ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月27日 09:40 更新

【誕生日占い】4月24日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『4月24日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や4月24日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

4月24日生まれ誕生日占い

4月24日生まれの人の基本的な性格

4月24日生まれの特徴と宿命

4月24日の誕生花は、ゼラニウム(天竺葵)です。ゼラニウムの花言葉は「育ちの良さ」(諸説あり)ですが、その花言葉にふさわしく礼儀正しく立ち居振る舞いがエレガントなところは、この日を誕生日に選んで生まれてきた人のとても美しい長所です。

敬語や丁寧語の正しい知識もよく身についており、自然なかたちで使うことができます。次の人のためにドアを押さえておくなど、日常的なマナーや所作に品の良さや人柄がにじみ出るような人です。ホテルや受付、キャビンアテンダント、バーテンダーや水商売など、業界を問わず接客業をしている人が多いようです。

「慇懃無礼(いんぎんぶれい)」という言葉がありますが、この人もややその傾向があてはまります。本人にそのつもりがなくても、相手がそのように受け取ってしまうこともありますので、気をつけましょう。

少々言葉遣いが乱れたとしても、真心のこもった態度のほうが相手に気持ちが届きやすかったり、喜んでもらえることもあると思いますよ。なにもしなくても丁寧なのがこの人なので、少しくらい手抜きをしてちょうど良いかもしれませんね。

4月24日生まれの長所と短所

4月24日生まれは、とても礼儀正しく、言動に品位を感じさせる人です。まわりの人に自分を良く見せようとか、かっこつけようとしてそうするのではありません。

人が見ていないところでも床に落ちたごみを拾うなど、生来の性質として誠実な心と姿勢をもった人なのです。態度にも一貫性があり、人柄も信頼できます。やさしく、落ち着いた人なので、老若男女問わず多くの人から慕われるでしょう。

少しおっとりしたところがありますので、急かされることが苦手です。というよりも、急かされても自分のペースをくずさないので、まわりの人をイライラさせることがあるかもしれません。あわてずに落ち着いてとりくめるのは悪いことではありませんが、本当に急を要することもありますし、大人の事情でポーズだけでも急ぐそぶりを見せたほうが良い場合もあります。

「自分が逆の立場だったら」ということにもときどき思いをはせて、心もちてきぱき行動するようにしましょう。「エレガントに急ぐ」ことができたら最高ですね。

4月24日生まれの個性と適性

4月24日生まれの得意なこと

4月24日生まれは、美的センスにすぐれた人です。自分に合った洋服やメイクを選ぶことが得意で、いつも品のある装いを維持することができるでしょう。手先が器用なので、ヘアスタイルのセットなども自分でやってしまうと思います。

良いものを選ぶのも上手ですが、あるもので工夫することも得意なので、とくにお金をかけずにスタイリッシュに仕上げてしまうようです。その素朴さと嫌味のなさが受けて、SNSなどでライフスタイルを紹介すると、多くのファンに支持されると思いますよ。


4月24日生まれの苦手なこと

粗野な態度や乱暴なふるまいを見たり聞いたりすることが苦手です。自分自身がエレガントで礼儀正しい人なので、真逆の状況に接するととても不愉快な気持ちになったり、恐怖をおぼえたりするのかもしれません。

できるだけ回避したいところではありますが、残念ながらそういかないこともあるでしょう。なるべく落ち着いて対処できるようにある程度自分のメンタルを鍛えておくことも必要です。4月24日生まれは接客業に向いていますが、もはやお客様は神様ではない時代です。将来、いろんな人に接することになるでしょうから、やはり場慣れしておくことも大事ですね。

4月24日生まれに向いている習いごと

すぐれた美的感覚の持ち主ですので、バレエやダンス、新体操、アーティスティックスイミングなど、身体を使って表現するようなスポーツに向いているでしょう。

トランポリンやスキー、スノーボード、フィギュアスケート、ゴルフなど、身体のバランス感覚が重視されるような運動にも適性があります。礼儀正しさと立ち居振る舞いの美しさから、剣道や柔道、華道、茶道、日本舞踊、琴や尺八など伝統的なスポーツや文化にも親和性がありそうです。

