【誕生日占い】4月25日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】4月25日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『4月25日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や4月25日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

4月25日生まれの人の基本的な性格

4月25日生まれの特徴と宿命

4月25日は、アメリカを代表する女性ジャズシンガー、エラ・フィッツジェラルドの誕生日です。彼女の生い立ちは不遇なものでしたが、苦労ののちにたぐいまれな才能を花開かせました。この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、「自分と他者との違い」にはやくから気づき、有利なところもそうでないところも自分のなかで受け入れて、運命を切り開いていくことができます。

ときには辛酸をなめることもあるかもしれませんが、自分だからこそ歩ける道を力強くすすんでいけるでしょう。自営業、自由業など、フリーランスの働き方を選んでいる人や、複数の仕事をもっている人が多いといわれています。

なんでも自分で考えたり決断できたりするためでしょうか、少し内向的な面があります。重要なことも自分ひとりで決めてしまうので、家族やまわりの人がおどろいたり、ショックを受けたりすることもあるようです。

「どうして相談してくれなかったの」などと言われ、たいせつな人がはなれて行ってしまうこともあるかもしれません。もちろん、最終的な判断は自分でしなくてはいけないこともあると思いますが、もう少し、まわりの人に開かれた自分でいましょうね。

4月25日生まれの長所と短所

4月25日生まれは、自己内省のできる人で、自分の良くないところにもしっかり向き合います。また、人生のはやいうちから、「自他の違い」を認識し、それを受け入れたうえでどう生きるか、まじめに考えてきた人でしょう。

もっと気楽に生きることもできるのですが、人生に真剣に向き合う人なので、知らず知らずのうちに自ら苦労を背負ってしまうかもしれません。しかし、その姿勢や態度はすばらしいものです。人生の後半になって美しい花を咲かせることができる、大器晩成型の人であるといえるでしょう。

なんでも深刻にとらえるところがあるので、ときに時間を無駄に費やしたり、効率の悪いことに注力して目的までの道のりをのばしてしまうことがあるかもしれません。そのプロセスを経て成長できたり学びを得ることもあると思いますが、人生は思っているよりも短いものです。

どんなときにも、自分のことを心配したり応援してくれている人がいるはずです。ときどき、まわりの人の意見や考えかたをとりいれるなどして、要領良く生きることにもチャレンジしてみてくださいね。

4月25日生まれの個性と適性

4月25日生まれの得意なこと

4月25日生まれは、たいへんなしっかり者です。多くは語りませんが苦労性のところがありますので、悩みをかかえた人から相談をうけるとよく耳を傾け、適切なアドバイスができるでしょう。

弱い立場にいる人の気持ちにもよく寄り添い、態度にも一貫性がありますので、多くの人から頼りにされると思います。世話好きで、勉強が遅れている人の宿題をみてあげたり、細かな手続きがわからなくてこまっている人の代行をするなど、相手がそのとき必要なことを察知してサポートすることも得意です。

4月25日生まれの苦手なこと

人から相談を受けることは多いのですが、自己開示が苦手で、あまり自分のことを誰かに相談しようとはしません。ほかの人を信用していないわけではないのですが、「これは自分の問題だから自分で考えるべきだ」、という思いが強いようです。

その結果、失敗したり不幸な目にあったとしても、それはそれとしてしっかり自分のなかで受け止められる強さをもっている人でもあります。とはいえ、誰かの意見を聞き入れることで回避できるトラブルもあるでしょう。「こちらのことも頼ってほしい」と思っている人もいると思いますよ。

4月25日生まれに向いている習いごと

はやくから、自分と相性の良いものとそうでないものを感じ取ることのできる人です。自分に向いているものを自ら選べば、そこに一生懸命とりくむでしょう。

スポーツならば、柔道、レスリング、ボクシングなどの格闘技系の種目に向いています。ゴルフや弓道、アーチェリー、体操や乗馬など一人で行うものにも親和性がありそうです。

文化系であれば楽器演奏に適性がありますので、自分が向いていると思える楽器に出会うまで、さまざまなものにチャレンジしてみると良いでしょう。そのほか、料理やお菓子作り、食育、栄養学などの食事に関する領域にも縁がありそうです。これらを習い覚えると、将来の選択肢が増えるかもしれませんね。

4月25日生まれに向いている職業

自分自身で、「これだ」と思ったものをはやいうちから決めて、そこに向かって自ら進路を選んでいくでしょう。しっかり者でまじめな性格ですので、苦労をしても、自分が選択した道であれば領域を問わず最終的に成功できると思います。

自営業などフリーランスでもよくがんばれるでしょう。あえて適職をあげるとすれば、土地開発や不動産、建設に関する仕事のほか、古物やリサイクル品をあつかう仕事に向いています。食に関することにも親和性がありますので、栄養士、調理師、料理研究家、すし職人、フードコーディネーター、パティシェ、バーテンダーなどをしても活躍できると思います。

