ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月30日 16:25 更新

【誕生日占い】5月26日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『5月26日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や5月26日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

5月26日生まれ誕生日占い

5月26日生まれの人の基本的な性格

5月26日生まれの特徴と宿命

5月26日は、「東名高速道路全通記念日」です。高速道路は私たちの生活に欠かせない大動脈で、ここを通って人も物も全国へ移動していきますね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、物資を全国に運ぶ輸送車のようにフットワークが軽く、活発な性格の持ち主です。知的好奇心が旺盛で、それを自分の言葉で伝達する能力にも長けています。マスコミ関係や著述業などをしている人が多いですが、TwitterやInstagramなどSNSをとおして人々に影響をあたえる、インフルエンサーのような存在として活動している人も少なくないようです。

少し注意力が散漫なところがあります。ミスや忘れ物などは日常茶飯事ですし、どうかするとスマートフォンや財布など、たいせつなものまでどこかに置いてきてしまうこともあるようです。うっかりで済まされるようなことなら良いですが、スマートフォンなどは犯罪に使われてしまうかもしれませんし、財布も無事に戻ってこないことを覚悟しなければならないでしょう。自分にはそそっかしいところがあるという自覚をもち、気をつけて過ごしましょうね。

5月26日生まれの長所と短所

5月26日生まれは、明るくて活発な性格の持ち主です。活動的でスポーツも大好き、友達や仲間との交流をとてもたいせつにする人でもあります。フットワークも軽いので、めったなことでさそいやイベントを断ったりすることもありません。話題も豊富で、たいていの人と話を合わせることができますので、その人柄を慕って老若男女問わず多くの人から好かれるでしょう。

その一方、やや功名心に支配されやすい面があります。人気者の運が強いので、まわりがちやほやすることも原因になるのかもしれませんが、自分の意見をとおしたがったり、自分がいかに多くの人に影響をあたえる存在であるか、ということを知らせたがったりするようなところがあります。ご愛敬ですむあたりならかまいませんが、やり過ぎるとひんしゅくを買ったり、人の気持ちがはなれていってしまうこともあるでしょう。もう少し謙虚な気持ちをもちましょうね。

5月26日生まれの個性と適性

5月26日生まれの得意なこと

5月26日生まれは、情報伝達能力に長けているだけではなく、人にアピールすることも上手です。プレゼンテーションでは、人の心にうったえかけるような効果的な資料を作ったり、演出を工夫したりします。どこかで学んだのではなく、センスが良いので天才的にこのようなことができてしまうようです。

着想力にも富んでいますので、次々とユニークなアイデアがわいてくるでしょう。アピールが奏功すれば、多くの人が肯定的に評価してくれると思います。このようなキャンペーン上手なところを買われて、新しいことを知ってもらうイベントの時や文化祭などでは、多くの人に頼りにされるかもしれませんね。

5月26日生まれの苦手なこと

5月26日生まれは、集中力や注意力が持続しにくく、細かな点にいたるまで気をつけて行動したり作業したりすることが苦手です。数字をチェックしたり、文章作法について推敲したりすることは、かなり苦痛に感じるでしょう。誰にでも苦手

なことはありますが、見落としができないところについては、責任もって行うようにしてくださいね。根を詰めるとしんどくなると思いますので、時間を区切ったり、ある点にしぼって集中してひととおりやってみるなど、自分に向く方法を工夫してみましょう。蛍光ペンなどを使って、視覚が楽になるような手段を考えてみるのも良さそうですね。めんどうがって適当にしていると、たいへんなミスを見逃してしまうこともあるかもしれません。自分でできることをがんばってみましょうね。

5月26日生まれに向いている習いごと

フットワークが軽く、運動神経も良いのでたいていのスポーツは上手にこなせるでしょう。仲間をたいせつにする人なので、野球やサッカー、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、アメリカンフットボール、ソフトボールなど、チームでプレイするものに適性があると思います。

合宿や遠征など、イベントが多いものだとなおがんばれそうですね。少し注意力が散漫な面があるので、不注意によるけがなどのないようにしてください。

情報伝達能力がすぐれているところは言語を問わないので、外国語の学習にもよくなじむでしょう。そのほか、プログラミングなどのITに関連したことを学んでも理解やのみこみがはやく、本人も興味をもってとりくめると思います。

5月26日生まれに向いている職業

新聞や雑誌の記者や編集者、ルポライター、ノンフィクション作家、エッセイストなど出版や著述に関する仕事に適性があります。発想力に長けていますので、批評家や評論家、構成作家や脚本家などにも向いているでしょう。

人にたいしてアピールする能力も高いので、タレントやお笑い芸人、モデル、演出家、映画やドラマの監督など芸能関連でも才能を発揮できそうです。会社や団体など組織で働く場合には、財務や経理など細かい数字を見るような部署ではミスばかりしてしんどい思いをしそうです。営業や商品企画などの仕事を目指すと良いでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

5月26日生まれは、少々功名心の強いところがあります。そのため、自分を良く見せようとして背伸びをしたり、口から出まかせを言ってしまうこともありそうです。ときには、相手たいして一方的に自分の意見を押しつけたりすることもあるかもしれません。

本来は友好的で親切な人なのですが、これではそのような長所もかくれてしまい、台無しですね。家でもそのような様子がみられることがあったら、もう少し謙虚な姿勢であるようにうながしてみましょう。自分にたいする評価は、相手からあたえられるものです。

その評価をどう受け取るかは自分の責任かつ、自分の勝手でもありますが、たいせつな仲間や友達の心がはなれていってしまうのは避けたいですよね。

5月26日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから冬のあいだは、比較的スムーズな運気です。年頭に新しく始めたいと思ったことがあったら、この時期にスタートさせると良い波にのれるでしょう。春の年度替わりの時期には、やや健康運が下降します。忙しい時期とかさなりますので、疲れたらはやめに休息をとるようにしてくださいね。

