育児 育児
2021年10月21日 12:05 更新

赤ちゃん本舗×コンビが共同開発した快適・安全のチャイルドシート新登場

赤ちゃん本舗は12月4日、コンビと共同開発した、新安全規則R129に適合したチャイルドシート「THE S Air ISOFIX エッグショック ロッタ ZC-690」を新発売します。販売は、全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」で行います。

安全で、快適で、使いやすい赤ちゃんの特等席

本製品は、ママ・パパの赤ちゃんへの想いに対応した3つのポイントを備えています。

1. 取り付け&お手入れ簡単
ベースと本体がわかれるセパレート構造なので、取り付けが簡単。さらにベースを取り外すことなくシートを動かすことができるので掃除も楽に行えます。


車への取り付けは簡単

ベースのみをしっかり取り付けます。
ベースの上に本体を置けば設置完了。
取り外す時は、本体を回転させ、左右にあるレバーを握るとロックが解除します。

お手入れも簡単

シートのみを取り外せるので、掃除機をかけたり、ひっくり返してゴミを叩くことが可能です。

快適な車内

車内の気温が高くなる日は、シートを取り外しておき、おでかけ時にシートを設置すれば、シートが熱くなることを防げるので赤ちゃんが快適に座れます。

2. 赤ちゃんの頭部をしっかり守る衝撃吸収素材採用
ヘッドクッションに厚み30mmの超・衝撃吸収素材「エッグショック」を内蔵、さらに3層サイドプロテクションで側面衝突などによるヨコの衝撃にも備えているので、もしもの衝撃にも赤ちゃんの頭部をしっかり守ります。

エッグショック:卵を落としても割れないほどの超・衝撃吸収力

3. ウィンドウの位置・向きを調整できる
大型スリープシェルで足元まですっぽり覆って、赤ちゃんを強い日差しから守ります。日差しの向きに合わせてメッシュウィンドウの位置を変えられるので、赤ちゃんが車内で快適に過ごせます。

充実した機能

赤ちゃんを抱っこしながらでも、片手で360度ターンができます。また、どのリクライニング角度でもスムーズに回転できます。

ドア側にクルッと回すとシートが簡易ロックされるので、シートがグラつかず乗せおろしがしやすいです。

後向きでも前向きでも、片手で簡単にリクライニングができて、いつでも赤ちゃんを快適な姿勢に保てます。

片手で5段階調節「ワンハンドリクライニング」

赤ちゃんの自然な姿勢を保つことができるフラット設計のインナークッションで、素材も蒸れにくい吸水速乾素材「COOLMAX」を使用しています。

シートの背面は通気孔で風を通す設計で、汗っかきの赤ちゃんも快適です。
背中のムレを軽減「エアスルーシステム」

シートカバーなど、洗濯機で丸ごと洗えるので、いつでも清潔に使えます。

シートカバーも洗濯機で丸洗い可能

新機能のタングストッパーは、差し込む側の金具(タング)がベルトをつたって落ちないように、途中で止まる仕様です。イージーバックルは、乗せおろしの際、股ベルトがじゃまにならないよう、手前側に倒れやすい仕様になっています。

新機能「タングストッパー」と「イージーバックル」で乗せおろしが簡単

新機能「タングストッパー」と「イージーバックル」で乗せおろしが簡単

商品名:THE S Air ISOFIX エッグショック ロッタ ZC-690
価格:本体69,000円(税込75,900円)
重量:13.7kg
対象:
後向き/身長40~105cmまで
前向き/身長76cmかつ月齢15カ月以上~105cmまで(参考:新生児~4歳頃まで)
※体重19.0kgを超えるお子さまにはご使用になれません。
規格:新安全規則R129/03適合

予約特典

10月30日(土)〜11月28日(日)の予約受付期間中、商品を予約すると全店計1,600個限定「替え肩ベルトカバー」と、会員限定でアカチャンホンポ ポイント20倍「6,900ポイント」がプレゼントされます。

赤ちゃん本舗
http://www.akachan.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-