カフェや飲食店を開いたり、キッチンカーのオーナーなども良さそうですね。若いうちは苦労をするかもしれませんが、人生の後半期にはきっとそれが実りますよ。

才能を伸ばすためのヒント

4月25日生まれは、とてもまじめな性格なので、ものごとを少々おおげさに受け取ってしまうことがあります。冗談なども通じにくいので、誤解されやすい言葉をうっかり発しないようにしましょう。そうはいっても、陰気な人ではありません。

しっかり内省をして、自分の良いところや個性の活かし方を考えることのできる強さと賢さをもっています。あまり自分のことを話したがらないかもしれませんが、あれこれ聞き出そうとせず、静かに見守ってあげましょう。

ただし、いじめなどトラブルに巻き込まれていても話そうとしないことがあるかもしれませんので、変わったことがないか、日々の様子はよくみていてあげてくださいね。

4月25日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先にかけては、ラッキーなことがたくさん起こりそうです。ほしかったものが偶然手に入ったり、学芸会でやりたかった役に選ばれたりするなど、すてきな出来事があるでしょう。手に入ったものをたいせつにし、まかされた役割をしっかりこなすことで、さらに良い運気を招き入れることができますよ。

春の年度替わりでは、新しい環境に慣れるまで少し時間がかかりそうですが、あまりあせらずに時期を待ちましょう。わからないことやこまったことがあったら、家族や先生にはやめに相談してあまりストレスをためないようにしましょうね。梅雨の時期は少し体調をくずしそうです。この頃ようやく友達や仲間ができて、あちこちへ遊びに行ったりしたくなると思いますが、疲れたら休息をとるなどしてあまり無理をしないようにしましょう。

夏休みは活発に動けそうです。水辺にツキがありますので、川や湖、海などに出かけてみてください。ただし、ケガや事故などには注意して、あまりはしゃぎ過ぎないようにしましょうね。秋から年末にかけては、やや社交運が低迷しそうです。友達とささいなことから仲たがいしたりするなど、ちょっとしたいざこざが起こるかもしれません。

ときには相手にゆずることも大事です。はやめに仲直りしましょうね。年末は、金運がアップしますので、歳末くじにチャレンジしたり宝くじを買ったりしてみましょう。

lukia☆先生のアドバイス

春の年度替わりは、なかなか新しい環境になじめず、ちょっとしんどい思いをすることがあるかもしれません。不安に思うことやわからないことがあっても、すぐに人にたずねることができにくく、ひとりで悩んでしまうこともありそうです。登園や登校をしぶることがあったら、本人に理由をたずねるのももちろんありですが、自分の言葉でうまく説明できないこともあると思いますので、はやめに先生に相談してみましょう。

生来、やさしくて親切な性質の持ち主ですので、あせらなくても良い友達や仲間にめぐまれます。秋にも友達関係で少し悩むことがあるかもしれませんが、それも含めてよい学びになるでしょう。トラブルのあとにいっそう仲良くなれることもありますので、よく本人の話を聴いてアドバイスをしてあげてくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「羊毛」です。ウール製のセーターや靴下、マフラーなどを積極的に身につけましょう。といっても、肌触りや静電気が苦手だったり、皮膚が弱くて着用できない人もいるかもしれませんね。マスコットや小物入れなど、持ち歩けるものにウールが使われているものもラッキーアイテムになりますので、ちょっとさがしてみましょう。

編み物もラッキーアクションになります。ちょっとでも良いのであそびがてらチャレンジしてみても楽しそうですね。自分が身に着けられなくても、大事にしているぬいぐるみのベストなどを編んであげてもすてきです。

ラッキーナンバーは、「14」です。何かを選ぶときに迷ったら、14、もしくは1か4、41の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる4月25日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月24日、6月27日、8月28日、12月27日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月24日、7月27日、9月28日、11月28日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

4月25日、10月28日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

4月25日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

おうし座

誕生花

モッコウバラ

誕生石

ダイヤモンド

4月25日は何の日?

