ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月26日 14:39 更新

【誕生日占い】4月11日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『4月11日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や4月11日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

4月11日生まれ誕生日占い

4月11日生まれの人の基本的な性格

4月11日生まれの特徴と宿命

4月11日は、「ガッツポーズの日」だそうです。ガッツ石松さんがガッツポーズを広めたことにちなんでいるそうですが、このポーズをとると、たしかに元気わいてきたり、良いことが引き寄せられてきそうな気がしますね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、不思議と「必要なものを引き寄せる」ような幸運にめぐまれています。不思議な縁でほしいものが手に入ったり、限定品のものを運よく購入できたりするなど、ラッキーな出来事に見舞われることが多いでしょう。職業の内容は特定できにくいですが、芸能人や水商売など、安定しにくい仕事をもちながらも自分なりの成功をおさめている人が多いようです。

棚からぼたもち的な幸運にめぐまれる人ではありますが、その運を利己的なことにばかり使っていると、当然の流れかもしれませんがまわりの人からのねたみ、そねみを受けて孤立することもありそうです。ほしいものを手に入れても、信頼できる人が誰もいなかったらそれも悲しいですよね。自分が本当にほしいもの、手に入れたいものはなんなのか、ときどき自分の胸に聞いてみましょう。努力によってしか引き寄せられない運もあることを、忘れないでくださいね。

4月11日生まれの長所と短所

4月11日生まれは、裏表がなく、朗らかで率直な性格の持ち主です。人によって態度を変えたりするようなこともなく、どんな人とでも平等に接しようとするでしょう。

裏から手を回すなど狡猾なこともいっさいしません。明るく素直で屈託がないので、老若男女問わず誰からも慕われるでしょう。世話好きな面もあり、とくに子どもなど年少者に好かれるようです。

ラッキーなことを引き寄せる力があるためでしょうか、とかく安易なほう、楽なほうに流されやすい面があります。とくに、恋愛に関しては依存的になる傾向がありますので注意が必要です。ストレートに言うと官能的な魅力にもめぐまれており、よくもてます。

相手を選べずに多重関係を結んでしまったり、実りのない相手とずるずるとつきあいを続けてしまうといったことがありそうですので、気をつけましょう。親しくなる相手によっては、運を使い果たしてしまうこともあります。本当に信頼できる人かどうか、よく見極める目を養っていきましょう。言いにくいことを言ってくれる人の言葉にも、しっかり耳を傾けましょうね。

4月11日生まれの個性と適性

4月11日生まれの得意なこと

4月11日生まれは、イマジネーション能力に長けています。自分の理想とするものをありありと思い浮かべることができるので、ほしいものを引き寄せることができるのかもしれませんね。

また、疑うことを知らないまっすぐな心の持ち主であることも幸いしているのでしょう。夢にあふれたお話を作るのも上手で、子どもの純粋な心によく寄り添うことができます。子どもの目線になって遊べることも特技のひとつにはいるでしょう。

4月11日生まれの苦手なこと

やや欲深いところがあります。ほしいものを手に入れたは良いのですが、必要のないものを手放すことが苦手です。いわゆる「ステラレネーゼ」なので、気づいたら自分の部屋がすごいことになっていた、などといったことが起りそうです。

ものをたいせつにしたい気持ちはわかりますが、ひとつ手に入れたらひとつは手放す勇気をもつようにしましょう。

断捨離がブームになって久しいですね。ミニマリストになれとは言いませんが、定期的に部屋や身の回りを整理して、生活に必要なものや絶対に手元に置いておきたいもの以外はある程度その先のことを考えましょうね。人生はあっという間に過ぎてしまいます。人間関係も品物も、自分が管理できる範囲についてよく見極めておきましょう。

4月11日生まれに向いている習いごと

運を味方につけることができますので、スポーツでも習いごとでも、自分が望んではじめたことであればある程度の上達をみることができると思います。イマジネーション能力に長けているところを活かすならば、ダンスやバレエ、新体操、フィギュアスケートなど、明確な勝ち負けよりも演技の出来栄えを競うものに適性があるでしょう。

音楽や絵画など、芸術方面にもかなり親和性がありそうですね。また、劇団やミュージカルのオーディションを受けると、思わぬチャンスをつかめるかもしれません。ただし、「根性」とか「忍耐」といった世界にはなじみませんので、いずれのスポーツ、習いごとにせよ、いかにモチベーションを継続していけるかがカギになりそうです。

4月11日生まれに向いている職業

イマジネーション能力に長けているので、タレントや歌手、俳優、お笑い芸人、映画監督、演出家、舞台芸術家などの芸能関連の仕事に適性があります。人当たりの良さと人気運を活かせば、水商売でもがんばれるでしょう。子どもからもよく慕われますので、保育士や小学校教諭、学童のスタッフにも親和性があると思います。

ほかにも、イラストレーターや小説家、童話作家など創作活動をしても活躍できそうです。ただし、チャンスをつかむことが得意な反面、安易なことに流されやすいところがありますので、仕事や収入には浮き沈みがあるかもしれません。安定した仕事に就きたいのであれば、運だけに頼らず努力する姿勢が必要です。

才能を伸ばすためのヒント

4月11日生まれは、ほしいものを素直にほしいと言い、それでたいていのものを労せずして手に入れてしまうような運があります。

しかし、それは一種のあぶく銭のようなもので、使い方によっては簡単に消えてしまう実体のないものなのかもしれません。とんとん拍子にいくことだけが幸せとはかぎりません。とかく安易な方向に流されやすい面もありますので、ときには「かわいい子には旅をさせよ」ということわざにあるように、あえて厳しい道を選ばせることも必要だと思います。

