【誕生日占い】4月26日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】4月26日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『4月26日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や4月26日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

4月26日生まれの人の基本的な性格

4月26日生まれの特徴と宿命

4月26日は、「海上自衛隊の日」です。海上自衛隊は、日本の海の安全を守るたいへん頼もしい存在ですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、海のパトロール隊のように正義感が強く、間違いがあればそれを正そうとします。

ふだんは温和でおっとりした雰囲気をたたえた人ですが、いざというときには良くないことを容赦なく指摘したり、弱い立場にいる人を身を挺して守ろうとするでしょう。ものしずかにみえる内側に、強い使命感と責任感をもっている人です。警察官や自衛官、SP、機密情報のシステム管理など、人の命と財産を守る仕事をしている人が多いようです。

やや保守的で、融通が利きにくい面があります。正義の定義も、時代や考え方により柔軟にとらえられる場合もあると思いますが、この人にはそれが通用しないようです。ときに「時代錯誤」だとか、「頭がかたくてつまらない人」といった評価を受けることもあるかもしれません。

しかし、大きな変化のうねりの中にあるからこそ、このようにゆるぎない一貫性を維持できる人の存在も必要なのかもしれません。友達をたいせつにする人なので、かたい絆で結ばれた良い仲間にめぐまれるでしょう。

4月26日生まれの長所と短所

4月26日生まれは、曲がったことや間違ったことが大嫌いな人です。人が見ていようといまいと、交通規則やごみ捨てのルールなどはしっかり守ります。どうかすると、相手が誰であろうと違反した人を注意したりして、まわりの人をひやひやさせることがありそうです。かといって、短気な性格でも粗暴な人でもありません。

ふだんはとてもおっとりして、誰にでも親切に接します。子どもやお年寄りにもやさしいので、誰からも好かれるでしょう。責任感も強く、なにごともさいごまでやり遂げるところも、この人の美しい長所のひとつです。

意地っ張りで、少し頑固なところがあります。人の意見を聞き入れず、そのせいで集団からはずれてしまうこともありそうです。本来は仲間をたいせつにする人なので、それは自分にとっても本意ではないはずです。こちらを心配して助言してくれる人もいるでしょう。もう少しさまざまな意見や考え方に開かれていくと、楽に生きられると思いますよ。

4月26日生まれの個性と適性

4月26日生まれの得意なこと

4月26日生まれは、継続してこつこつととりくむことが得意です。漢字ドリルや百ます計算など、地味で単調な作業でもよくがんばるでしょう。

あまり要領の良いタイプではありませんが、継続は力なり。結果的には良い成績をおさめたり、思わぬところで努力してきたことが役立つなど、ラッキーな出来事にめぐまれるはずです。

そのような作業を苦だとは思わないタイプなので、掃除や植物の世話など得意な家事も多いです。窓ガラスはピカピカに磨き上げますし、この人に世話をされた植物は元気いっぱいに育つでしょう。

4月26日生まれの苦手なこと

少々プライドが高く、自信家の面があります。失敗やミスなどをしてしまうとそれを受け流すことが苦手で、ひどく落ち込むことがあるかもしれません。責任感の強さのせいでもあるのでしょう、「明日があるさ」、と気持ちを切り替えることが得意ではないようです。

一方、心根のやさしい人なので、ほかの人が失敗をしてもそれを責めたりせず、はげましの言葉をかけるでしょう。誰にでも間違いやミスはあります。自分がそれをしてしまったときにも、ほかの人にたいしてそうするように自分自身にたいしてはげましの言葉をかけてあげましょう。自分にもねぎらわれる価値があることを、みとめてあげてくださいね。

4月26日生まれに向いている習いごと

持続力、忍耐力のある人です。バイタリティにもあふれているので、たいていのスポーツはこなせるでしょう。ウェイトリフティングやトライアスロンなどのハードなものや、ボクシング、レスリングといった格闘技系にもよくなじみます。

登山にも興味をしめしますので、ボルダリングなども向いているかもしれませんね。仲間をたいせつにしますので、サッカーや野球、バスケットボールなどのチームプレイでもがんばれるでしょう。文化系であれば、プログラミング、囲碁、将棋などの手順を考えるようなものにも適性があります。継続してとりくむことも得意なので、学年の先取り学習をするといつの間にか次の学年以上の水準に到達していそうですね。

同じ理由で、外国語の学習をしても上達がはやいと思いますよ。

4月26日生まれに向いている職業

忍耐力とバイタリティがあることと、責任感と正義感の強さから、自衛官、警察官、警備員、電車の運転士、パイロットなどに適性があります。IT関連にも親和性がありますので、プログラマーやシステムエンジニア、グラフィックデザイナーなどにも向いているでしょう。