新年度が始まってもしばらくは落ち着かない日々が続きそうです。提出物や大事な行事など見落としがないように注意してくださいね。友達はわりとすぐにできそうですが、遊びの約束などは詰め込みすぎないようにしましょう。

6月頃になるとだいぶ落ち着きます。夏は健康運も良好で活発に動けると思いますので、レジャーに出かけましょう。今年は、山や高原よりも、海や川、湖など水のある場所にツキがありそうです。よく身体を動かして、リフレッシュしてくださいね。秋も行事やイベントが多い時期ですが、このころはちょっと対人関係に波乱がありそうです。友達と気まずい雰囲気になったら、こちらからゆずるようにしましょう。そのときは納得いかなくても、あとになって相手がわかってくれると思います。この時期にけんかをすると長引いたり、思わぬ余波をまねきそうなので少し注意してくださいね。

年末は金運がアップします。ショッピングセンターでくじ引きをしていたらぜひチャレンジしてみましょう。宝くじを買うのも良いですね。ただし、あまりよくばると次の年の運に影響しますので、クリスマスプレゼントのおねだりはほどほどにしましょうね。

lukia☆先生のアドバイス

習いごとやスポーツを始めたいと思っているのであれば、年明けから2月か3月上旬までのあいだにスタートさせると順調に継続できそうです。教室などを見学しておきましょうね。

夏休み明けは、社交運が乱気流にはいります。あまりこちらから積極的かかわろうとせず、控えめに過ごすようにすれば大事にはなりません。もめそうになったら、相手に合わせるようにしてトラブルを回避しましょう。とはいっても、いじめだとか理不尽なことの場合には話は別です。はやめに先生や家族など、まわりの大人に相談したり助けを求めるようにしてくださいね。ずっとこのまま良くない状況が続くわけではありませんので、なんとか乗りきりましょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「スニーカー」です。すでに歩きやすいものをもっている人もいるかもしれませんが、サイズが合わなくなっていたり、少しくたびれているようでしたらぜひ新調してみましょう。持っていない人も、良かったらこの機会にシューズボックスに仲間入りさせてみましょうね。

靴屋さんへ行って、お気に入りの一足をさがしてみてください。小さな足にもやさしいスニーカーはたくさんあります。紐を結ぶタイプのものであれば、自分で結ぶ練習をしましょう。紐だけ変えてオリジナルの足元を演出するのも楽しそうですね。良き相棒として、外出を楽しんでくださいね。

ラッキーナンバーは、「45」です。何かを選ぶときに迷ったら、45、もしくは4か5、54の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる5月26日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月24日、3月24日、3月25日、7月28日、9月28日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月24日、8月28日、10月28日、12月27日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

5月26日、11月28日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

5月26日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

ふたご座

誕生花

テマリバナ

誕生石

エメラルド・ジェイダイト

5月26日は何の日?

5月26日の歴史上の出来事

1805年 ナポレオン・ボナパルトがイタリア王として戴冠
1918年 グルジア民主共和国が独立を宣言
1923年 第1回ル・マン24時間レースが開催
1932年 日本で齋藤實が第30代内閣総理大臣に就任し、齋藤内閣が発足
1959年 IOC総会で1964年のオリンピックの開催地が東京に決定
1966年 ガイアナがイギリスから独立
1969年 東名高速道路が全区間開通し、東京 西宮536kmが高速道路で繋がる
1971年 オーストリアと中華人民共和国が外交関係を樹立
2008年 三浦雄一郎が75歳7か月の史上最年長でエベレストに登頂

5月26日の記念日

ラッキーゾーンの日
東名高速道路全通記念日

5月26日生まれの偉人・有名人

5月26日生まれの偉人

千姫/豊臣秀頼の正室
フィリップ・ド・シャンパーニュ/画家
ジョン・ウェイン/俳優
マイルス・デイヴィス/トランペット奏者
モンキー・パンチ/漫画家

5月26日生まれの有名人

黛ジュン/歌手
森本正治/料理人
トミーズ健/お笑いタレント
石原慎一/俳優、声優、ナレーター
西川隆宏/ミュージシャン
東地宏樹/英雄
和月伸宏/漫画家
木佐彩子/フリーアナウンサー
TAKURO/ミュージシャン
天野こずえ/漫画家
つるの剛士/タレント、歌手
あやまん監督/タレント
前野智昭/声優
小平奈緒/スピードスケート選手
石川駿/プロ野球選手
金香里/声優
澤田崇/サッカー選手
本宮佳奈/声優
伊藤かりん/タレント
山田真子/キックボクサー
磯部花凛/女優、声優
奥村展征/プロ野球選手
陶山恵実里/声優
清宮虎多朗/プロ野球選手
島形麻衣奈/声優
ローリン・ヒル/歌手
アイザック・スレイド/ミュージシャン

5月26日生まれの漫画・アニメキャラ

コーザ/ONE PIECE
うみのイルカ/NRUTO
内梨大成/number24
鴫野貴澄/ハイ☆スピード!
石丸哲生/アイシールド21
伊吹/貧乏神が!
向井亮太/ナナマルサンバツ
クランツ=ローゼン/SERVAMP
佐藤清/宇宙ショーへようこそ
フリュー/夢王国と眠れる100人の王子様
沖田ミツバ/銀魂
荒潮/艦隊これくしょん
村吉みさき/咲-Saki-
雁淵ひかり/ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊
ティアーユ=ルナティーク/BLACK CAT
忍足あずみ/真剣で私に恋しなさい‼
アヴィリア/魔女の旅々
大河内アキラ/魔法先生ネギま!
山科京/俺たちに翼はない

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-