共働き家事 共働き家事
2021年10月20日 12:20 更新

車内を抗菌できる「ファブリーズ イージークリップ 抗菌 エキスパート」新発売

P&Gジャパンは10月下旬より、エアケアブランド「ファブリーズ」の車用消臭剤シリーズ「ファブリーズ イージークリップ」から、シートやハンドルといった車の内装の抗菌ができる「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」を発売します。

エアコン送風口につけるだけで、車内に持ち込まれる菌の繁殖を抑制、抗菌

同社が行なった調査によると、以前より車での移動が増えた人は27%でしたが、一方で、車内を週に1回以上掃除をしている人はわずか8%、1カ月以上掃除をしない人が半数以上ということがわかりました。

実情は人が車に乗る際に、手や衣服に付着した菌が車内に持ち込まれて、ハンドルやシート、シートベルトなどの手や衣服が触れる場所に菌が付着して繁殖しています。

新商品は、クリップタイプの本体をエアコン送風口に装着すると、独自の有効成分「BIOコート」が車内の気流を利用して行き渡り、布製品及び人工皮革製品の表面をコーティング、菌の繁殖を抑制します。手に触れるところだけでなく、シートの表面やフロアマットまで抗菌します。

エアコンを使っていない時も、布製品及び人工皮革製品の表面に浸透した有効成分が抗菌効果を発揮し続けます。取り付けておくだけで、抗菌効果が得られ、快適な車移動の時間を過ごせます。

製品概要

製品名:ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート
香り: クリーン・ブルー・シャボン、クリーン・エメラルド・ブリーズ
本体:2.2mL
2個パック:2.2mL×2
価格:オープン
発売時期:2021年10月下旬
発売地域:全国

P&Gジャパン
https://jp.pg.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-