責任感が強いので、頼まれたことはさいごまでしっかりやり遂げます。顧客や上司からの信頼も厚いので、どのような仕事に就いても出世できる可能性が高いです。やや融通が利きにくい面がありますので、ベンチャー色が強すぎる会社や、自営業にはあまり向かないかもしれません。

自由な場所よりも、一定のルールなどが定められたところのほうがかえってストレスなく働けると思いますし、自分の能力も発揮しやすいでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

4月26日生まれは、とても正義感の強い人です。やさしい性質の持ち主でもあり、電車では自分が疲れていても、お年寄りに席をゆずるでしょう。

街中でたばこのポイ捨てをするような人を見かけると容赦なく注意しそうなので、一緒にいるとあわててしまうこともありそうですね。残念なことに、正論を言ってもつぶされてしまうこともあるのがこの世の中の常です。

このようなときには本当にこまってしまうと思いますが、良くないことに気づいたことをねぎらい、「自分はあんなことはしないようにしよう」、と伝えてあげましょう。良くないことを堂々と注意できる世の中にするために、きっと、なにか考えたりがんばってくれたりすると思いますよ。

4月26日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから冬のあいだは、少しテンションが下がりそうです。勉強や習いごとにいまいち身が入らず、家の中でだらだらと過ごす日が続くかもしれません。気分がのらないときは仕方ありませんが、せめて身体を動かすようにしましょう。散歩やキャッチボールなど、軽いものでも良いですよ。

春になると風の吹いてくる方向が違ってきますので、ようやくやる気がアップしそうです。ただ、まわりの人から受ける影響が強いので、友達がやっている習いごとをはじめたくなったりするかもしれません。思いつきでトライしても、自分と相性が良くなくて長続きしないものもあると思いますので、よく考えましょうね。

夏休みは、健康運がやや低下しそうです。いろいろやりたいことがあるかもしれませんが、あまりよくばらないようにしましょう。遠出もあまりすすめません。旅程は短めにするか、毎年おとずれている慣れた場所を旅行先に選ぶようにしましょうね。

秋から年末にかけては、今年最高の運気がやってきます。これまでがんばってきたことがみとめられたり、まわりの人に得意なことを披露できるチャンスがあるでしょう。そのためにも、夏は休息をしっかりとり、規則正しい生活をして元気いっぱいがんばれるようによくそなえておきましょうね。

lukia☆先生のアドバイス

2022年は、前半はやる気が空回りしたり、まわりの人に影響を受けて気持ちが右往左往したりするなど、いまいちな運気です。本格的に運気が上向くのは秋以降になりますので、それまでは派手なことはせず、謙虚な気持ちで過ごしていきましょう。誰にでもそういう時期はありますので、あせらなくても大丈夫ですよ。

むしろ、低迷している時期にどのように過ごすかで、その後の運気にはずみがつきます。目の前にあることを着実に行い、規則正しい生活を心がけて体力をやしないましょう。秋はイベントが増えますが、そこで自分の特技や長所をみてもらうことができます。

これを機会に人気者になれるかもしれませんが、やはりあまりに調子にのらないようにしましょうね。こまっている人を助けたり、自分の得意なことを友達に教えてあげるなど、まわりにいる人への親切を忘れずにいれば、次の年まで良い運気が続きますよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「トラ」です。今年の干支でもありますし、人気のあるキャラクターにもなっているので、すでに家の中にトラのぬいぐるみやグッズなどがあるかもしれません。メンテナンスしたりして、いっそう大事にしてあげましょうね。

とくに、トラのモチーフのものを身に着けたり持ち歩いたりすると幸運をよびよせてくれますので、Tシャツやハンカチにトラのついたものを選んでみましょう。トラの柄のものも良いですね。休日を利用して動物園に出かけ、ほんもののトラさんにあいさつするのもラッキーアクションになりますよ。

ラッキーナンバーは、「5」です。何かを選ぶときに迷ったら、5、もしくは5の倍数の10や15,55の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる4月26日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月25日、6月28日、8月29日、12月28日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月25日、7月28日、9月29日、11月29日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

4月26日、10月29日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

4月26日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

おうし座

誕生花

ミヤコワスレ

誕生石

ダイヤモンド

4月26日は何の日?