ふってわいた幸運の裏には、神様からのなんらかのメッセージが隠されていることに気づくよう導いていけると良いですね。

4月11日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから冬のあいだは、なにかとフラストレーションがたまりやすく、ちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったりしそうです。悪意のない友達の言葉を大げさに受け取ってしまったり、いつものきょうだいげんかのはずが、とっくみあいの大げんかに発展するかもしれません。外遊びや映画鑑賞などで心身の鬱屈感やストレスを上手に発散しましょうね。3月中旬ころになると、新年度に向けて周囲があわただしくなります。

それにまぎれて気持ちも少しずつ落ち着いてくるでしょう。ただ、新年度以降、新しい環境になじむまで少し時間がかかるかもしれません。「なかなか友達ができない」と焦るかもしれませんが、人間関係はしばらくのあいだ流動的ですので、心配しなくても大丈夫です。

初夏には夏休みに遊ぶ約束ができるような、良い友達にめぐまれますよ。夏休み中は、学習意欲が高まります。レジャー運も良好ですが、興味のもてそうな習いごとがあったら体験教室に参加してみましょう。

秋から年末にかけてはバイオリズム的に疲れやすい時期にはいりますので、イベントや行事には様子をみて参加するようにしてくださいね。

lukia☆先生のアドバイス

2022年前半は、社交面の運気が低調傾向にあります。友達とのあいだで誤解が生じやすかったり、気の合う仲間がなかなか見つからないかもしれません。

しかし、当然ながら人間関係というのはひとりできずくものではありませんので、自分が低調のときには同じようにうまくいかなくて悩んでいる人がいます。タイミングが合えば、きっと良い友達に出会えますので、焦らず時期を待ちましょう。

ひとりで過ごしているあいだに、「友達ができたらどんな話をしようかな」、「一緒になにをして遊ぼうかな」、「こまっていることがあったら助けてあげたいな」、といったことを考えてみましょう。

読書や映画鑑賞を楽しんだり、スポーツにうちこんだりしているうちに、きっと声をかけてきてくれる人がいますから安心してくださいね。そのためにも、いつもまわりにいる人たちに親切な態度で接し、親しみやすい誠実な人でいましょう。今年は、夏休みに良い運気がきていますので、すてきな思い出をたくさん作れると思いますよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「きんちゃく袋」です。すでに身の回りにたくさんあるでしょうし、バッグの中にはいつもひとつくらい入っているかもしれませんね。今年は、ちょっとこれに凝ってみましょう。和小物屋さんへ行ってユニークな模様のものをさがしたり、上質のサテン生地が使われているなど少しぜいたくなものを見つけるのも楽しそうですね。

お気に入りのキャラクターものだと、テンションがアップするでしょう。布地をさがして手作りするのもラッキーアクションになります。たいせつなもの、ちゃんと整理して持ち歩きたいものなどを詰め込んで、幸せを招きましょう。

ラッキーナンバーは、「0(ゼロ)」です。何かを選ぶときに迷ったら、0、もしくは100や1000など0のつく数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる4月11日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月10日、6月12日、8月14日、12月13日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月12日、7月13日、9月14日、11月14日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

4月11日、10月14日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

4月11日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

おひつじ座

誕生花

クンシラン

誕生石

ダイヤモンド

4月11日は何の日?

4月11日の歴史上の出来事

1512年 カンブレー同盟戦争でラヴェンナの戦い
1919年 国際労働機関(ILO)設立
1952年 日本で夏時刻法廃止
1959年 伊東下田電気鉄道設立
1970年 アポロ13号打ち上げ
1987年 坂本龍一が映画「ラストエンペラー」でアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞
1988年 美空ひばりが東京ドームで「不死鳥コンサート」
1990年 ギリシャの首相にコンスタンディノス・ミツォタキスが就任
1996年 池袋駅構内大学生殺人事件
1999年 石原慎太郎が統一地方選挙東京都知事に初当選
2011年 ミンスク地下鉄でテロリストによる爆破事件発生
2011年 福島県浜通りで地震発生
2012年 インドネシアのスマトラ島沖で地震発生
2018年 河瀬駅前交番警察官射殺事件
2019年 スーダンクーデター

4月11日の記念日

リバス戦勝記念日
メートル法公布記念日
ガッツポーズの日
大韓民国臨時政府樹立日
フラワーデモの日

4月11日生まれの偉人・有名人

4月11日生まれの偉人

マセドニオ=メローニ/物理学者
林董/外交官
グスタフ=ヴィーゲラン/彫刻家
佐野利器/建築学者
ディーン=アチソン/政治家
瀬尾俊三/経営者
エミリオ=コロンボ/政治家

4月11日生まれの有名人

森高千里/歌手
露崎春女/シンガーソングライター
桜木梨奈/女優
真野恵里菜/女優
辛坊治郎/ニュースキャスター
永野椎菜/音楽プロデューサー
加山雄三/歌手
武田鉄矢/俳優
山内秀一/俳優、タレント
山本益博/料理評論家
岩本千春/女優
岸明日香/グラビアアイドル
最上莉奈/声優
角田信朗/空手家

4月11日生まれの漫画・アニメキャラ

山久雅和/バクマン。
ペコムズ/ONE PIECE
村田鉄矢/銀魂
平理とん平/テニスの王子様
一十木音也/うたの☆プリンスさまっ♪
戌亥幸太朗/ボーイフレンド<仮>
霧島マナ/新世紀エヴァンゲリオン
秋雲/艦隊これくしょん
越谷卓/のんのんびより
玉井寛/キャプテン翼
トール・ケーニヒ/機動戦士ガンダムSEED
アルミ・ニウムバーチ/シャーマンキング
荒井薫/ガーフルレンド<仮>
新山理沙子/キャプテン翼
風斬ダッシュ/フューチャーカード バディファイト
五十嵐清二/スケットダンス

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-