共働き家事 共働き家事
2021年10月05日 12:40 更新

象印の炊飯ジャーや調理家電がレンタルサービスでお試し可能に! 買う前に実際に試せる

象印マホービンは10月1日より、同社対象商品を購入する前に実際に使ってお試しができる「お試しレンタル」と、必要な時だけ使って返せる「シーズンレンタル」ができるサービスを開始します。

資源を無駄にしない、必要なものだけのシンプルな暮らし

本サービスの背景には、近年「買い物で失敗したくない」「本当に良いと思える物だけを所有し、シンプルに暮らしたい」「資源を無駄にしたくない」という生活者が増えていることがあります。

このようなニーズに対応すべく、同社では家電お試しサービス「レンティオ(Rentio)」を運営するレンティオ株式会社と提携し、本サービスを始めました。

現在、「お試しレンタルコース」は、圧力IH炊飯ジャー“炎舞炊き”(5品番)と、「STAN.」シリーズの調理家電(5品番)、「シーズンレンタルコース」は、スチーム式加湿器(2品番)のラインアップになっています。

「お試しレンタルコース」は、点検済みのリユース製品を2週間(14泊15日)借りることができます。レンタル期間の延長も可能で、1日延長ごとに100~300円で対応します。商品が気に入れば、利用途中でそのまま購入することができます。また、気に入った商品の新品を「象印ダイレクト(同社製品を取り扱う直販ECサイト)」から購入すると、レンタル代金分を値引くクーポンが発行されます。

「お試しレンタルコース」対象商品

※「自動調理なべ」のレンタルは10月下旬を予定。

「シーズンレンタルコース」は、必要な時期だけ使って返却できる月額制のレンタルコースです。このコースは、「象印ダイレクト」での購入サポートや、リユース品の購入はできません。最低レンタル期間は3ヶ月です。

「シーズンレンタルコース」対象商品

象印マホービン
https://www.zojirushi.co.jp/index.html

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-