共働き家事 共働き家事
2021年10月07日 12:35 更新

花王から服を温かくする柔軟剤 「ハミング温感テクノロジー」季節限定発売

花王は10月9日に、衣服を温かくする日本初提案の柔軟剤「ハミング温感テクノロジー」を数量限定発売します。

柔軟剤で、服は温かくできる!

同社は2020年4月、独自技術により、しっかり汗をかいた後の衣服内にこもる熱気を放出し、衣服内の体感湿度のMAX(マックス)-10%(マイナス10パーセント)を実現し、涼しい着心地に導く柔軟剤「ハミング涼感テクノロジー」を発売しました。

今回は、冬場の機能性衣料が洗濯によって繊維が劣化し、温かさの低減を感じている人たちがいる実態に着目。新商品は、洗濯や着用により繊維が細くなるのを抑制し、糸をふっくらさせることで糸内に空気を含みやすくして保温率を向上させます。

そのほかの商品特長

・24時間消臭・抗菌※1。
・冬のこもった汗臭を防ぎます。
・赤ちゃんの衣服にも使用できます。
・部屋干しOK。
・花粉の付着・洗たくじわ・静電気も防ぎます。
・えらべる2つの香り(ミューゲフローラルの香り/スイートムスクの香り)。
※1 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。

花王
http://www.kao.com/jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-