4月26日の歴史上の出来事

1478年 イタリアのフィレンツェでパッツィ家の陰謀事件発生
1880年 日本地震学会設立
1903年 アトレティコ・マドリード設立
1924年 日本軽体重級拳闘選手権試合の開催
1937年 スペイン内戦
1942年 満州国の本渓湖炭鉱で粉塵爆発
1954年 黒澤明監督の映画「七人の侍」公開
1964年 タンザニア連合共和国が成立
1970年 日本万国博覧会会場でアイジャック事件
1974年 山形県大蔵村で大規模な地すべり発生
2001年 第87代日本国首相に小泉純一郎が就任
2002年 エアフルト事件
2011年 マイクロソフトからInternet Explorer 9の日本語正式版公開

4月26日の記念日

世界知的所有権の日
リメンバー・チェルノブイリ・デー
Dな日
連合記念日
よい風呂の日
オンライン麻雀の日

4月26日生まれの偉人・有名人

4月26日生まれの偉人

ウィリアム=シェイクスピア/劇作家
ペドロ2世/王族
ジョン=オーデュボン/鳥類学者
ウジェーヌ=ドラクロワ/画家
三浦謹之助/医学者
アクセリ=ガッレン=カッレラ/画家
飯田蛇笏/俳人

4月26日生まれの有名人

ジェット・リー/映画俳優
永田俊樹/ミュージカル俳優
立花慎之介/声優
桐山和久/声優
島本和彦/漫画家
大橋純子/歌手
巽大介/プロ野球選手
藤井惠/女性総合格闘家
ロジャー・テイラー/ミュージシャン
綾小路翔/ミュージシャン
田淵智也/ミュージシャン
大木こだま/漫才師
加藤浩次/お笑いタレント
田中直樹/お笑いタレント
品川祐/お笑いタレント
小花美穂/漫画家
風間杜夫/俳優
竹内涼真/俳優
高嶋芙佳/ファッションモデル
中西清起/プロ野球解説者

4月26日生まれの漫画・アニメキャラ

福田寛/黒子のバスケ
宮野翔/クロス・マネジ
長谷川京介/エリアの騎士
アパッチ/シャーマンキング
浅井幸子/虹色デイズ
チャカ/ONE PIECE
草野秀明/メジャー
木春由乃/サクラクエスト
トナ・パピク・カジマヒデ/シャーマンキング
初條薫/アイシールド21
イントレピッド/艦隊これくしょん
秋月巴/南鎌倉高校女子自転車部
元親/閃乱カグラ
結橋泉/Clover Day's
沢口理人/ももくり

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

幼少期より夜空の星を眺めるのが好きで、星占いやタロットに興味をもちながら育つ。一部上場企業での勤務を経て、軌道修正されるように本格的に占いの道へ。
クライアントの相談内容に応じて複数の占術をくみあわせ、光が見いだせるような鑑定を心がけ、鑑定後のメッセージでは、「何度も読み返して泣いてしまった」との感想が多くよせられている。

関連するキーワード


365日誕生日占い

関連する投稿


【誕生日占い】10月22日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月22日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月22日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月22日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!



【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月20日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月20日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


【誕生日占い】10月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月19日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月19日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


【誕生日占い】10月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月18日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月18日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


最新の投稿


【漫画】#18 私とお腹の子が危機でも帰ってこない夫。すると1歳娘が……優しさに涙『モラハラ夫に人生を狂わされた話 再構築編』

【漫画】#18 私とお腹の子が危機でも帰ってこない夫。すると1歳娘が……優しさに涙『モラハラ夫に人生を狂わされた話 再構築編』

「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をご紹介。モラハラ夫との出会いから離婚までを描いた大ボリュームの本編をお届けします。


家族でも嫌ならNG! プライベートゾーンって?『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』Vol.5

家族でも嫌ならNG! プライベートゾーンって?『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』Vol.5

子どもが「性」の問題に直面したとき、親はどうサポートしたらよいのでしょう。「性」の話はタブー視されがちですが、自分を守るためにも正しい知識は必要です。産婦人科専門医の高橋怜奈先生監修の『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』(主婦と生活社)から、親子で学びたい「性」の話についてご紹介します。


「お母ちゃん仕事しないよ~!」仕事が終わる日を指折り数えて待ってた娘に涙

「お母ちゃん仕事しないよ~!」仕事が終わる日を指折り数えて待ってた娘に涙

Instagramで子育て漫画を発信される田辺ヒカリさん。田辺ヒカリさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


臙脂(えんじ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

臙脂(えんじ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

【臙脂(えんじ)】とは、黒みがかった濃い赤色のことです。日本の伝統色である【臙脂】にどのような由来があって、どのように愛されてきたのか、子どもにそのまま教えてあげられるよう、やさしい言葉で解説します。海外の方に英語で説明できるよう、英語での解説も紹介しています。


【医師監修】妊娠超初期に下痢は起こる?その理由と流産などへの影響

【医師監修】妊娠超初期に下痢は起こる?その理由と流産などへの影響

妊娠したことがわかるかわからないくらいの超初期に、お腹がゆるくなったり下痢になることがあります。妊娠超初期に下痢になるのはなぜでしょうか? 下痢になる理由や、妊娠にどんな影響があるのかお伝えします。