ライフスタイル ライフスタイル
2021年10月22日 07:00 更新

【たまにはいいさ!】育休明けて忙しすぎて……「ちょっと待って」ばかりだったワーママが気付いたこと

Instagramで子育て漫画を発信されるみつけままさん。みつけままさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。

Instagramで発信されたみつけままさんの子育て漫画より、編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

育休が明け、職場に復帰したみつけままさん。
@mitsukemama
@mitsukemama
@mitsukemama
@mitsukemama
@mitsukemama
@mitsukemama
「保育園から帰ってきてもっとママと一緒に遊びたいだろうみつけに『ちょっと待っててね!』と言って泣かせてばかりで申し訳ない。毎日余裕なくてごめんな……」
とコメントしたみつけままさん。

ワーママは、みんな同じ悩みを抱えてます! 特に「ちょっと待っててね!」を言わざるを得ないシーンがどれだけあることか……。

もう、ご飯は出来合いでOK! たまには子どもの気持ちにあわせて、時間を過ごすのも全然ありです。子どもと自分自身がいつも笑えるよう、家事で手を抜ける場所は抜いちゃいましょう!

みつけままさんの漫画はInstagramとブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:みつけままさん
Instagram:@mitsukemama
ブログ:みつけにっき
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-