ファッションセンスに関しても高水準の才能があるので、絵画教室に通ったり、洋裁やカラーコーディネート、イラストレーションを学んだりするとすばらしい作品を作りあげるかもしれません。ものごとを継続する力もありますので、自分が決めたことはきちんとさいごまでやりとげるでしょう。必要な道具などは、最初からしっかりしたものをそろえても良いと思いますよ。

4月24日生まれに向いている職業

人当たりが良く、礼儀正しいので、役員秘書、ビルの受付、キャビンアテンダント、バーテンダー、カフェのスタッフ、バーテンダー、水商売など接客が必要な職業に向いています。

天性のエレガントな雰囲気の持ち主ですので、顧客や取引先、目上の評判も上々で人気者になれそうですよ。美的センスを活かすならば、モデル、ファッションデザイナー、ドレスメーカー、セレクトショップのスタッフ、メイクアップアーティストとしても活躍できそうです。

美容師や美容部員をすれば、知識、技術、接客態度で顧客から満点の評価を受けられそうですね。そのほか、バレリーナや舞台俳優など、ライブで観客に身体の動きや表情を見てもらうような職業にも縁がありそうです。思い当たることがあったら、はやいうちからトライしてみましょう。

才能を伸ばすためのヒント

4月24日生まれは、誰に教わったわけでもないのに、とても礼儀正しい振る舞いができる人です。家族の言動にも厳しいところがあるかもしれませんので、少し注意しておきましょう。乱暴な言葉遣いなどはとくに嫌がります。ときにはストレスになることもありますので、気をつけてくださいね。

しかし、いつまでも家族が守ってあげられるわけでもありません。いつか、暴力的な場面を見聞きしてショックを受けることもあるかもしれませんが、そのときは気持ちをしっかり受け止めてあげましょうね。

4月24日生まれの2022年の運気

全体運

2022年は、積極的に動くよりも待つ姿勢をとることで幸運をキャッチできる運があります。あまりこちらから主体的にがんがんいくのではなくて、頼まれたことをきちんとこなしたり、自分にあたえられた役割をしっかり果たしていくことに注力するようにしましょう。また、いろいろな意味で「基礎体力」をつけるのにも良い時期です。

スポーツであれば新しいことにチャレンジするよりも、ジョギングや腕立て伏せなど文字どおり基礎的なトレーニングを積むようにしましょう。勉強や習いごとは、今もとりくんでいるものがあると思いますが、日々のルーティンとしてくみいれて、毎日継続してください。地味な作業もあるかもしれませんが、きっと4月24日生まれなら続けられると思います。

交友関係も同様で、あまりこちらからどんどん入っていくよりも、少し様子をみていて、相性の良さそうな人から声をかけてもらうのを待ったほうがかえって友情が長く続く友達にめぐまれるでしょう。相手とした約束は、必ず守るようにしてくださいね。

lukia☆先生のアドバイス

今年は、全般的に受け身でいたほうが良い運気を引き寄せられます。積極的にアクションを起こすと、やる気が空回りしてしまったり、相手にひかれてしまうなどして、かえって目標にたいして遠回りしてしまうかもしれません。

「急がば回れ」を意識して、控えめな気持ちで過ごすと良いでしょう。ただ、なにもせずぼうっとしていれば良いわけではありません。今とりくんでいるものがあれば、そこはしっかりとがんばって続けてくださいね。

基礎体力をつけるようにすすめているのは、今年が「種まき」の時期にあたっているからです。今年まいた種はこの先数年のあいだに大きな花を咲かせる可能性があります。種まきの時期にあちこちフィールドを広げても、荒野ばかりが広がってしまうものです。なお、どうしても新しいことを始めたいと思うのであれば、5月か11月にスタートしましょう。