4月25日の歴史上の出来事

紀元前404年 ペロポネソス戦争終結
1185年 壇ノ浦の戦い
1783年 モンゴルフィエ兄弟が熱気球の実験成功
1846年 米墨戦争勃発
1858年 廷臣八十八卿列参事件
1920年 ポーランド・ソビエト戦争勃発
1932年 朝鮮人民軍が創設
1945年 サンフランシスコ会議開始
1945年 イタリア社会共和国が崩壊
1958年 衆議院解散
1973年 ボードゲームのオセロが発売
1974年 カーネーション革命
1980年 一億円拾得事件
1986年 スワジランド国王にムスワティ3世が即位する
1987年 テレビ朝日系討論番組「朝まで生テレビ!」放送開始
2003年 六本木ヒルズが開業
2005年 ファミレス2人射殺事件
2015年 ネパール地震

4月25日の記念日

世界マラリアデー
世界ペンギンの日
ANZACの日
解放記念日
解放記念日
シナイ解放記念日
ギロチンの日
DNAの日
拾得物の日
御忌会
国連記念日
カレーラーメンの日

4月25日生まれの偉人・有名人

4月25日生まれの偉人

ルイ9世/王族
フランシスカス=パトリシウス/哲学者
ジェームズ=ピアポント/作曲家
ジョン=フランク=スティーブンス/土木技術者
安宅弥吉/経営者
鳥潟右一/電気技術者
小川春之助/経営者

4月25日生まれの有名人

アル・パチーノ/俳優
福緒唯/声優
前田佳織里/声優
児島未散/歌手
麻珠/歌手
芦奈野ひとし/漫画家
太田淑子/声優
まるたまり/声優
郷本直也/俳優
井上佳奈/ミュージカル俳優
池田泰佑/俳優、声優
鳥羽一郎/歌手
苣木寛之/ミュージシャン
や乃えいじ/俳優
鶴田真由/女優
ラルフ鈴木/アナウンサー
石坂友里/ファッションモデル
大和邦久/シンガーソングライター
横堀秀悟/バリトン歌手
里見まさと/漫才師
みやぞん/お笑い芸人
池本小百合/声優
森永理科/声優

4月25日生まれの漫画・アニメキャラ

長良/艦隊これくしょん
蛍井かりん/魔法少女大戦
ペンギン/ONE PIECE
雫芽さりな/魔法少女サイト
水無瀬小糸/無彩限のファントム・ワールド
吉村/スケットダンス
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ/梅比良ブリサ
戌原咲直/恨み来、恋、恨み恋。
稲森弓弦/まりあ✝ほりっくズ
海王寺豪/エリアの騎士
三好学/ストロボ・エッジ
爾乃美家累/ガッチャマン クラウズ
柚原ナナコ/リアルアカウント
弘世菫/咲-Saki-

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

幼少期より夜空の星を眺めるのが好きで、星占いやタロットに興味をもちながら育つ。一部上場企業での勤務を経て、軌道修正されるように本格的に占いの道へ。
クライアントの相談内容に応じて複数の占術をくみあわせ、光が見いだせるような鑑定を心がけ、鑑定後のメッセージでは、「何度も読み返して泣いてしまった」との感想が多くよせられている。

関連するキーワード


365日誕生日占い

関連する投稿


【誕生日占い】10月22日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月22日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月22日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月22日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!



【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月20日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月20日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


【誕生日占い】10月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月19日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月19日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


【誕生日占い】10月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月18日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月18日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


最新の投稿


【漫画】#18 私とお腹の子が危機でも帰ってこない夫。すると1歳娘が……優しさに涙『モラハラ夫に人生を狂わされた話 再構築編』

【漫画】#18 私とお腹の子が危機でも帰ってこない夫。すると1歳娘が……優しさに涙『モラハラ夫に人生を狂わされた話 再構築編』

「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をご紹介。モラハラ夫との出会いから離婚までを描いた大ボリュームの本編をお届けします。


家族でも嫌ならNG! プライベートゾーンって?『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』Vol.5

家族でも嫌ならNG! プライベートゾーンって?『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』Vol.5

子どもが「性」の問題に直面したとき、親はどうサポートしたらよいのでしょう。「性」の話はタブー視されがちですが、自分を守るためにも正しい知識は必要です。産婦人科専門医の高橋怜奈先生監修の『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』(主婦と生活社)から、親子で学びたい「性」の話についてご紹介します。


「お母ちゃん仕事しないよ~!」仕事が終わる日を指折り数えて待ってた娘に涙

「お母ちゃん仕事しないよ~!」仕事が終わる日を指折り数えて待ってた娘に涙

Instagramで子育て漫画を発信される田辺ヒカリさん。田辺ヒカリさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


臙脂(えんじ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

臙脂(えんじ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

【臙脂(えんじ)】とは、黒みがかった濃い赤色のことです。日本の伝統色である【臙脂】にどのような由来があって、どのように愛されてきたのか、子どもにそのまま教えてあげられるよう、やさしい言葉で解説します。海外の方に英語で説明できるよう、英語での解説も紹介しています。


【医師監修】妊娠超初期に下痢は起こる?その理由と流産などへの影響

【医師監修】妊娠超初期に下痢は起こる?その理由と流産などへの影響

妊娠したことがわかるかわからないくらいの超初期に、お腹がゆるくなったり下痢になることがあります。妊娠超初期に下痢になるのはなぜでしょうか? 下痢になる理由や、妊娠にどんな影響があるのかお伝えします。