれば、一か所にしぼったほうが良さそうです。スポーツやエクスカーションに参加するときには、注意事項をよく確認してけがのないようにしてくださいね。寝不足だったりぼんやりしていて注意力が散漫なときこそ、とくに気をつけましょう。

秋から年末にかけてまた忙しくなりますので、夏休みは休息をとることをメインにしても良いかもしれませんね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「博物館に関係するもの」です。実際に、博物館に足を運んでみましょう。場所にもよりますが、そのときどきでさまざまな展示物がありますね。ショップへ行くとパンフレットや展示物を模したキーホルダーやポストカード、クリアファイルなどが購入できますので、ぜひお気に入りのものを選んでおうちへ連れて帰ってみましょう。

良いアイデアが浮かんだり、勉強や習いごとに集中できるなど、学びのための幸運を運んできてくれると思いますよ。休日や夏休みを利用して、ふだん行ったことのない場所の博物館ものぞいてみてくださいね。

ラッキーナンバーは、「52」です。何かを選ぶときに迷ったら、52、もしくは5か2、25の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる6月7日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月5日、4月6日、8月9日、10月9日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月6日、3月6日、9月9日、11月9日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

6月7日、12月8日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

6月7日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

ふたご座

誕生花

カルセオラリア

誕生石

真珠・ムーンストーン

6月7日は何の日?

6月7日の歴史上の出来事

871年 鳥海山が噴火
1099年 第1回十字軍でエルサレム攻囲戦開始
1576年 安土城天主完成
1628年 権利の請願受託の署名をイングランド王チャールズ1世が行う
1654年 フランス王ルイ14世戴冠
1692年 ジャマイカのポート・ロイヤルで大地震
1863年 フランスがメキシコシティを占領
1884年 商標条例制定日本で商標の制度開始
1924年 清浦奎吾内閣が総辞職
1936年 第1回全国自動車競走大会開催
1942年 第二次世界大戦のミッドウェー海戦が終結
1945年 亡命先のイギリスからノルウェー国王ホーコン7世が帰国
1948年 エドヴァルド・ベネシュ大統領が辞職
1983年 東鉄工業作業員宿舎放火殺人事件
1986年 衣笠祥雄が日本プロ野球史上初の2,000試合連続出場達成
2017年 ミャンマー空軍Y8墜落事故

6月7日の記念日

ジャーナリストの日
セッテ・ジューニョ
連邦解体記念日
母親大会記念日
緑内障を考える日
むち打ち治療の日

6月7日生まれの偉人・有名人

6月7日生まれの偉人

ウィリアム=コニーベア/地質学者
トーマス=サベージ/博物学者
ギュスターブ=ボアソナード/法学者
アントニオ=パチノッティ/物理学者
ポール=ゴーギャン/画家
桂田富士郎/医師
藤浪剛一/医学者

6月7日生まれの有名人

木村珠莉/声優
穴井夕子/タレント
浅見れいな/女優
喜田あゆ美/声優
牧田哲也/俳優
若原瞳/女優
手塚里美/女優
岸部四郎/タレント
小林武史/ミュージシャン
宗佑磨/プロ野球選手
永井利光/ミュージシャン
こいとちくわ/お笑い芸人
デイヴ・ナヴァロ/ギタリスト
三宅麻理恵/声優
矢部みほ/タレント
さユり/歌手
田中優香/アイドル
吉田早希/グラビアアイドル
小林誠司/プロ野球選手
三好匠/プロ野球選手
荒木飛呂彦/漫画家

6月7日生まれの漫画・アニメキャラ

おうの/幕末Rock
速水剛/アイ★チュウ
陽影/夢王国と眠れる100人の王子様
安藤タケル/チア男子!!
手嶋野尚/ボクラノキセキ
西宮硝子/聲の形
上崎真詩/セイレン
ソーナ・シトリー/ハイスクールD×D
佐々木千枝/アイドルマスターシンデレラガールズ
内田有子/フォトカノ
吉野俊介/サンリオ男子
高橋奏/初恋モンスター
魅上照/DEATH NOTE
チボデー・クロケット/機動武闘伝Gガンダム
地獣星ケット・シーのチェシャ
中田勇次/BMBOO BLADE
橘杏李/國崎出雲の事情
宇都宮博/プリンス・オブ・ストライド
千堂瑛里華/FORTUNE ARTERIAL
佐藤和真/この素晴らしい世界に祝福を!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-