それまでのあいだは、教室を見学したり体験授業に参加するなどして、本当に自分に合っているかどうか、雰囲気なども含めてよく吟味するようにしてくださいね。あせらなくても、チャンスはきっとやってきます。「種まき」の時期を大事にしましょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「しおり」です。本が大好きな人なら、すでに何枚も持っていたりいつも使っているかもしれませんね。今年は、とくにちょっとこれに凝ってみましょう。革製のもの、プラスチックで製の丈夫なもの、好きなキャラクターものなど、いろいろそろえて使い分けてみるのも楽しいですね。厚紙やシールなどを使って、自分で作るのも良いでしょう。

観光地や美術館のスーブニールショップでは、めずらしいものやそこでしか購入できないおしゃれなものなどが並んでいます。お気に入りのしおりをお気に入りの本にはさんで、自分らしく読書を楽しんでくださいね。

ラッキーナンバーは、「6」です。何かを選ぶときに迷ったら、6、もしくは6の倍数の12や18の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる4月24日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月23日、6月26日、8月27日、12月26日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月23日、7月26日、9月27日、11月27日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

4月24日、10月27日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

4月24日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

おうし座

誕生花

シャガ

誕生石

ダイヤモンド

4月24日は何の日?

4月24日の歴史上の出来事

1771年 八重山地震発生津波
1800年 アメリカ議会図書館設立
1877年 オスマン帝国にロシア帝国が宣戦布告露土戦争勃発
1913年 ニューヨークの超高層ビル・ウールワースビル開業
1915年 青年トルコ革命
1951年 国鉄桜木町電車火災事故発生
1953年 第3回参議院議員通常選挙
1956年 スウェーデンの戦列艦「ヴァーサ」が引き上げられる
1963年 少女漫画雑誌「週刊マーガレット」創刊
1968年 国連にモーリシャスが加盟
1970年 中華人民共和国が人工衛星「東方紅1号」を打上げる
1980年 イランアメリカ大使館人質事件
1993年 テーマパーク東武ワールドスクウェア完成
2007年 日本で全国学力テストを実施
2009年 2009年新型インフルエンザの世界的流行

4月24日の記念日

復活祭
和平記念日
民主化記念日
虐殺の犠牲者の記念日
共和国記念日
植物学の日・マキノの日
日本ダービー記念日

4月24日生まれの偉人・有名人

4月24日生まれの偉人

賀茂真淵/国学者
アンソニー=トロロープ/作家
ジャン=シャルル=マリニャック/化学者
石井菊次郎/外交官
江木翼/官僚
小日山直登/政治家
中田瑞穂/医学者

4月24日生まれの有名人

名塚佳織/声優
田島貴男/ミュージシャン
村上てつや/ミュージシャン
コージィ城倉/漫画家
永田裕志/プロレスラー
湯浅直樹/アルペンスキー選手
中村和彦/ミュージシャン
嶋田久作/俳優
大鶴義丹/俳優
森茶/漫画家
吉本一謙/サッカー選手
菊池正美/声優
藤原祐規/声優
本田圭佑/プロ野球選手
金萬福/料理人、タレント
堀尾正明/フリーアナウンサー
山咲千里/女優
田中広子/女優
高橋マリ子/ファッションモデル
古賀いずみ/ミュージシャン

4月24日生まれの漫画・アニメキャラ

神崎康介/ばらかもん
キルシュ・ヴァーミリオン/ブラッククローバー
司波達也/魔法科高校の劣等生
籠信吾/ALL OUT!!
ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク/BLEACH
モブリット・バーナー/進撃の巨人
一倉颯/クールドジ男子
カリム/シャーマンキング
茅ヶ崎至/A3!
シュティマ/夢王国と眠れる100人の王子様
宮尾美也/アイドルマスターミリオンライブ!
夢前春瑚/ガールフレンド<仮>
九瓏ケント/私立九瓏ノ主学園アルスマグナ活動日誌
下呂阿古哉/美男高校地球防衛部LOVE!
リル/ジュエルペットシリーズ
セフィル/夢王国と眠れる100人の王子様
島村卯月/アイドルマスターシンデレラガールズ

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-